パスワードを忘れた? アカウント作成
296673 story
変なモノ

ロナルド・マクドナルド、フィンランドで誘拐される。 29

ストーリー by reo
どの掛け声だ ? 部門より

capra 曰く、

フィンランドのヘルシンキの、とあるマクドナルドの店舗からロナルド・マクドナルド像が盗まれたそうだ (本家 /. 記事) 。

犯人として名乗りでた「Food Liberation Army」なる活動グループはマクドナルドに対し、商品の製造過程や材料、肥満問題への取り組みなどに関する質問状を公開し、全ての質問への回答がなされなければ 2 月 11 日にロナルドを「処刑」すると宣言しているそうだ。

無事解放されたあかつきには、やはりあの掛け声で喜びを表すのであろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • なんて恐ろしいことを! (スコア:5, おもしろおかしい)

    by ikotom (20155) on 2011年02月08日 12時20分 (#1899928)

    誰か彼らを説得するんだ!
    呪いは彼ら自身に振りかかる。
    これは大阪の某カーネル像で実証済みの事実だよ!

  • 名前 (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2011年02月08日 12時18分 (#1899926)

    ナルド・マクドナルドの間違い?」と思って調べて [wikipedia.org]みたら、実は本当の名前はナルドだったのですね。
    知らなかったよ。

  • 米インテル 副社長兼デジタルホーム事業本部長のドナルド・マクドナルド(Donald J. MacDonald)氏が誘拐されたのかと思ってしまった。
    http://ascii.jp/elem/000/000/347/347406/ [ascii.jp]

    --
    李 露星
  • ふざけるな! (スコア:3, おもしろおかしい)

    by gesaku (7381) on 2011年02月08日 20時40分 (#1900130)

    >肥満問題

    つーか、うちらはマックの脂っこいメニューのせいでこんなにブクブク太ってるのに、
    ロナルドはなんであんなに筋肉質なんだよ! カーネルサンダースだってちょっと太ってるぞ!

    鶏肉は脂肪分が少ないって? ナゲットにして揚げたら意味ないやんけー!

    テイクアウトにしたらものの数分で袋に油がしみだしてるぞ。いったいどんだけ油まみれの食い物を提供してるんだ!

    昔は店の外に子供用ジャングルジムがあったのに、今は店内にホットスポット置いてDSで子供が遊ぶのを推奨してやがる。
    さては子供も運動させずにマックフライポテトで太らせるつもりだな!

    ハッピーセットの代金は払うからプリキュアグッズだけくれと言ったら「お食事とセットなので」と断られた。
    食わないとよこさないとはなんとひどいやつだ!

    「チーズバーガー100個」って言ったら、断りもせずにしばらく経ってからボコっと出しやがった。
    「お客様、一人でそんなに食べられたら太りますよ」とか確認しやがれ!

    #体重計の針が振り切れたgesaku

    • ロナルドはダンスやってるからな。

      #ユースケ・サンタマリア調で

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そこまでズバリ問題点を把握していらっしゃるのですから、問題点を理解した上で冷静に回避行動すれば体重計の針が振り切れることもないかと。

      #全ての問題が「食べなきゃいいじゃん」で済むっていうか。

      • by Anonymous Coward

        >#全ての問題が「食べなきゃいいじゃん」で済むっていうか。

        まったくだ。

        まともな外食店舗がマクドナルドしかないってのなら分からんでもないが。
        ・・・ありえるのか? 冬場外出するやつ少なくて外食産業が成り立たないとか?

        ーーー
        欧州のどっかでは、家で飯食うのが当たり前だから成り立たないところとか、平日でも(仕事してても)
        昼飯は家に帰って食うのが普通なところとかあるって聞いた気もするな。

        東南アジアのどっかは外で食うのが当たり前だから家で飯なんて作らないなんて所もあるようだし、
        文化の違いって面白いな。

      • by Anonymous Coward

        よく読めば油とプリキュアには中毒性があるって事が解ると思う。

        一部の人には

    • by Anonymous Coward

      本当に100個とか平気で買うやつが思われているよりも多いと思うんだよね。
      となりの某家電販売店に時々配達に行ったもんさ。

    • by Anonymous Coward

      100個なんて普通1人で食う量じゃないし、何かの集まりの買出しだと思っても不思議じゃないよ。
      それにほんとにそれを1人で食うなら、今さら注意したところで手遅れだろ。

  • 犯人は (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年02月08日 13時13分 (#1899964)
    ハンバーグラーと名乗って…ないのか
    • by Anonymous Coward

      話はちょっと違うが、アンパンマンのハンバーガーキッド [google.co.jp]を見て
      「これってハンバーグラーのパクリじゃないか?」
      って言ってたのはここだけの話。

      そうです。
      それはハンバーグラーじゃなくて「ビッグマックポリス」…。

      #SLマンといい、パクリと言われてもおかしくないキャラ多いな。

  • I'm lovin' it (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2011年02月08日 13時16分 (#1899966)
    FLAウェブサイト [freeronald.org]の右上にあるそれっぽいロゴの文字は何語なんだ?と思ったのだが、
    よく見たら逆さまにI'm lovin' itって書いてあるのねw
  • 誰だい、クビにしたやつは。

  • by wei (16323) <kitty_freak@yahoo.co.jp> on 2011年02月08日 15時51分 (#1900040)

    ランランルー!

    • by Anonymous Coward

      シャベッターーーじゃないの?

  • ヘルシンキの道頓堀ってどこにあるんだ?

    あ、あとヘルシンキが本拠地である阪神タイガースって、フィンランドではどういうニックネームなんだ??
    # いや、「本名は」阪神タイガースに決まっているけれどさ。

    --
    fjの教祖様
  • by Anonymous Coward on 2011年02月08日 13時25分 (#1899968)

    ロス・マクドナルドの遺体が誘拐されたのかと思ったよ

  • by Anonymous Coward on 2011年02月08日 15時32分 (#1900034)

    白昼客のいる目の前で堂々かよ。
    ビデオ見たら職場の近くなんでびっくりしたw

  • by nekurai (6253) on 2011年02月08日 21時24分 (#1900145) 日記
    どこを斜め読みすると宣伝だという事が書いてあるのかな?
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...