パスワードを忘れた? アカウント作成
258983 story
マイクロソフト

台湾マイクロソフト Silverlight のページに二次元美少女が登場 69

ストーリー by reo
台湾ェ…… 部門より

台湾マイクロソフトの Silverlight のページが話題になっている (はてなブックマーク, ASCII.jp の記事) 。

「第一弾 光 誕生」という文字と共にページにでかでかと表示されるのは藍澤光という名前の二次元系美少女 (この名前は台湾ではポピュラーな名前なのだろうか、日本人名としか思えないのだが) 。彼女は B 型、9 月 27 日生まれの天秤座で 158 cm、42 kg と無駄に設定が細かい。趣味は歌うこと、ダンス、音楽を聴くこととのことで、ボーカロイドのあの人にも似たコスチュームで、(ごく) 一部の人々は狂喜しているようだ。

特筆すべきは彼女が「第一弾」という事と、彼女が四女であるということで、恐らくは三女、次女、そして長女が次々に登場するであろうことだ。一方でもちろん日本の Silverlight のページ本家 Silverlight のページは全然そういう二次元な方向ではない。台湾マイクロソフトはどこへ行こうとしているのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...