パスワードを忘れた? アカウント作成
332554 story
ビジネス

DC Comics、アメコミの世界を再起動 75

ストーリー by headless
heroes and villains 部門より

hylom 曰く、

大手アメコミ出版社DC Comicsがアメコミの世界を一新、既存の「DC Universe」をすべてなかったことにして新たに第1号からストーリーを開始すると発表した( DC Universeのブログ記事本家/.)。

DC Comics作品の多くはDC Universeと呼ばれる世界を共通の舞台としている。日本ではバットマンやスーパーマンがよく知られているが、バットマンに出てくるキャラクターがスーパーマンに登場したり、また「クロスオーバー」という形で共闘し、「ジャスティスリーグ」なるヒーローチームを結成したりもしている。

ただ、多くのヒーロー/ヒロインたちが1930年代生まれで、ずっとその設定を引きずって現在までシリーズが続いてきたことから、過去の設定との矛盾が生じたり、過去の経緯を知らないとストーリーの面白さが半減、といった問題点が現れてきた。DC Universeの「再起動」は、このような問題を解決するために行われたと言えるだろう。いくつかのキャラクターが若くなったり、またいくつかは登場しない、キャラクター同士の関係も変更される見込みとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...