パスワードを忘れた? アカウント作成
292010 story
変なモノ

10.5 万円のフランク・ミュラーデザイン iPhone 4 ケース 15

ストーリー by reo
ふしぎ ! 抱いて ! 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

ソフトバンク BB が、高級時計メーカーとして知られるフランク・ミュラーデザインの iPhone 4 用ケースを発売するという。6 モデルが用意され、お値段は 10 万 5,000 円 (AV Watch の記事より) 。

ケースの素材は JIS 2 種純チタンだそうで、全世界で各モデル 500 台、計 3000 台の限定発売とのこと。まぁ、持ってたら自慢はできますな……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年01月21日 10時43分 (#1891402)

    iPodが初めて出たときに思ったんだけど、これって印籠なんだよね。だから見た目や感触が重要。当然根付もつけて手の中で転がして楽しむ。これを理解できなかった日本製はことごとく敗退。

  • by tmiura (6268) on 2011年01月21日 13時44分 (#1891535) 日記

    チタンって軟らかい金属で、うっかり純チタン外装の腕時計を買って1週間ぐらいして気付いたら表面が傷だらけになっていた。 手首の位置って鞄の金具をはじめとしていろんなところにぶつかったり擦れたりするので、傷に強い表面処理をしてないとそうなっちゃうようだ。 携帯電話は無造作に鞄に放り込んだりされるからもっと環境は厳しいはず。

    で、フランク・ミュラーってえと高級ブランドだからその辺の抜かりはないのだろうか?

  • 重大な欠陥 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年01月21日 10時51分 (#1891406)
    このケース、隙間ばかりでiPhoneを傷から守れないじゃないか!
    5万円もする大切なiPhoneなのに!!
    • > 守れないじゃないか!

      別に、保存用をお求め下さい。ってことだと思います。
      -----
      iPhone4 は、携帯電話、WiFi や Bluetooth、GPS といった電波を扱う物なので
      すっぽりと金属で包む訳にはいかないのでしょうね。
      でもこれは、スライドショー付き時計アプリでも表示して、付属のスタンドに立てて置くのが、
      実は正しい使い方。< それは、観賞用?
      • ○○が、高級時計メーカーとして知られるフランク・ミュラーデザインの iPhone 4 用ケースをカバーするシリコンケースを発売するという。6 モデルそれぞれにあわせた色が用意され、お値段は…。

  • by Anonymous Coward on 2011年01月21日 11時00分 (#1891413)
    フランク・ミラーに空目したアメコミ好きは俺以外にもいるはずだ
  • by Anonymous Coward on 2011年01月21日 11時37分 (#1891433)

    「I Am Rich」をトップ画面に。

  • by Anonymous Coward on 2011年01月21日 20時24分 (#1891728)

    >持ってたら自慢はできますな

    バカにします。
    中身のない人間が、いくら着飾っても変わりませんし、
    かえって、イタいくらいです。

    仮に10万円出すとしても、ケース作り専門のメイカーにオーダーメイド
    でお願いするでしょうね。

    • by Anonymous Coward
      そもそも、フランク・ミュラーの時計って、一種のおもちゃ。
      自慢といっても、お気に入りビー玉を綺麗でしょって、友達に見せるようなもの。

      そんなフランク・ミュラー製ですから、これも一種のお遊び、ケースとしての機能は、
      握った時の滑り止めくらいのじゃないかしら。

      傷が気になるなら、お気に入りのブランドの小さなポーチ(\300,000-)に入れるといいよ。
      そんな人たち向けの商品、ワールドワイドなら、多少は売れるでしょ。

        > バカにします。

      それは、野暮ってもの。 わたしも買わ^Hえないけれど。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...