パスワードを忘れた? アカウント作成
236299 story

NTTデータ、経産省から6か月の指名停止処分に 109

ストーリー by hylom
色々な意味で心配 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

特許庁での情報システム調達案件においてNTTデータ社員が贈収賄に関わっていた問題で、経済産業省は7月7日、NTTデータを6か月の指名停止にすることを発表した(発表資料)。

贈収賄はもちろん許されるものではないが、これによりNTTデータにぶら下がっている多数の下請け業者へ影響が及ぶのではないかと心配である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 特許庁、おまえもか? (スコア:2, おもしろおかしい)

    by shoji12 (14093) on 2010年07月09日 18時12分 (#1792858)

    この際、特許庁の業務全てを、Google に委託しましょう。
    そして、残った能力をふりしぼって贈収賄が発生しないシステムを発明しましょう。
    特許庁の特許庁による特許庁のための特許。
    たまには、官僚政治の能力を、天下り以外の分野にも発揮してね。

  • ぶらさがってない別の業者が儲かったりすんのかね
    「ウハ!仕事倍!」
    「収入1.5倍!」
    とかで。

  • by Anonymous Coward on 2010年07月09日 19時47分 (#1792907)

    数年前に、もともとNTTDがやってた特許庁のシステムをTSOLが取ったは良いけれど、
    案の定大爆発して日経コンピュータの「動かないコンピュータ」に掲載される始末。
    どう考えてもNTTDが救済に入らないと回らないのだが、
    今回の事件でその可能性は無くなったと思われる。
    これで、特許庁のシステム更改は当面完了しない。

    さらに、なぜこのタイミングでNTTDが挙げられて、
    何が隠蔽されたのでしょうかね。

  • by Anonymous Coward on 2010年07月09日 17時12分 (#1792800)
    政権交代とかでも結構なインパクトがあるのですが
    こんなんでとばっちり食らった日にゃやってられませんな
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...