パスワードを忘れた? アカウント作成
312442 story
広告

サムスン、雇った俳優に Galaxy Tab 購入者を演じさせ、再び虚偽を指摘される。 48

ストーリー by reo
演出ですが何か 部門より

eggy 曰く、

韓国サムスン電子が最新版 Galaxy Tab のキャンペーン用に製作した動画「Galaxy Tab インタビュープロジェクト」の内容はでっちあげであるとのこと (AppleInsider本家 /. 記事より) 。

動画「Galaxy Tab インタビュー・プロジェクト」の内容であるが、Galaxy Tab のユーザー 3 人に本製品についてインタビューするというものである。フリーランスのトラベル雑誌ライター、インディーズ系の映画監督、不動産会社の CEO といった職種の 3 人が登場し、いかに本製品が便利で素晴らしいか、何故 Galaxy Tab を選んだのか表情豊かに語っている。だが実際のところ、ライターの女性と CEO を演じた男性のいずれも職業は俳優。また映画監督を演じた男性は、過去にサムスン電子の製作を手掛けた事のある製作会社に勤務しているとのこと。

昨年の春頃、200 万台の Galaxy Tab を売り上げたとしながらも後に在庫であったことを認めたこともあり、虚偽のイメージがついてしまわぬよう気をつけて頂きたいところである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 改名 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年03月30日 11時21分 (#1927715)

    Galaxy Tab ⇒ Galaxy Taboo

    • by Anonymous Coward

      チョットだけヨ(出荷数が)

  • by gonta (11642) on 2011年03月30日 12時07分 (#1927746) 日記

    Appleは人類のて・・・アレ?

    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
    • by Anonymous Coward

      まぁ、Appleも提灯記事とか数字のトリック得意だもんな。

  • by digl (19182) on 2011年03月30日 13時11分 (#1927802) 日記

    えぇ?「サムスン、雇った俳優に Galaxy Tab を演じさせ、再び虚偽を指摘される。」じゃないのかい?

    とか思ったワシ、心を安静にした方がいいかな。

    --
    fj.jokes出身:
    • by Anonymous Coward

      落ち着いてくださいよ、渡辺謙さんw
      「遅くなるかもしれない……いや、遅くなります」

  • さえない僕だけど、Galaxy Tabのおかげで彼女が出来て、宝くじまであたりました!!!

    どうせやるならここまでやればネタになった
    中途半端だから怒られるのさ

    --
    光の速さで歩けは無茶だ!せめて走らせろ!
  • by Anonymous Coward on 2011年03月30日 11時07分 (#1927706)

    購入者を装った偽ブログとか
    架空評論家とか
    生産出荷とか
    いくぜ100万台とか
    特注ポケットとか

    • 「※1」のことですねわかります

      ※1にはお好みの名称を記入してください

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      家電(芸人|俳優)とか

    • by Anonymous Coward
      VAIO周辺機器部門というのもありましたね。
    • by Anonymous Coward
      どう見ても4つ子です [google.co.jp]とか
    • by Anonymous Coward
      今更SONYを真似る様なポジションでもあるまいに…

      いや、先達を教訓にできてない、と見るべきか。
      • by Anonymous Coward
        サムスンはソニーの親会社を揶揄されるくらいなので会社の体質的に一緒だったりして。
      • by Anonymous Coward
        先達の教訓「どんな嘘でも百回繰り返せば本当になる。」
        • by Anonymous Coward

          相撲力士や富士山もどきを使ったCMでおなじみのあの企業ですしね

    • by Anonymous Coward

      さすが工作員、こんなところにまで出没して、他社に矛先を向けさせようと必死ですなぁ。
      お仕事ご苦労様です。

    • by Anonymous Coward

      まどマギのステルスマーケティングは酷いよ!

    • by Anonymous Coward

      多分言いたいのはアソコだろうけど、ま、余りに有りがちなマーケなんで、
      援助さえなければ砂の一粒だったろうって位に珍しい物じゃなかったりする。

      てか、世の中に「CMに出ている俳優は購入者である」って思うようなナイーブな層がそんなに居るのか、
      ってのがどっちかって言えば驚異。

  • AVではよくあること (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年03月30日 11時16分 (#1927713)

    素人
    現役○○○

  • by Anonymous Coward on 2011年03月30日 12時01分 (#1927742)

    だってほら、映画封切り時のCMの「すごい」とか「感動しちゃった」とか「泣いちゃった」とか言ってる人たちとかさ。
    ワイドショーでインタビュー受けて、スタジオの話題に沿った回答を返している人たちとかさ。
    イルカ漁のドキュメントだっけ?「ザ・コーヴ」って映画とかさ。

    ああいうのが全部「本物」で「やらせ無し」って思ってる人って居るのかな?
    こういうストーリーが掲載されるって事は、こういう事がニュースになるって事は、少なくともそうであることが期待されているってことなのかな。

    と言うか、基本、生の映像以外は全部「やらせ」だと思って、その演出意図を読み取るのがTVや映画の見方だと思ってた。
    もっときつい言い方をすれば、生の映像だって撮影者の撮り方次第で「やらせ」になると思って見るのがデフォルトだと思ってた。
    CF(CM)なんてその最たるものなんじゃない?

    # 遠隔地で起こる出来事を、茶の間に居る我々に見せてくれる素晴らしいメディア(或いはキャリア)としてのTVや映画。
    # 何処の馬の骨ともしれない誰かが作ったコンテンツのキャリアとしてのTVや映画。混同しちゃだめだよって思うAC

  • by Anonymous Coward on 2011年03月30日 12時00分 (#1927740)

    テレビやラジオや新聞やらの通販広告じゃあ日常茶飯事だね。サムスンのような大手電機なら叩かれて、マスコミがそういうのを追い出さないことを叩かれない理由がよくわからん。
    タブレットだったらスペック見て実機さわって納得して買う人が多くて、そんなCMだけですぐご予約なんて人も少ないと思う。
    一方で時に怪しいサプリやら健康機具の通販は...なかなか減らない。広告主も掲載先も儲かるんだろう。

    • by ikotom (20155) on 2011年03月30日 12時04分 (#1927744)

      サムスンを擁護するつもりは全くないんだけど、
      最近のCMでよくある「※個人の感想です」って注釈つければ何を言ってもいいのかと思っているのは私だけではないはず。

      親コメント
    • /.的には「サムスンだから」ではなくて「Galaxy Tab」だから、だな。
      Android端末のシェアがどこまで行くか注視される中でこれはないわ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      半島がらみで都合の悪いことが出てくると、必ず「日本にもある」で押し切ろうとしますが。

      民団か総聯のマニュアルにでも書いてあるの?

      • by Anonymous Coward on 2011年03月30日 15時50分 (#1927897)

        サムスンが何しようと海の向こうの話。それで韓国人がGalaxyTab買って騙されたと言っても知らない。
        それよりも他人(半島)の振り見て我が(日本)振り直せというか、近所の知人が騙されるかもしれない、国内のことをなんとかしたいのが人情ですよ。そんな怪しい通販のいくつかはあなたの大嫌いな商魂逞しい(日本をひっくり返す工作をしている)在日朝鮮系の財源かもしれませんよ? 自分が騙されないだけじゃ解決からはほど遠い。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年03月30日 12時12分 (#1927748)

    >昨年の春頃、200 万台の Galaxy Tab を売り上げたとしながらも

    まだ出てないですからその頃は。

  • by Anonymous Coward on 2011年03月30日 12時24分 (#1927756)
    関係ないとまでは言わないけどAndroidにする必要って本当にあるのか?
  • by Anonymous Coward on 2011年03月30日 13時05分 (#1927798)
    買ってみてとても良い製品と感じたら、まいいか、で済むと思うんだけど、だまされたと感じるぐらいいまいちだったのかな?
  • by Anonymous Coward on 2011年03月30日 22時25分 (#1928126)

    3G には興味ありません。はやく Wi-Fi モデルだしてよ。
    au が嘘吐きっこになっちゃうじゃん。

    • by Anonymous Coward

      SIM無くても普通にWiFiモデルとして使えるので待たずに買ってしまいましょう。

      私は中古屋で3万+αまで値段が落ちるのを待ってます。夏休みが来る前には下がるかな。

  • by Anonymous Coward on 2011年03月31日 22時46分 (#1928723)
    今だけは「韓国製です!日本製じゃありません!」って全力で喧伝してるはず…
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...