パスワードを忘れた? アカウント作成
239920 story

あの「春ちゃん」グッズ、夏コミで販売 45

ストーリー by hylom
NHKェ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

NHKの天気予報に登場し、その人気から「春ちゃんの気象豆知識」なるコンテンツまで登場したお天気キャラクター・春ちゃんのグッズが、夏コミで販売される模様(デジターボの特設ページ出展情報)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • いやらしい (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年07月23日 8時32分 (#1799266)

    春を売るだなんてっ

  • 片手落ち (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2010年07月22日 16時35分 (#1799040)

    萌えキャラがもてはやされるのは仕方が無いが、古参キャラの冬将軍はどうした。

    参考:ニュースウオッチ9天気予報キャラクター一覧 [wikipedia.org]

    • Re:片手落ち (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年07月22日 17時02分 (#1799056)
      春ちゃんとの交際疑惑により粛清されたとか何とか
      親コメント
    • by soltiox (25610) on 2010年07月22日 17時30分 (#1799072) 日記

      万病に効くという砂糖玉より甘い!
      古参というだけで、出番が確保できるという、
      その幻想はぶちこわされるべき。

      名は体を現わしてない、あんな暑苦しいキャラは、
      夏将軍と共にリストラでおk。

      // でもって、冬枠に和装美女な雪女の「雪乃」、
      // 夏枠には、ぱっつんぱっつんな河童の「夏美」を希望

      親コメント
    • Re:片手落ち (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年07月22日 18時08分 (#1799092)
      冬コミで出すに決まってるでしょう。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そこはぬかりなく。
      「春ちゃんの『春・本番♥』夏コミセット」には、
      開催時期に最適な「冬将軍の冷気うちわ」も含まれています。

      # むしろそれだけ欲しい

      • by Anonymous Coward

        春・本番♥
        って狙いすぎw

        • by Anonymous Coward
          私も冬将軍うちわだけ欲しい。

          公式4コマも萌え化が進んで、第29回の春ちゃんはへそ出しと水着です。
          そのうちアニメ化?
    • by Anonymous Coward
      こっそりと、気象精霊記グッズを…

      #サイクロトロンなんてどうだろう
    • by Anonymous Coward

      昔からいるくせにちっとも人気のでなかったキャラのグッズが売れるとでも?

      • by Anonymous Coward
        何かよくわかりませんが、ここに冬将軍置いておきますね。

                      r、__,..、
                    _,,.ノ ァ ノ-、,
                ,,,_  .∠_,,>",へ`‐-、\  _,,
               / .,二Σ_\"く`''>,/<二, ',
               / /  |r、二,\ ̄/_''二',.  '、 '、
              ./ /  r、|ヽ、 ●,,,,,,,,ヽ、,●ノ',  '、 '、
             / /  ミ `''ー-'"'六''`ー-‐''"彡  .'、 '、
             ``ー-、,,7ヽ、,,__,,.r'_,,,_ヽ、,,__,,.r'',_,,..-‐''"
                 └──、,'"  .`',,r──┘
  • by Oh-MissSpell (37716) on 2010年07月22日 16時48分 (#1799045) 日記

    受信契約をし、受信料を払っている方々にしか販売しないんですよね?

    • Re:当然 (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年07月22日 16時56分 (#1799051)

      購入時に会場でご契約頂くことも可能です。
      その際は住所と写真を確認できる身分証、印鑑、およびテレビ放送を受信可能な受像機をご持参ください。

      親コメント
      • by sumomomomomomo (27820) on 2010年07月22日 17時42分 (#1799076)
        >テレビ放送を受信可能な受像機をご持参ください。

        一昔前なら「それは無理です」で済むところですが、今は携帯電話にテレビ放送受信機能がついちゃってますしね…。
        携帯端末のワンセグ機能についての受信契約ってどういう扱いなんでしょうか。 契約が必要なのはフルセグメントの方だけでワンセグはいらない、とか?
        …と思って調べてみたらやっぱり契約の対象らしい。
        NHK受信料の窓口 [nhk.or.jp]

        NHKのテレビの視聴が可能なパソコン、あるいはテレビ付き携帯電話についても、放送法第32条によって規定されている「協会の放送を受信することのできる受信設備」ですので、受信契約の対象となり、受信料のお支払いが必要です。
        ただし、受信契約は世帯単位となりますので、一般の家庭でテレビの視聴が可能なパソコン、あるいはテレビ付き携帯電話を含めて、複数台のテレビを所有している場合に必要な受信契約は1件となります。

        #受信契約お断りのテンプレに「テレビ持ってません」だけじゃなくて、「携帯持ってません」or「携帯はらくらくホンです」が必要に…。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          iPhoneだって見られぬよ。

          • by Anonymous Coward

            Androidユーザの俺推参

          • by Anonymous Coward

            iPhoneはもちろんPSPやらDS、PCエンジンGTとかゲームギアでもテレビは視聴可能ですやん

            アダプタ要りますが

            • by Anonymous Coward

              アダプタ要りますが

              ちょっとマジに。

              これって、アダプタ(例:PSPのワンセグアンテナ)が「協会の放送を受信できる受信設備」になるんですかね。
              それともアダプタを付けることでTV視聴が出来る機器(例:PSP-2000以降)が「協会の放送を受信できる受信設備」になるんですかね。

              最初の例だとPSP本体が無くても(何のためにアンテナだけ買うのかわからんけど。笑)契約対象になりますよね。
              二番目の例だと、PSPがあるだけで(ワンセグ受信が出来なくても)契約対象になりますよね。
              普通は、両方揃うと(例:PSP-2000以降+PSP用ワンセグアンテナ)が「協会の放送を受信できる受信設

        • by Anonymous Coward

          放送法
          第32条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

          なので、テレビを見るためにテレビ付きの携帯電話を買ったのでなければ契約する必要は無いですよ

          • Re:当然 (スコア:1, すばらしい洞察)

            by Anonymous Coward on 2010年07月23日 9時43分 (#1799279)

            ん!?、じゃあゲーム専用でテレビを買ったということでも、受信契約の義務はないって事ですね。

            #いちゃもんレベルの解釈なのでAC

            親コメント
            • by morikun (35762) on 2010年07月23日 16時07分 (#1799565)
              TV受信機を持っていても受信できなければ契約の義務は発生しなかったはず。
              例えば、アンテナ線を繋いでなくて、あるいは断線していて、
              周囲の電界強度も弱く、TV単体で受信できない場合。
              ですからゲーム専用ならOKですよ。
              --
              morikun
              親コメント
  • 「小夏ちゃん需要を見込んで、夏頃を目処に発売したいなどと発言しており、犬HKとしては貴重な収入源として販売拡大していきたいと、制作スタッフ一同が怪気炎をあげている模様です」
    「幻想的ですね」
    「次は揺れる相撲界のニュースです…」
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  •  マジコンとの関係が問題視されるPARのコード雑誌であるコードフリークARの出版元であるブレイン・ストームと関係の深いデジターボとNHKのコラボか。
     胸が熱くなるっつーか。

    // まぁ言いがかりですが。ァゥィェ

    • by Anonymous Coward

      それを言い出したら、「ファミコンロッキー」の続編「アクションロッキー」を描いていたあさいもとゆきや、リアルチャコちゃんに選ばれていた小出由華(=ルーガちゃん)の立場は…

      #どっちも「アクションリプレイ」時代の話で、コードフリークARになってからは知りませんが。

      ##未だにチャコゲーをインストールする度胸が無いのでAC

  • 祝立体化! (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2010年07月22日 21時41分 (#1799177)
    WFでも目出度く版権が下りたそうです。
    NHK、変な所で柔軟だ。
  • 初見なんですが、赤木博士と葛城三佐に見えた、、。
  • by Anonymous Coward on 2010年07月22日 16時44分 (#1799042)
    t/o
  • by Anonymous Coward on 2010年07月22日 17時23分 (#1799070)
    常春の国の人なのかと思ったのは内緒です
  • by Anonymous Coward on 2010年07月22日 21時05分 (#1799162)

    でもNHKが便乗したところで、終わりの始まりかな

    • by Anonymous Coward

      今や日本の主力産業のひとつなのに、もう終わりですか。。。
      次の主力産業を探さないと日本がやばいかも。

      • by Anonymous Coward

        2003年から2007年あたりの数字を適当に持ってきますと、
        日本のコンテンツ産業の市場規模は大体12.8兆円。他の業界の数字持ってきますけど、結構大きいですね。
        内訳としては出版・新聞が5.6兆、映像4.4兆。音楽が1.7兆、ゲームが1.1兆。
        オタク関係コンテンツの市場規模がだいたい1800億。
        萌え関係の市場規模が700~800億程度。

        これとその辺の別の産業を比べますと、

        ずっと斜陽なIT産業の市場規模が大体11兆。
        鉄鋼業が16兆。
        自動車産業が19兆。
        外食産業が21兆。
        パチンコ業界が30兆。

        …で、萌え関係のどの辺が今や日本の主力産業に至ってるんでしょうか。

        その気があるのなら、終わりとか、次のさがすとかいう段階に移る前に地に足付けてまずちゃんとした地盤を作りましょうよ。

  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 8時00分 (#1799259)
    NHKが一般向けの番組でこんなのやってるの?
    世も末だな。
    • by Anonymous Coward

      いやー、TopGearをやってるBBCに比べたらかわいいもんだと思うよ。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...