パスワードを忘れた? アカウント作成
266337 story
ガンダム

「ポメラ」にガンダムコラボモデル登場 47

ストーリー by hylom
とりあえず何でもガンダムにする風潮はどうなのよ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

KING JIMのデジタルメモ「ポメラ」に機動戦士ガンダムコラボレーションモデルが登場する。発売は12月10日。

シャア・アズナブル モデル、ランバ・ラル モデル、ジオン軍 モデルの3種類で、シャアモデルはもちろん赤い。

ポメラと言えば、以前「ひながな」の誤植で話題となったが、今回の製品写真を見るとちゃんと「ひらがな」になっており、少々残念(?)である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • なにはなくとも (スコア:4, おもしろおかしい)

    by route127 (38618) on 2010年10月21日 17時14分 (#1845083) 日記

    ジムモデルをまず作らねばならなかったと思うよ。キングジムは。

  • 1)日本語変換精度アップ
    2)Bluetoothによるファイル送受信機能
    3)階層化構造によるファイル管理

    …といった、質実剛健なモデルが欲しい。

    #DM20ユーザなのでID

    • |階層化構造によるファイル管理
      DM20はディレクトリ掘れますけど?もしかして別の事仰ってますか?

      # 辞書の変換精度はユーザ辞書でなんとかなるので、atok.dicのフォーマットコンバートができれば……という事で、現在、解析中です。
      # BTはセキュリティの低さと互換性の低さが気になります。
      --
      notice : I ignore an anonymous contribution.
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      や、コレジャナイロボとのコラボなら欲しいけれども。
    • by Anonymous Coward
      わたしは、あのカーソルさえもっと見やすくなってくれればなあといつも感じてます。
      ブロック型でもよいぐらいかと。

      # あの液晶の反応性で、あのカーソルの細さって…
    • by Anonymous Coward

      .txt以外もエディタに流し込めたらやばかった。
      今はLynxが俺の隣で寝てるよ!

  • by nu-u (12312) on 2010年10月22日 17時09分 (#1845722) 日記

    Enterキーにシンボルマークが入っていておされ

  • by NaKIT (13044) on 2010年10月22日 21時18分 (#1845884)

    そうか,キーボードデザイナーはジオン出身で, 「ひながな」というのはジオン訛りだったのですね。わかりま(ry

  • by SD (32008) on 2010年10月22日 23時06分 (#1845948) 日記

    こんなので時間稼ぎする余裕はないと思うんだけどね。
    個人的には iPhone + RBK-2000BTII が出た時点でこの製品に未来はないと思っているのでどうでもいいんだけど、この報らせを聞いて思ったよ。

            「親指シフターよりも、ガノタの方がより多く買ってくれると判断したのかよ!」

    と。

    • by Anonymous Coward

      ところが RBK-2000BTII は販売終了だったりする。RBK-2100BTJ は続いてるんですけどね。
      英語配列や親指シフトがガノタ向けより売れると思ってるなら、まさに「偉い人にはそれがわからんのです」状態に陥っている恐れがあります。

    • by Anonymous Coward

      個人的には iPhone + RBK-2000BTII が出た時点でこの製品に未来はないと思っているのでどうでもいいんだけど、この報らせを聞いて思ったよ。

      個人的に「iPhone + RBK-2000BTII が出た時点でこの製品は要らないと思っている」ではなくて、ですか。
      企業判断に関してはそれで正しいと思います。
      #というか正しい判断されて逆ギレするのはどうかと。:-P

    • by Anonymous Coward

      スマートフォン(またはPDA)と折り畳みキーボードの組合せって
      結構昔からあると思うんだけど、何か変わったんかな?

      ポメラは使用者の視点で、シンプルな方向に割り切ったのが評価されたと思うのだけれど。
      (でも未来があるのかどうかは知らない)

    • by Anonymous Coward

      >iPhone + RBK-2000BTII が出た時点でこの製品に未来はないと思っている

      その組み合わせと比較して未来がないとか思っちゃう人には、Pomeraが最初に
      登場した時点で既に意味のないものだったはずだが。

      DM20でATOKがPC版並にかしこくなってくれればもうそれだけでもいいんだがなあ。

  • by Anonymous Coward on 2010年10月22日 15時57分 (#1845647)

    これじゃ、ジオン軍コラボモデルだよ...

    • 連邦軍モデルは要らないから、防水仕様のズゴック・モデルとか出してくれないかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        さすがゴッグだ、100人乗っても メキッ☆……
      • by Anonymous Coward
        前後どちらからも開けるゾックモデルも仲間に入れてあげてください。
      • by Anonymous Coward

        ジオン軍はあんなにいろいろなモビルスーツが作れるのにどうして勝てなかったんでしょうか。
        スペースコロニーでガラパゴス進化を遂げていたのでしょうか。

        • by Anonymous Coward
          種類だけなら旧日本軍も負けてませんでした
        • by Anonymous Coward

          良くある、
          「数では勝てない」->「個体戦力を上げないと」->「元々生産能力が無いのに…」
          って戦争時における弱国の負のスパイラルに陥っていたとか。
          数で勝てる強国ならそんな小手先の事しないでも大量生産している間に基礎技術の底上げで個体戦力は上がるからな。

        • by Anonymous Coward

          こんな感じ?
          ・もともと国力が1/10しかない
          ・初期の宇宙戦闘では新兵器(MS)や戦術の差で物量の差をカバーできたが、連邦もV作戦で同等の兵器を投入してきたため、兵器や戦術面での優位が無くなった。
          ・指揮系統が混乱し、キシリア配下(グラナダ)とギレン配下(アバオアクー)、ドズル配下(ソロモン)などに分かれて、それぞれが緩やかな対立関係にあった。特にソロモン戦ではキシリアとギレンが増援を出し渋ったことも敗因の一つ。アバオアクー戦も同様。
          ・試作機は大量にあったが、量産にまで至った兵器は少ない。ゲルググがようやくアバオアクー戦に間に合ったが、十分な数では

          • by Anonymous Coward

            >「高性能だけど信頼性の低い兵器(ビグザム)が1機あるよりは、そこそこの性能だけど信頼性の高い兵器(ジム)が100機あるほうが良い」

            BAR と M1小銃と M2重機関銃 の実績を見れば明らかですな

          • by Anonymous Coward
            ビグザムに乗ってた人は、「戦いは数だよ!アニキ!」と言ってたんですけどね。
            同時に「ビグザム量産のあかつきには!」とも言ってますけど。
        • by Anonymous Coward
          作れたのではなくて作らされたのです
          スポンサーの意向です

          「クローバーは死んだ!何故だ!」
          「坊や向けだからさ」
  • by Anonymous Coward on 2010年10月22日 16時33分 (#1845687)
    あえて言おう、メモであると
  • by Anonymous Coward on 2010年10月22日 16時39分 (#1845691)

    モビルスーツの意匠よりジオンロゴが好きなので
    ザクモデルに心引かれるものがあったけど
    とりあえず英語配列でぐぐって絶望した。

    #acで

  • by Anonymous Coward on 2010年10月22日 17時27分 (#1845739)

    装飾なんてただの飾りです。
    偉い人にはそれがわからんのです。

  • by Anonymous Coward on 2010年10月22日 17時30分 (#1845741)
    思いついたらどこでも「ポメラ」 [kingjim.co.jp]
     ↑
    思わずニヤリw
    でも【移動中に】の人はだれだ??
  • by Anonymous Coward on 2010年10月22日 17時33分 (#1845745)
    その日の運勢占いみたいなものかな。
    朝イチで立ち上げたら

    「脱出」

    とか出た日には、やる気が折れてしまうのではないだろうか。
    • by yasuchiyo (11756) on 2010年10月22日 18時34分 (#1845787) 日記

      納期に追われている時に
      「時間よ、とまれ」
      だと、やる気が出るかなくなるか、微妙な感じです。

      彼女に自慢しようとして立ち上げた時に
      「女スパイ潜入!」
      とか出たらいやですね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      朝一に「敵の補給艦を叩け!」なんて出てきたら、占いなのか本日の業務予定なのか。
    • by Anonymous Coward

      俺たちが最後の砦だ。なんとしてでも死守するぞ! → 「小さな防衛戦」orz

  •  総通とかサンライズとかバンダイとかの経営がヤバいんじゃない?

    • by Anonymous Coward

      「売れる物なら親でも売る」のはビジネスの基本だと思います。
      良くも悪くも、ガンダムと仮面ライダーと戦隊ヒーローは、今でもまだ売れるんだよね。

  • by Anonymous Coward on 2010年10月24日 0時51分 (#1846383)
    終了画面で使われている書体が新ゴ……

    石井ゴシックあたりにしてくれればそれっぽかったのに
  • by Anonymous Coward on 2010年10月25日 16時43分 (#1847223)
    なんでキングジムは既存ソフトウェア資産を活用しなかったのだろ。
    たとえばFM-RやPC-9800の互換機として、DOS時代のアプリケーションをライセンス受けて搭載していたら、また評価は違ったと思うんですよね。

    そこまで汎用性を求めるならネットブックがあるじゃないかと思うかもしれませんが、FMR-CARDとネットブックでは使用感がまるで違います。
    DOS時代が古すぎるなら、WindowsCEのHandheld系でもいいのですが・・・。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...