パスワードを忘れた? アカウント作成
281128 story
テレビ

地上波初のボーカロイド特番、1月に放送 15

ストーリー by hylom
ついに冠番組に 部門より

KAMUI 曰く

来年1月早々、VOCALO Revolutionという「ボーカロイドを扱った特番」が地上波で放送されるのだそうです。

ボーカロイド楽曲のPVと開発者やクリエーターのインタビューを中心に構成されるそうで、1月3日のKBS京都を皮切りにサンテレビ・千葉テレビ・テレビ神奈川・三重テレビ・テレビ埼玉で放送予定とのこと。楽しみですね。

……ウチの地元じゃ見れませんけどね(T_T)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 関東ではゴールデンタイムに放送するんですね。

    …余計なお世話だけど放送局の経営が大丈夫か心配になってきた :-)
    • 千葉テレなどは通販番組などを取り入れないと、もうやっていけないようで。
      情報番組ではカメラを固定して、カメラマンのいない状態で放送しているそうです。
      TOKYO MXとかもすごい通販番組多いですよね。
      • 独立UHF局であるBBCは早くから日中はTVショッピングを何本も流しています。
        たまにネットするテレ東系の番組も幾つもないですし。
        今で言う三セク経営(県が出資)なので、そのうち県広報ばかりになるんじゃないかと。

        スポンサーのCFも何年も同じの流してたり。市町村合併で住所変わっているのに変わってないのを幾つも見かけます。
        (御得意なスポンサーはきっちり変わっているけど)

        KBSではやるのか。地デジ化して入らなくなったんだよなぁ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        キー局制作の番組でも家電の宣伝やらお得情報とか称して番組内宣伝を入れてきてるからどこも苦しいんでしょう。

        ・今度〇〇という会社が新サービスを始めて好評を得ています。それは一体なんでしょう?

        こんなん雑学かぁ?

  • by Anonymous Coward on 2010年12月10日 16時11分 (#1871944)
    マグネットとかNHK関連ではいろんなとこですでにやってるけど
    • by Anonymous Coward
      MAG・ネット [nhk.or.jp]は地上波ではなくBSですよー。
      その他の「NHK関連」がどの番組のことを指すのかわかりませんが、とりあえず。
      • ザ☆ネットスター!のことかな?<NHK関連
        まぁ、ねとすたでも番組の一部で取り上げられた程度で、地上波で番組作られるのは初めてではないかと。

        …個人的にはスペースシャワーTVの「スペシャボーイズ ジャパン」の初音ミク特集 [spaceshowertv.com]でX「紅」とかエミネム「Lose Yourself」を無理やり歌わせてたのが非常に印象に残ってます、ハイ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          もうみんなアッコにおまかせのことを忘れたんだろうか。
          特集組んでくれるからって好意的だとは限らないよね。

          • by Anonymous Coward

            逆にまだ忘れてないことにびっくりです。執念深すぎやしませんか。

            あれくらいの「特集」であれば、例のライブやオリコン1位など話題になるたびにワイド
            ショーやニュースの時事ネタに取り上げられるのはもはや珍しいことではないですよ。

            その度にコメンテーターやタレントがくさしたり持ち上げたりするのもいつものことです
            が、そんなことはボカロに限ったことじゃないというか…。

            なお、件の番組についてはタレコミのリンク先を一目見ればどんな内容かわかると思います。

            • by Anonymous Coward

              > 逆にまだ忘れてないことにびっくりです。執念深すぎやしませんか。

              やった方は忘れていても、やられた方は忘れないってのはよくあることですね。
              取材を受けた方がブログで「放送されるよー」って宣伝していて、普段なら見ないであろう客層が期待して見た分だけ嫌な思いをした人が多かったんじゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2010年12月10日 23時16分 (#1872153)

    どこぞのイカレた元SF作家の出番か?

    # 尻P「どや?」

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...