パスワードを忘れた? アカウント作成
272177 story
ニュース

前 HP CEO の解任理由は、EDS 買収計画を漏らしていたため 12

ストーリー by reo
二次で安定 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

海部美知氏のブログ経由にて知ったのだが、女性問題で辞任したとされていた HP 社の前 CEO であるマーク・ハード氏 (現在は Oracle 社長) が、HP CEO を解任される際の詳細な経緯が Wall Street Journal の記事に掲載されている。

この解任劇は、HP 契約コンサルタントとして社長室に雇われていた女性との関係において、食事代数百ドルをごまかしていた云々ということが解任理由として挙げられていたわけだが、あの HP の CEO がその程度で ? という非常に不思議な事件であった。WSJ 記事によれば、どうやら 2008 年に実行された IT サービス会社大手であった EDS 社を買収する計画の情報を、この女性に漏らしていたことがそもそもの理由だったとのことである。この女性側でインサイダー情報を利用した形跡がなかったとのことなのだが、この漏洩に関してハード氏の取締役会への説明が二転三転したことで、取締役会メンバーの信用を失い、解任に至ったとのことである。

その説明の嘘の一つに、セクシー系女優歴のあるこの女性について、取締役会がハード氏にその経歴について質問したところ、彼は知らなかったと答えたのだが、内部調査の結果ではハード氏がその女性名で検索を行い、彼女のアダルトサイトを見つけて何度もアクセスしていることが分かったということもあるようだ。何とも締まりがない話であるが、HP 社からこのような情報が今ごろ漏れてくるというのも、HP 社の歴代 CEO の解任劇を考えると怖くなってくる話である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...