パスワードを忘れた? アカウント作成
251582 story
変なモノ

NERV 本部型ケーキ、ロンギヌスの槍型フォーク付き 24

ストーリー by reo
Q はまだかいのう。 部門より

Anonymous Angel 曰く、

ITmedia News の記事によれば、「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する特務機関 NERV の本部を模したケーキが発売されるという。ロンギヌスの槍型フォークと、ロンギヌスの槍型フォークを抱いて立つ綾波レイのフィギュアがついてお値段 3990 円也。

ここはやはりゼルエルの腕型スプーンが欲しかったところではある。

#スプーンを……喰ってる……ウプッ

次はラミエル型ゼリーとか。加粒子砲付きで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by prankster (12979) on 2010年09月02日 10時09分 (#1818710)
    「綾波フィギュア+ロンギヌスの槍(ケーキのおまけ付き)」って商品にみえるなぁ。その筋の人には3990円って安いんだろうか?
    • by PEEK (27419) on 2010年09月02日 10時30分 (#1818722) 日記

      そのうちフィギュアとロンギヌスの槍だけとってケーキをそこらのゴミ箱に捨てる人が
      続出して問題になるんですね。

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      その筋ではないですが
      #フィギュアはねんどろいどのドロッセルお嬢様を買ったぐらい

      ケーキ単体が1000~1500円くらい?
      とすると、フィギュアとフォークで2500~3000円ぐらいになるのかな。
      フィギュアは写真で見る限りあんまり出来がいいとも思えないんで、あとはフォークに価値が見出せるかどうか・・・かもしれない

      ケーキの価値がわかる人にはおまけの価値がわからない、おまけのほうの価値がわかる人にはケーキの価値がわからない、そんな感じでごまかそうとしている気がしないでもない(苦笑)

  • by iwakuralain (33086) on 2010年09月02日 11時56分 (#1818768)

    ある意味ケーキに玩具がついてくる食玩に見えなくも無い。

    #ケーキがメインなの?玩具がメインなの?

  • ロンギヌス槍フォークは普通に欲しいけど、高い。
    ケーキはともかくフィギュアは要らないからフォークだけにして安く売ってくほしいけど、そうはいかないか。

    量産型エヴァの持ってた剣型のナイフも良いなぁ。
    確か映画見たとき劇場の売店でそんなの(たぶんペーパーナイフ)があった気がするけど、それも高かったので買わなかった。

  • by firewheel (31280) on 2010年09月02日 10時34分 (#1818723)

    二号機ケーキが良いな。
    もちろんロンギヌスのフォーク付きで。

    なぜかコレ [google.co.jp]を思いだした。

  • by slashbot.jp (22626) on 2010年09月02日 12時27分 (#1818796)

    やはり、オレンジジュースが合うのでしょうか、、。                   ビシャ!

    • by Anonymous Coward
      ブラッドオレンジジュースをお勧めする。
      真っ先にトマトジュースが思いついたがチョコレートケーキとの
      組み合わせは微妙(体験者談)
  • by Anonymous Coward on 2010年09月02日 10時19分 (#1818713)
    ケーキの下にジオフロントが広がってるのかと
    思ったけどそうじゃないのね。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月02日 10時20分 (#1818714)
    話題提示 [fc2.com]
    カレーだとフォークの出番がないか
  • by Anonymous Coward on 2010年09月02日 10時34分 (#1818724)
    ほとんどチョコムースのこのケーキを上手に食べる方法を
    ミルフィーユをぐちゃぐちゃにしてしまう私に教えてほしい.
    • by Anonymous Coward on 2010年09月02日 12時07分 (#1818775)

      ミルフィーユをぐちゃぐちゃにしてしまう

      ミルフィーユを崩さずに食べるは,フォークを立てて上から刺し,その後にフォークを捻ると良いです.
      正式にはフォークとナイフで食べるそうですが,この方法の方が,最後まで崩れずに食べられます.

      使いやすいフォークの条件としては,一本一本の串(?)が細くて尖っている事と,全体の幅が小さ過ぎないことです.
      姫フォークよりも,ステーキやパスタ用の大きさが使いやすいですね.
      (フォークの幅が,ミルフィーユの切断したい部分よりも小さいと,捻っても上手く切れないので.)

      フォークを刺すときは,それなりに素早く行うと良いです.
      ただし,勢い余って皿を傷付けないように注意してください.

      これより上手い方法を知っていたら,教えて欲しいです.

      # 物理的に考えると,パイ層を切断する際の,クリーム層の粘性変形を少なくすれば良いわけですね.

      親コメント
      • Re:食べにくそう... (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2010年09月02日 12時26分 (#1818793)

        一口で食べる。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        ミルフィーユは倒して食べてもいいんだよ!
      • by Anonymous Coward
        > これより上手い方法を知っていたら,教えて欲しいです.

        適当に凍らせる。

        # 保冷剤としてドライアイスを入れてもらったとき、触れて凍ってしまった部分が食べやすかったから。
    • by Anonymous Coward

      「上手に食べる」を定義してください。
      #そもそもこのケーキが食べにくいっていう発想が想像を絶している。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...