パスワードを忘れた? アカウント作成
320888 story
書籍

早川書房、宇宙英雄ローダン・シリーズの3月刊行分を無償配信 25

ストーリー by yosuke
販売・再配布・改変禁止 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

早川書房は4月25日、同社の人気シリーズ「宇宙英雄ローダン」の3月刊行分を、PDFで無償配信することを発表した。
東日本大震災により、被災地において入手が難しい状況を受けてのことで、無償で配信されるのは3月10日発売の396巻『コンプとサイバネティカー』と3月25日発売の397巻『細胞活性装置狩り』で、期限は5月31日まで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年04月27日 8時48分 (#1943473)
    そろそろ置き場所に困るので全巻PDFで出してくれたらいいのに…
    • 同意。

      でも、全巻はやりすぎだと思ふ。
      せめて、200巻あたりまで電子化してくれませんか。>早川書房

      グイン・サーガは電子化されてるのになぁ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      いや、PDFでも全巻保存できる自信がない
      HDDには置けても、メディアに焼けない自信がある

      • by Anonymous Coward

        光学メディアに焼く人って今時滅多にいないんじゃないの?
        昔は長期保存に向いてると思われてたけど、そんなに信頼出来るものじゃないし。
        バックアップするなら別のHDかフラッシュメモリに保存した方が便利だし。

        • by Anonymous Coward

          昭和の遺物なもので
          光学メディア命なのです

          # LDも健在だし

    • by Anonymous Coward

      昔、1巻から10巻まで古本屋で見つけて読んだんだけど、
      そこから先を探す気力は無かったし、新刊で買うのもためらわれた。だって莫大なんだもの。

      お手頃価格で電子書籍化してくれると、ホント助かる。
      色あせた古本が一束いくらで売ってるような感じで販売してくれるとうれしい。200巻ぐらいまででいいので。
      早川も収入になるし新規読者獲得できるし在庫無しで販売できる。
      読者は安くて場所とらなくて良いことずくめ!

  • by Anonymous Coward on 2011年04月27日 8時10分 (#1943465)

    (ペ)の方なら、いずれ追いかけて買ってくれそうな気がするのですが、再販制度のおかげで返品されちゃったのだろうか?
    早川さんところで倉庫在庫にするわけにもいかず、裁断廃棄しちゃったのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2011年04月27日 12時02分 (#1943627)
    何これ、「宇宙英雄ローダン」?面白いの?
    まあタダなら読んでみようか。
    …へえ、なかなかおもしろかった。
    よし、1巻から読んでみようかな。

    ハヤカワ「ニヤリ」
    • by harupunte (10435) on 2011年04月27日 12時17分 (#1943653) 日記

      んで、面白いんでしょうか?
      未読ですがこの手のは巻数を重ねるのが目的になっていて、
      面白さとは違う次元にシフトしてしまっているような印象を受けます。

      内容に関する話題なんて聞いたこともないし

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年04月27日 16時59分 (#1943883)

    まだ300巻くらいでとまってる俺に80巻も読み飛ばせというのか!
    一生かけても読み終わることはないとわかってるけど。

  • by Anonymous Coward on 2011年04月27日 23時08分 (#1944073)

    今確認したら、iTunes経由でiPhoneにコピー出来ますね、嬉しい。
    こちら [srad.jp]の方は、コピー出来なかったので、
    「電車の中では読めないなぁ、残念...」とか思ってたので。

    いずれにしろ、各社、被災地の為に何かした事は覚えておこうと思います。
    これ読んで面白かったら、ローダンシリーズもお金出して買うぞ、と。
    # 死ぬ迄読み終わりそうにないけど(笑)。

    • by Anonymous Coward
      すいません、自己フォローです。
      念のため今確認したら、ブルーバックスの
      「日本の原子力施設全データ」の方もコピー出来ました。
      失礼致しました。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...