パスワードを忘れた? アカウント作成
317220 story
おもちゃ

未使用ゲームウォッチが官公庁オークションに登場 12

ストーリー by hylom
いくらで落札されるのだろう 部門より

yasuchiyo 曰く

浜松市のインターネット公売に、任天堂のゲームウォッチをはじめバンダイやカシオの携帯ゲーム機がずらりと登場したそうだ(やじうまWatch浜松市インターネット公売ページ)。

どれも未使用品なうえ、見積価格も2000円から6000円とずいぶんお値打ち(?)になっている。もっとも、最終的にいくらで落とせるかはわからないが。今回の参加申込は4月11日の13時からすでに始まっており、締め切りは25日の23時まで、その後5月6日~8日が入札期間になる予定だ。

4月19日の13時から16時には下見会もあるとのことなので、興味のある方は浜松市役所に行って現物を見てみてはいかがだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年04月14日 14時09分 (#1936433)
    ゲームウォッチのコレクターが税金か何かを滞納してコレクションを差し押さえられたってこと?
    • by w1allen (21025) on 2011年04月15日 7時03分 (#1937025)

      そういうことなんでしょうね。
      最初、一瞬地方自治体が公費でゲームウォッチを購入したのかと、自分の目を疑ってしまいました。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ふるさと創生活動の一環として、一億円分のゲームウォッチを購入。
        担当者曰く「絶対に価値が上がる!」
        って状況?

    • by Anonymous Coward
      その沢山のコレクションの中に、必死に開発したのに、売れなくて、責任を取らされた
      回路設計者や、プログラマ達の怨念のこもった、機体があるのですよ。

      新発売で店頭に並べられて、うっかりお父さんに買われて、子供に、これじゃないと、
      未開封のまま、中古屋に売られて、でも売れないから、別の中古屋に売られて、
      ババ抜きみたいに、転々としながら、その沢山の、残念が積もって、怨念はさらに強くなり、
      持つ者を不幸にして、また、その恨みを重ねているんですよ。

      前の持ち主も、こういう形で、他のコレクションと一緒に手放すことになるとは、思って
      無かったでしょう。

      もし上手く、落札できたら、転売などせず、お祓いの代わりに、ご自分でしっかり遊んで
      あげて下さい。
  • by Anonymous Coward on 2011年04月14日 14時35分 (#1936447)

    >・ 動作確認はしておりません。
    >・ 当時の商品ですのでご了承ください。

    >・いかなる理由があっても引き渡した財産の返品交換はできません。

    動作に関して保証はしないってことですよね。

    実際に動作する確率はどれぐらいでしょうか。誰にどんな場所で保管されていたかによるかな。

  • by Anonymous Coward on 2011年04月14日 15時48分 (#1936497)

    「公衆用道路(持分) 道路以外には利用できません」見積価額 1,000円 ですよ!

    本当に使い道の無い土地(公道)な訳ですが、千円で公売に出すほうも出すほうだが、
    入札者がいるのだろうか?

    • by Anonymous Coward on 2011年04月14日 16時00分 (#1936505)

      その公衆用道路を使わないと入れない家を持っていて、しかも公衆用
      道路の持分がない人だったら1000円は割りといい買い物だと思います。
      これが有るか無いかで銀行の借り換えを断られたりもするので。

      逆に言うと公衆用道路の持ち分が売られてしまった人の家を安く購入して
      「銀行に融資してもらおう」とおもったら駄目かもしれないですね。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年04月15日 9時41分 (#1937071)

    確かに未開封のゲームウォッチは珍しいが、未開封の電卓インベーダーもかなり珍しいと思うぞ。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...