パスワードを忘れた? アカウント作成
279093 story
クリスマス

ギークがほしいクリスマスプレゼントは? 56

ストーリー by hylom
プレゼントをくれる人をプレゼントしてください 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

WIRED VISIONにて「何でも持っているギークのためのギフト9選」なる記事が掲載されている。数千ドルのテーブルやシャワーヘッドから9ドルのシャープペンシルまで、興味深いアイテムが紹介されている。

さて、クリスマスも近い時期であるが、自称ギークな皆様がクリスマスプレゼントにほしいアイテムといったら何だろうか? タレコミ子は液晶ディスプレイを買い換えようかなぁと思っております。まぁ、どうせ誰もくれないので自分で買うことになるのだが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • こだわり (スコア:4, 興味深い)

    by crowe (39543) on 2010年12月04日 1時53分 (#1868362)

    ギークなら中途半端なものをもらうより自分で選びたいんじゃないかな。
    製品の悪いとこ見えちゃったり、もともと自分が持ってる製品に愛着あったり。

    そういうの刺激しないために、生活用品とかクリスマスらしいものや手作りとか
    もしくはクリスマス中止してくれた方がうれしいんじゃないだろうか。

  • 彼女からのプレゼント (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2010年12月04日 0時09分 (#1868328)
    中身は問わない。誰からもらうかが鍵だ。
    • by hokunan (11798) on 2010年12月04日 0時53分 (#1868344) ホームページ 日記

      彼女からじゃなくて、彼女を、むしろ嫁をもらいたいって人は多いはず。はず。
      #一方上級者のとあるイラストレータさんは、「嫁より何より、一緒にいって
      #劇場版プリキュアの特典を受け取れる、娘的小さい娘がほしい」という問題発言を

      親コメント
      • 劇場版プリキュアの特典を娘から取り上げるのね。
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2010年12月04日 22時10分 (#1868686)
        「娘”的”小さい娘」なんだから、ろりっぽい彼女ってことでは?
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2010年12月05日 18時01分 (#1869004)

        >彼女からじゃなくて、彼女を、むしろ嫁をもらいたいって人は多いはず。はず。

        若さ故の妄想か

        むしろ嫁を彼女に戻したいってのが現実である。はず。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        一方通行さんが「娘的小さい娘がほしい」といっていると空目
        #あんたもっとるやんけとツッコミを入れ、いかん毒されておると反省

      • by Anonymous Coward

        >#劇場版プリキュアの特典を受け取れる、娘的小さい娘がほしい」という問題発言を

        それは俺も考えたことがある。
        世の中には両親に恵まれず、乳児院で育つ子供たちがたくさんいる。本来なら乳児院のような特殊な環境ではなく、可能なら親の愛情を一心に受けて育つのが理想だ。だが日本には里親となる家庭が少なく、また乳児院そのものも不足しているのだそうだ。そんな子供たちを引きとって・・・と妄想したけど、一歩間違えると犯罪っぽいのでやめた。

        • by Anonymous Coward

          一歩間違わなくとも踏み出す動機が十分犯罪だ。
          # 真面目な話、甥/姪(いる奴に限られるけど)のお守りで観につれてやればよいのでは。

          • by Anonymous Coward

            ># 真面目な話、甥/姪(いる奴に限られるけど)のお守りで観につれてやればよいのでは。
            仮に甥/姪がいても、その親をどうやって説得するかが問題だ。

          • by Anonymous Coward
             姪はともかく甥はプリキュアみるのか?
      • by Anonymous Coward

        ものごとには順序というものがあってですね、娘を授かるにはまず嫁が必要です。
        養子はふつうの独身男性が認可してもらうことはまず不可能です。詐欺グループに対しては認可し放題ですが。生活保護みたいなものですね。正直者が馬鹿を見る世の中は間違ってるとしか思えないのですが日本にいる限り仕方ありません。

        • 養子が20歳以上であれば、養子縁組に家庭裁判所の許可は要りません
          ですので、詐欺グループの養子縁組に対してはそもそも『認可』がありません。
          形式を具備した養子縁組届を役場に持っていけば、受理されます。

          「正直者が馬鹿を見る」とかそういった話ではありません。

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2010年12月03日 23時44分 (#1868319)

    コミュニケーション能力ください。

    • Re:price less (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2010年12月04日 14時08分 (#1868510)

      私はサンタではありませんが、私の考える処方箋を3つ出します。

      1・自分が不安に思わなくなるまで失敗を繰り返すこと。
      2・失敗だということに気づくこと。(コンプレックス分は除いて)
      3・人の振りみて我が身を直せ。(コンプレックス的な部分)

      1で不安に思う人の一番足りないものは経験。やるのが怖くても足を突っ込むことができないのでいざやろうとすると失敗するというパターン多いです。
      営業とか仕事のプレゼンとかの問題ですと場数が多ければ時間が解決しますが、時間で解決されない問題、例えば出会いが無いとか彼女が出来ないとか、っていう問題ですと、出会いの場にそもそも行ってないとか、女の子居るのに話掛けてないでしょうとかいうチャンスをみすみす棒に振っているパターン多いです。
      こういうのってやることやってなければ決して報われないですが、やって失敗を繰り返すと人間は経験をし、成長します。

      2は、やることやってるんだけどダメっていう人もいます。そういう人を周囲から見ると言動が明らかにおかしいことがあります。これも場数を踏めばそのうち直ることなんですが、これは気が付いてない/周囲がもう言ってくれないというパターンが多いです。
      例えば会話をしていて極端に声が小さい、人と話してるときに相手の目を見ない、人に聞こえる音量でひとり言を言う、何故か後ろに下がっていく、話すときに上体が変な動きをする、普通に話をしてるのにいきなりキレる、等の行動のテクニック的なものは修正が意外と容易です。該当してる項目ありませんか?

      3は指摘されると逃避する人が居ます。人の話を聞かない。逃げちゃう。人と行動を合わせることを極端に嫌う人がいます。皆が出来ることが出来ないとコンプレックス的なレベルで簡単に嫌だと思い込んでしまいます。こういう場合ちょっと周囲が色々言っても…なところがありますが、一つあるとすると人と同じことをするのに障壁を感じませんか?
      そもそも日常生活からして人と違ったりすると合う話も合わなくなって人と話をすることが苦痛になるので、人と同じような生活、行動をしてみることも手だと思います。皆と同じ事をしてるのにそれを咎める人はあまり居ません。一般的に人が失敗してるような事は自分が失敗しても他人と比べてことさらに咎められるようなこともありません。

      1から3は結果的に同じこと言ってますが、全てに渡って根底にあるのは失敗と経験です。そこは乗り越えましょう。必要でしたら上司や友人、家族の助けも借りましょう。

      親コメント
      • Re:price less (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2010年12月04日 18時45分 (#1868616)

        普通に親睦を深めようと積極的に話しかけたら、社内のセクハラ問題対策委員会に呼び出されました。

        # どこに地雷があるかわからないので、二人きりになるような状況は絶対に作らないように心がけています。

        親コメント
      • そもそも日常生活からして人と違ったりすると合う話も合わなくなって人と話をすることが苦痛になるので、人と同じような生活、行動をしてみることも手だと思います。

        必要でしたら上司や友人、家族の助けも借りましょう。

        テレビや芸能人の話題が出ると話がかみ合わなくなって取り残されるので激しく苦痛です。
        日常生活を世間一般とあわせるため、9時5時で帰ってもよろしいでしょうか

        # テレビを見なくなって10年ほど経つのでAC
        # だっていつ付けても通販しかやってないじゃん?普通の人は何が楽しくてテレビを見てるの?
        # 見ないからとっくに機材自体撤去しちゃったよ。

    • by Anonymous Coward

      その前に、とりあえず生活費が欲しいです。

  • by Anonymous Coward on 2010年12月04日 0時00分 (#1868325)
    ギークはいやだな~
  • by Anonymous Coward on 2010年12月04日 0時16分 (#1868333)
    物置用に8畳程度でいいのでもう一つ部屋が欲しいです
    外置きの物置はやっぱりホコリが入るし、湿気も高いからダメです。
    • by Anonymous Coward
      こちとら孤独死に備えて身辺整理を始めたというのに
      • Re:贅沢は言いません (スコア:4, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2010年12月04日 1時11分 (#1868349)

        流行の自炊用に本を裁断しては廃棄しているのですが、どうやら身辺整理を始めたと思われたらしく、最近周りの人が優しく声をかけてくれるようになりました。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          古い本を自炊するのも面倒なのでKindleを買いました。
          場所もとらないしとっても便利です。

          その上で、最大の障害は英語力です。

          贅沢だけど英語力が欲しいです。

          • by Anonymous Coward

            待った。
            英語力が問題となる君にとって君が自炊する目的となる古い本はKindleに売ってないんじゃないのか?

            #KindleアプリやiBooksに頼らないズボラ共有としてZumoDriveがかなり楽です。

            • by Anonymous Coward

              >君が自炊する目的となる古い本はKindleに売ってないんじゃないのか?
              技術書の大半は洋書(の翻訳)ですよ。

              そういう意味で欲しい本はKindleで売ってます。それも新バージョンで。

              #ちなみにガラパゴスも店頭でさわって見たけど、kindle対抗というよりはiPad対抗だなあ。
              #サイズも重量も発熱も操作性も。「だったらiPadでよくね?」という声が聞こえてくるよう。
              #カラーなのはメリットだが、それ以外は電子書籍にデメリットばかり。

      • Re:贅沢は言いません (スコア:4, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2010年12月04日 1時43分 (#1868357)
        発見してくれる人が欲しいです
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      部屋を手に入れましたが、荷物が増えただけで結局片づきません
  • by Anonymous Coward on 2010年12月04日 1時45分 (#1868359)
    T/O
  • by Anonymous Coward on 2010年12月04日 2時50分 (#1868374)
    23とか26が休みに見えるが年末進行で休めそうもないぜ
    • by Anonymous Coward
      同じく、休みと睡眠時間。
      実際にはスラドに書きこむ時間がないほど
      休みと睡眠時間が不足している人が多いかも。
  • それは甥や姪のお年玉用の資金でしょ? 仕事にかこつけて実家に帰ってこないつもりじゃないでしょうね?
    別に現金書留でもいいのよ?

  • by Anonymous Coward on 2010年12月04日 12時03分 (#1868467)

    ミニスカサンタで踊らせるんだ。
    2.5次元サイコー

  • by Anonymous Coward on 2010年12月04日 12時32分 (#1868483)
    曰く「過剰なまでのエンジニアリングの結晶」。未来に生きてんなって感じでしょうか。
  • by Anonymous Coward on 2010年12月05日 0時09分 (#1868719)

    神社でC#してるようなカノジョが欲しいです、と、私は私は直球を投げてみます。

    #神主のコスプレで合わせつつ、一緒にC#したいです。

    絶対AC

  • by Anonymous Coward on 2010年12月05日 14時47分 (#1868931)

    >「何でも持っているギークのためのギフト9選」
    何でも持ってる?
    ボクは何にももってない、欲しい物は一つだけど、人生で一度ももらったことはない
    っていうgeekの方が多いはずなんだが

    #ああそうとも大魔法使いどころか魔導士なのれるぞ

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...