パスワードを忘れた? アカウント作成
277650 story
音楽

胃の腑の中の音楽会 26

ストーリー by hylom
普段の食事で音質が変わります 部門より

腹から声だせ~ 曰く、

AFPBBの記事より、スウェーデン在住の男性Fredrik Hjelmqvistさん(45)が、自らの胃の中で音楽を鳴らす実験を行った。

この装置は長さ約3cm/直径1.5cmのプラスチックカプセルに音響機器を詰めたもので、それを飲み込み、聴診器をアンプにつなげて集まった人々に聞かせたという。氏は「ダメだダメだ。とてもひどい音だった」と落胆する一方で、「しかし重要なのは音質ではない。成功だ。世界初だ。」と熱弁した。この製品は12,800ユーロ(約140万円)で販売する予定だそうだ。

電力事情コピペ(uncyckipedia記事)を改変してピュアオーディオマニアにとって最適の腹部の形状とかいう広げ方もあるかもしれないが、やはりここは同じくコピペテンプレ化しつつあるスラドコメント(検索結果)で〆たいと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • リアル腹話術 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Pen2 (18210) on 2010年11月29日 11時53分 (#1865710)
    腹を 合わせて 会話できないかな。
  • by adeu (2937) on 2010年11月29日 11時50分 (#1865708)
    音楽に合わせて弱い紫外線を出してピロリ菌を除去するとか。

    #そんなことして効果があるのか、副作用がないのかは知らない。
  • by kcg (26566) on 2010年11月29日 12時40分 (#1865737) ホームページ 日記

    スピーカではなくて逆にマイクと送信機だったら体内の音が聞けて楽しいかもしれません。
    外から制御可能なバイブレータなら、体感ゲームに使えるかもしれませんね。

    使い捨てでかつ便器に流して良い物でないと嫌ですね。

    • by Anonymous Coward
      これ [itmedia.co.jp]にマイクも内蔵すればOKです。
  • 直らないだろうな。
    • by Anonymous Coward

      浪速のモーツアルトはけが治らないだろうな。

  • 「大便の鳴る音楽会」
    で始まる素敵な休日

    #司会誰だろうな
    • by Anonymous Coward

      ああ、何か語呂がいいと思ったら七五調(「ん」を音に数えないとして)なのか。
      やるなhylom。

  • 発売されても (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年11月29日 11時40分 (#1865704)

    胃の中の買わず

  • by Anonymous Coward on 2010年11月29日 12時25分 (#1865728)

    自分の体内音てのはエライ事になってるのが分りますね
    循環器系やら消化器系のゴボゴボいう音は割とはっきり聞き取れます。

    内科医でもないのでどの音が何の音なのかはさっぱりですが

    自分の体内に意識を向ける機会はあまりないでしょうが死ぬほど暇なときにはやってみるといいかも
    病気になって診断によってそれがどの部位の痛みなのかがはっきりわかると次からは割と楽に対処できたりしますよね

  • by Anonymous Coward on 2010年11月29日 12時34分 (#1865734)

    先駆者 [livedoor.jp]を思い出しました。
    個人向けなので趣旨は異なりますけど、専用デバイス不要です。

  • by PEEK (27419) on 2010年11月29日 13時11分 (#1865752) 日記

    ペプトンのタクトに合わせて、さあ歌おう胃液の海の音楽会♪

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2010年11月29日 15時33分 (#1865784)
    胎児がどのような音を聞いているのか(聞こえているのか)を調べるために,お医者さんがマイクを飲み込んで~という話なら昔からありますね(理由は胃と羊水に満たされた子宮の環境は似ているからとか)
    その結果からすれば,胃の中でスピーカを鳴らしてもモコモコこもった音しかしないであろうことは容易に推測できるでしょう
    • by Anonymous Coward

      あーこれだから臓物系はダメなんだよ
      容易に推測とかよー全っ然ロックじゃねえ
      テメエも母ちゃんの腹にいたんなら思い出せや
      思い出せねえなら来世で最初からやり直しだな
      その前に骨骨ロックの洗礼を受けるだろうが、
      まあ精々骨がスッカスカになんねえうちに死んどけ
      あ、お経はロックだけどもよ、長居は無用だぜ

  • by Anonymous Coward on 2010年11月29日 12時04分 (#1865717)
    後の「胃の笛の術」である。
  • by Anonymous Coward on 2010年11月29日 12時10分 (#1865720)
    母親が飲み込んで胎児に心音を聞かせるのに最適?
    • by Anonymous Coward
      心音の聞こえない母親って…
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...