パスワードを忘れた? アカウント作成
240778 story
変なモノ

世界でもっともアルコール度数の高いビール、瓶はリス。 32

ストーリー by reo
次は 961 ドル、876 ドルのビールが 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

アルコール度数 55 度という世界一アルコール度数の高いビール「The End of History」が発売された (本家 /. 記事) 。

世界一強いビール製造合戦については以前 /.J 記事でも取り上げられていたが、いよいよ 50 度の壁を超えた模様。「The End of History」を製造したスコットランドの醸造企業 Brew Dog は 2 月にも 42 度のビールで世界記録を打ち立てており、5 ヶ月程でこれを塗り替えたことになる。

「The End of History」はリスの口からビールが注がれるような「リス瓶」パッケージで、765ドルで販売されるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by reo (4042) on 2010年07月26日 12時07分 (#1800292) 日記

    以前、広告批評の世界の CM で見たんですが、ジョナサン・グレイザーによるギネスの CM で「DREAM CLUB」というのがあって (キャバクラ恋愛シミュレーションでなく)、その中で主人公は酒場でビールをぐいっと飲んで眠ってしまうとリスになっていたんだぜー、みたいなものでした。ビールとリスって何か関係があるんでしょうか。

    --
    Hiroki (REO) Kashiwazaki
  • by GPH (8223) on 2010年07月26日 20時39分 (#1800541) 日記

    前にも書いたんですが、 [srad.jp]この醸造所のビールで10%前後のなら日本でも出回り始めてます。御徒町吉池百貨店二階にはあった。
    正直受け狙いで風味を無視+濃縮掛けてるのが明白(凍らせて氷を取っちゃうか、蒸留分溜。多分後者でしょ)なんで、ビールと呼ぶべきじゃないでしょう。ドイツ人なら激怒じゃないかな。

    味を想像するに、濃縮麦茶にアルコールを入れれば多分それっぽくなると思います。多分その程度。これ買うくらいならシメイ青ラベルとEKU28探した方が幸せでしょう。

  • by wakatonoo2 (30019) on 2010年07月26日 12時33分 (#1800310) 日記

    >765ドルで販売されるそうだ。
    なぜにナムコ(765)

    #早い者勝ち

    • 日本じゃあ 2 番目だ (スコア:3, おもしろおかしい)

      by reo (4042) on 2010年07月26日 12時40分 (#1800318) 日記

      #早い者勝ち

      # 部門名

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        765 と来たらそれに続くのは 573 じゃないのかん
        • by Anonymous Coward
          それだと酔った勢いで乙女の旨をタッチしまくりそうです
      • by Anonymous Coward

        すみません、ネタがわからないので解説お願いします。

        #どうでもいいけど、解説と解脱ってぱっと見たとき似てるよね

        • by Anonymous Coward
          アイドルマスターでアイドルが所属する事務所がそれぞれ
          765プロ、961プロ、876プロ
          961は社長が黒井から。876はバンナム=バンダイナムコゲームズ
    • 部門名から、編集者がアイマスファンっぽいのはわかった

      # 2で社長が高木順一郎から高木順二郎になるのですが、3があったら順三郎になるのだろーかw?

      --
      M-FalconSky (暑いか寒い)
      親コメント
  • リス瓶って言うから「リス型の瓶か,ふーん」とか思ってリンク先を見たらまんま文字通りのリス瓶ですか.
    いや,それ,あまりおいしそうに見えないんですが……

    • Re:文字通りだった (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年07月26日 17時30分 (#1800445)
      日本では古来から酒を栗と栗鼠の器で飲むという風習があってのう
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2010年07月26日 22時22分 (#1800582)
        高度数のアルコール飲料を敏感な部分に塗布するとえらいことになります。
        くれぐれも、土手より下にもらさないように。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          >高度数のアルコール飲料を敏感な部分に塗布するとえらいことになります。

          エロいことになるわけですね
          • by Anonymous Coward on 2010年07月27日 1時19分 (#1800637)
            冗談ぬきで、非常に危険(命にかかわる)なので、くれぐれも実験しないように。

            そういうプレイするアダルトビデオがあったんだが、そのビデオを見た医者は、たぶん死んでると言ったとか何とか。
            なお、そのビデオを作った連中は、別件で、傷害だったか殺人だったかで、逮捕されたらしい。
            親コメント
      • by Anonymous Coward

        ワカメちゃんが登場するわけですね。

    • by Anonymous Coward

      いや、あのビンを見て美味しそうと思うのは、一部の特殊な方だけかとw
      どうしてもリスの嘔吐物を想像しちゃう・・。

    • by Anonymous Coward
      剥製?
      アレはちょっと飲みたくないなぁ。
      • by Anonymous Coward on 2010年07月26日 17時00分 (#1800433)
        リンク元によると、車にはねられたリスとオコジョで作った剥製のようです。

        わざわざ"roadkill"と書いてるのは、この剥製のためにリスやオコジョを殺したわけではないということをアピールしておく必要性(動物愛護団体からのクレーム防止)からでしょうか。
        なんでリスやオコジョなのかはよく判らないけど、リスが頬袋に蓄える「木の実」、"nut"には「馬鹿げた」「いかれた」という意味があって、そこから転じて、"squirrel-food"や"squirrel"自体にも「馬鹿げた」「変人」などの意味があるそうです。このビールは「リス(の容器)に蓄えられてるビール=イカレたビール」だ、というくらいの意味なんでしょうかね。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          うーん。やはり外人の感覚はわからんな。
          デフォルメされたぬいぐるみだったら日本でも受け入れられるかもしれんが。
          • by Anonymous Coward

            >やはり外人の感覚はわからんな。

            オフィシャルページのコメント欄でも結構叩かれてるから、向こうの一般的な感覚とも違うかもしれん。

          • by Anonymous Coward

            ギャートルズのサル酒ならOKですね。

      • by yupa (29219) on 2010年07月26日 16時23分 (#1800419)
        日本人のセンスにはないなぁ・・・。
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      brake taboosとか言ってるので、「ヒカせたら勝ち」くらいのノリだと思います。
      コメント欄を見ると「奇をてらってんじゃねえ」的な批判してる人もいるし。
  • by Anonymous Coward on 2010年07月26日 13時32分 (#1800353)

    怪しい爺さんの酒を失敬して飲んだら数十年も冬眠したでござる の巻

  • by Anonymous Coward on 2010年07月26日 14時29分 (#1800378)

    たぶん、一口目で吹くと思うけどね。

    ………新しいビールベースのカクテルに向くかなぁ?

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...