パスワードを忘れた? アカウント作成
230970 story
ガンダム

等身大でガンダムが描かれた「ガンダムジェット」 52

ストーリー by hylom
ガンダムスカイといえばこれじゃないだろ 部門より

taka2 曰く、

全日空によると、ガンダムRX-78を機体に描いたボーイング777「ガンダムジェット」を就航させるそうだ。期間は2010年7月16日(金)~2011年3月末(予定)(全日空プレスリリースITmediaの記事)。

右舷には、ホワイトベースに格納された状態をイメージした実物大のガンダムが描かれており、ガンダムの大きさが実感できるようになっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 早い者勝ち (スコア:5, すばらしい洞察)

    by pendleton (28187) on 2010年06月21日 21時11分 (#1783291)
    ANAハイムエレクトロニクスということですね。
  • by nekurai (6253) on 2010年06月21日 21時48分 (#1783312) 日記
    等身大でガンダムが描かれた「ガンダムガジェット」と空目した
  • by PEEK (27419) on 2010年06月21日 22時02分 (#1783326) 日記

    ホワイトベースじゃなくてガンペリー格納時じゃないのかな?
    ホワイトベース格納時は立った状態じゃないの?

    --
    らじゃったのだ
    • by Anonymous Coward
      それだとだ~れもパイロットをやりたがらなくなるなるような・・・

      #パイロットの次の任務はコアファイターで特攻?
    • by Anonymous Coward

      ガンダムに限った話じゃないけれど、作品の中身なんか全然知らずただ人気にあやかりたいだけって態度が透けて見えるこういう失態多すぎないか?企画か広報か分からんが。

  • とりあえず言っておく (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Ever_Greenfield (37706) on 2010年06月21日 22時25分 (#1783336)
    「こいつ…飛ぶぞ」

    #ちょっと違う

    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  • by nakasa (14552) on 2010年06月21日 23時46分 (#1783371)
    むしろ等身大のガンダムから飛行機の大きさを知るのでは。
  • by 37A (12754) on 2010年06月22日 1時00分 (#1783401) ホームページ 日記
    本文についているリンク…

    http://www.ana.co.jp/ [ana.co.jp] dom/promotion/gundam/

    ガンダムはドムの下にあるのですね…
    --

    ----------------------------------------
    You can't always get what you want...
  • by Anonymous Coward on 2010年06月21日 21時28分 (#1783302)

    搭乗ゲートで隠れる位置ですね・・・。

    • by Anonymous Coward

      >搭乗ゲートで隠れる位置ですね・・・。

      「弾幕薄い」→「乗客少ない」
      といいたいのか?

      • by Anonymous Coward

        いやしかし、本当に左舷側の模様が薄いぞ。
        ホワイトベースの弾幕にあやかったのか?

        • by Anonymous Coward
          全日空ですから(直訳:一日中空席)
  • by Anonymous Coward on 2010年06月21日 21時35分 (#1783306)

    だが大気圏内を飛行する能力はある(当たり前)

    • by Anonymous Coward

      機長  「自由落下という奴は、言葉でいうほど自由ではないのでな」
      副操縦士「機長、そんなこと言ってる場合じゃないでしょう!」
      機長  「たかが飛行機1機、ガンダムで押し出してやる!」
      副操縦士「か、管制塔ーっ。助けてください、げ、減速できません。管制塔、助けてください」

      #不謹慎なのでAC

  • by Anonymous Coward on 2010年06月21日 21時52分 (#1783317)

    ……ダサくない?
    曳航されてる様にしか見えない

    > ホワイトベースに格納された実物大ガンダム
    っていうなら、もうちょっとホワイトベースっぽい工夫も欲しかった所

    • Re:なんというか (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年06月21日 21時58分 (#1783320)

      >もうちょっとホワイトベースっぽい工夫も欲しかった所
      機長が19歳とか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        >機長が19歳とか?
        ああ そか それでがてんがいった 石川遼は ニュータイプだったんだ
        ?? 18歳?? まぁ 細かいことはヌキにして まあ あれだから
    • by USH (8040) on 2010年06月22日 1時33分 (#1783415) 日記

      > ホワイトベースに格納された実物大ガンダム
      っていうなら、もうちょっとホワイトベースっぽい工夫も欲しかった所

      機内放送のBGM(というか効果音)は、是非こってほしい。

      また、おきまりとして、離陸前には、

      「ゲートセンサー360度、オールラジャー」
      「肩に力が入りすぎのようだな。大丈夫、コンピューターがやってくれますよ」

      のやりとりは欠かせません。

      もちろん、操縦士はスペースグライダーの免許しかありません。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >機内放送のBGM(というか効果音)は、是非こってほしい。
        ですね。
        こういう効果音 [youtube.com]とか必須ですよね。

      • by Anonymous Coward
        途中で降ろせとゴネる老人
        • by Anonymous Coward

          塩が足りないと機長にこぼすチーフパーサー

      • by Anonymous Coward

        「魚足りないよ!なにやってんの!」

        「手の空いているものは右手を見ろ、富士山だ」
        「ビデオ撮影しておきます」
        「よし、許可するぞ」

        「ああっ!」
        「なな、なんだい、今のは?!」
        「ジ、ジオンの新兵器かしら?大丈夫よ。どんな新兵器が来てもガンダムが防いでくれる」

        「ら、雷雲か!退け!反転だ!いや、転進しろ!バカ者!どこへ向かって飛んでおる!」
        「進路 2-7-8、前方雷雲右手」
        「き、貴様、反転せんのか」
        「777 に関しては、初めて扱われるあなたよりは私達の方が慣れて

    • by Anonymous Coward
      横向きなら、Gアーマーがよかった
  • by Anonymous Coward on 2010年06月21日 23時52分 (#1783372)

    >等身大

    よく間違えられるのですが、等身大というのは、人間の身の丈と等しい大きさ、ということです。
    例えば等身大のカブトムシの模型も等身大のガンダムも、どちらも1mと数十センチぐらいのサイズを指します。
    #タレコミ本文中では実物大となっていてこっちは正しいんですけどね。

  • by Anonymous Coward on 2010年06月22日 0時09分 (#1783379)
    右舷の読み方は「みぎげん」な 聞き間違いを避けるための読み方だ。
  • by Anonymous Coward on 2010年06月22日 10時13分 (#1783513)

    架空とはいえ兵器を描いたのは初でなかろうかwww

    • by Anonymous Coward

      靴が雪崩のように押し寄せてくるのはいやですねぇ > 群靴

      #いったいどんな音がするんだろう?

      • by Anonymous Coward

        #いったいどんな音がするんだろう?

        ぐんくつぐんくつ

      • by Anonymous Coward
        それよりの臭いのほうが気になります!
        • by Anonymous Coward

          それよりの臭いのほうが気になります!

          ぐんくつのにおいだけにクンカクンカしたいのですね、解ります。

    • by Anonymous Coward

      光学兵器なら先例 [wikipedia.org]がありますよ。
      # これもANAか。

    • by Anonymous Coward

      これ [wikipedia.org]も或る意味「生体兵器」と云えるかも知れません。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...