パスワードを忘れた? アカウント作成
253638 story
ゲーム

Xbox 360内蔵水冷PC登場、お値段は約64万円 23

ストーリー by hylom
良くも悪くもアメリカン 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

Origin PCが、Xbox 360を内蔵した水冷PC「Big O」を発売したそうだ(マイコミジャーナル)。

一般的なタワーPCの2倍近い幅のケースに、標準構成では4GHzにオーバ−クロックしたCore i7 930、6GBメモリ、NVIDIA GTX 480搭載グラフィックカード×2、50GBのSSD×2(RAID 0)、2TBのHDD、1500W電源、Blu-rayドライブ、Xbox 360を搭載という、まさにモンスターマシン。CPUとGPU、チップセット、Xbox 360は水冷になっているという。価格は7669ドル(約64.3万円)からで、構成をカスタマイズすることも可能だそうだ。

この仕様でこの価格なら、高くはないような気はする。サイズや発熱量を考えると、タレコミ子の部屋には置きたくないが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by SIGLAL (37805) on 2010年09月09日 18時06分 (#1822645)

    小細工なしでも360一台くらい収まりそうな気がする。
    360はエアフローの悪いところで使うのは良くないのを、こいつは水冷できちんと冷やしてくれるってのがミソなんだろうけど。

    写真を見てみたけど、コントローラを指す穴(USB端子)が見つからないな…無線コントローラか。
    あれ、ソフトの交換はどうするんだろう?5インチベイのドライブをPCと共用だろうか?

    • by Anonymous Coward

      一番下の右側に、XBOXのドライブトレイが見えます。

      兎に角、めちゃくちゃ五月蠅そうで熱そうですね。

      ダメなものを掛け合わせてもダメな例ですな。

      • by Anonymous Coward

        あーインストールを知らないんですね

        • by Anonymous Coward
          新型のドライブは、なまら静かだよ
  • O は ORIGIN の O ? (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年09月09日 18時39分 (#1822663)
    名前と外観から SGI Origin を思い出して涙してしまいましたよ
  • やっぱり「イカスあの娘も乗せらんない」ですかね?
  • by kujira090 (16707) on 2010年09月09日 22時38分 (#1822811) 日記

    「HDMI」と「独自の出力端子」が両方刺せるように分離されているのか、否か。そこが重要ですよ!
    プレイ動画を録画うpするために必要なんですよ!111

    あと2mmコネクタを離してくれれば、両方を余裕で刺せるのに・・・・

    --
    #壮大なストーリ。空転するアイディア。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月09日 18時21分 (#1822652)

    この手のゲーム機との合体で思い出すのはファミコン内蔵テレビ/スーファミ内蔵テレビ。

  • by Anonymous Coward on 2010年09月09日 18時35分 (#1822658)
    RRoDになった時にどうやって修理に出すんだよ・・・

    # ネタなので「水冷だから過熱してのRRoDはないだろ」というツッコミは勘弁。
    • by Anonymous Coward

      > # ネタなので「水冷だから過熱してのRRoDはないだろ」というツッコミは勘弁。

      「そもそもRed RingなLEDがついているのか?」ってツッコミならいいですか?
      本家がRed Ringじゃなくなった [gamespot.com]ってのもセットで。

  • by Anonymous Coward on 2010年09月09日 19時20分 (#1822696)
    ジョークアイテムでもなく実用品でもなく
    何がしたいのかさっぱりわからない
    • by Anonymous Coward

      ゲームやるのにわざわざ隣の部屋に本体置いてDVD入れに行かなくても済む

      #Slimになって爆音無くなってるといいな

  • by Anonymous Coward on 2010年09月09日 19時34分 (#1822705)
    今度のXBOXはロボットデスカ???
  • by Anonymous Coward on 2010年09月09日 20時02分 (#1822732)
    用途は、HDDを増やして円周率を10兆桁くらい計算ですかね。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月10日 7時10分 (#1822929)
    その記事にある、
    > CPUにIntel Xeon X5680 2基、グラフィックスにEVGA GTX 480 FTW 4枚などを採用した米CPU Magazine推奨構成だと、価格は16,999ドル(約145万円)になる。
    こっちだろう、本命は。

    6コアCPU1個だと、4コア使うと2コアしか休ませられないので稼働するコアのクロックを上げにくいし冷却も大変だが、
    6コアCPU2個だと、4コア使うと8コアも休ませられるので稼働するコアのクロックを上げやすく冷却もしやすい。
    ただ、QPIやNUMAによるレイテンシ増加というデメリットはあるけどね・・・。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月10日 8時43分 (#1822955)
    うちのもファンがあまりにうるさいのでCWCH50を使ってお手軽に水冷にしようと思ったら、DELLの窮屈ケースじゃ付けられないらしく一旦断念。
    まあ、付けられたとしてどれくらい違うのか分からないけど。
    • by Anonymous Coward
      大風量のCPUクーラーを水冷ヘッドに置き換えると、CPU周辺が無風地帯になって、CPU周辺の部品が高温になって動作不良・故障しますよ。
      水冷にした場合でも、CPU周辺へのエアフローは必要でして、それが確保しにくい小さなケースでは水冷はやめたほうがいいですよ。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月10日 10時29分 (#1823001)
    まだ誰も書いてなかったので
  • by Anonymous Coward on 2010年09月15日 19時34分 (#1825682)
    T/O
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...