パスワードを忘れた? アカウント作成
316067 story
アメリカ合衆国

米国政府、Facebook と Twitter をテロ警告の伝達手段に活用 10

ストーリー by reo
心休まるヒマのない国 部門より

danceman 曰く、

米国政府は 4 月 27 日より、Facebook 及び Twitter を通じてテロリズム攻撃に対する警戒レベルを伝達するようになるだろうとのこと (Computerworld の記事本家 /. 記事より) 。

米国土安全保障省は、テロ警戒レベルごとに 5 段階に色分けされていた従来のテロ警告システムの見直しを行っているが、4 月 27 日より施行される新システムでは「危険が高まっている」と「危険が差し迫っている」の 2 段階となるようだ。またソーシャルネットワーキングサイトが人々の日常生活に深く浸透していることから、「多くの人に情報を伝える素晴らしい手段」として Facebook 及び Twitter を、テロ警告の伝達手段として活用することになるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これからテロる なう。

    とか

    ジハードなう。

    てな感じで。
    • by Anonymous Coward
      ヒント: エジプトやリビアの革命は打倒された政権から見たらテロそのもの
  • by muhi drink (40616) on 2011年04月11日 13時01分 (#1934291)
    テロの前段階にFacebook、TwitterへのDoS攻撃が加わるだけのような。
    • by Anonymous Coward

      それなら、更に不可分散できるからいいんじゃない?
      Twitterは良い迷惑だけど。
      今後規約で拒否したり別経路での認証というロジックもあるでしょうね。

      • by Anonymous Coward

        > 今後規約で拒否したり
        テロリストが規約を守っておとなしくしてくれるんだ。へー。
        まあそれはそれとしてamazonやakamaiのクラウドをそう簡単に落とせるとは思えないんだけど。というかこれが落とせるようならP2Pだってダメでしょ。少なくともTwitterはバルス砲ごときではびくともしないし、Anonymousもamazonの攻撃にあっさり失敗してたね。

        • by Anonymous Coward

          テロリストがTwitterには参加しないでしょ。

  • by Anonymous Coward on 2011年04月11日 12時02分 (#1934246)
    defcon1なう
  • by Anonymous Coward on 2011年04月11日 12時03分 (#1934249)
    直ちに治安に影響が出るレベルではないんですね。わかりますん
  • by Anonymous Coward on 2011年04月11日 12時25分 (#1934265)

    公共機関のつぶやき方のガイドラインが公表される [srad.jp]を入れないと。
    公共機関が一企業のサービスに依存するのは良くないという議論はどうなるのかな。

  • by Anonymous Coward on 2011年04月11日 13時32分 (#1934312)

    Twitterのテロ危険性をアップさせるんだ!という方向にテロの方向性が変わ…るわけないですね

    # でもそんなゲームみたいな現実がみてみたい

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...