パスワードを忘れた? アカウント作成
307315 story
犯罪

彼女に盗んだ指輪をプレゼント、しかし Facebook からバレる 12

ストーリー by reo
Facebook は犯罪を浮上させる 部門より

cheez 曰く、

Facebook にアップした写真から窃盗が発覚し、お縄となったカップルがいるそうだ (ZDNet の記事本家 /. 記事より) 。

21 歳の Robert Driscoll は 20 歳の彼女、Crystal Yamnitzky と一緒に彼女の従兄弟の家を訪れ、従兄弟の貴金属 16,000 ドル (およそ 130 万円) 相当を盗んだとされている。Crystal はその後 Robert からもらったとして 3 カラットのダイヤの指輪の写真を Facebook にアップ。この写真を見た従兄弟のルームメイトから事態が発覚、警察に通報され、窃盗を行った Robert と窃盗品を受け取った Crystal 共に逮捕されたそうだ。

Facebook に掲載された写真には「見て! Robby (Robert の愛称) から貰ったの。愛してる」とのキャプションが付けられたとのこと。なお、Robert の祖母はMSNBC の取材に対し、孫は長く交際している彼女から指輪をプレゼントするようプレッシャーを掛けられていたと答えたそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 早いもんがち? (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年03月15日 15時32分 (#1918395)

    それRobbyやない。Robberや!

  • by Anonymous Coward on 2011年03月15日 13時00分 (#1918337)

    しかしまあ、恋は盲目と言いますが、「金ないから」と本音言って理解してもらえないような相手なんて...付き合うなよな。見栄はっちゃって。ほんとあとあと苦しくなるんだから(特に結婚してからはね)。

    この一件で女が男に対して犯罪を糾弾して別れることになるのか、それとも指輪のために苦悩し最後は手段を問わなかった勇気を認めて付き合い続けるのか。いずれにしてもこの状態に彼氏を追い込んだ彼女のほうも他人事ではなく逮捕されてるのは救いかもしれない。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...