パスワードを忘れた? アカウント作成
339981 story

iPhoneやPS3をハックしてきたハッカー「GeoHot」、Facebookに入社 26

ストーリー by hylom
対SONY、Apple用秘密兵器か 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

iPhoneやPS3をハックしてきたことで有名なGeoHotことGeorge Hotz氏が、Facebookに入社したそうだ(DIGITAL TRENDSMSN産経ニュース本家/.)。

詳細なポジションなどは不明だが、FacebiikのiPadアプリを開発するのでは、という噂が挙がっている。

International Business Timesによると、Hotz氏は5月9日よりFacebookで働いているとのことで、ソフトウェアエンジニアとして製品開発に関わるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2011年06月28日 19時31分 (#1978128)

    Facebookをハックしようと思ったけど外からは無理だったので中に入った。

    ということなのだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2011年06月28日 19時00分 (#1978111)

    「もう若くないさ」と君に言い訳したね♪

    個人情報を扱うアプリをハッカーがクローズドソースで作ることになったらどうやって信用できるのかと。
    学生運動してたやつがその後体制側になったなんて話もあったけど、この転身は果たしてどうなのか。

    #君も見るだろうか 犯罪白書を
    #二人だけのメモリー どこかでもう一度

    • by Sam.Mem (42350) on 2011年06月28日 21時28分 (#1978202)
      アフィにまーみれかけたぁ~
      ネット上ぉ~のカキコにぃ~
      すぎさあ~った昔がぁ~、あざやかーにー蘇るぅ~

      入社してしばらくは温和しくしてても、いつかまたハックテクの封印を解いて、こっそりやらかしてそうですね。

      #ハックはもうしないって約束したじゃないですかァ~!
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年06月28日 19時16分 (#1978117)

      彼はソフトをいじっただけで、個人情報を盗んでないのでは。
      ソニーに迷惑をかけている連中とは違いますよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        俺は強盗強姦傷害しただけだ、殺人犯とは違う!みたいなもんですね☆
        ソフトいじるのは完全合法だったんですか?

        Facebookに内緒でJailbreakしてやるよ発言を大っぴらにしているあたり
        犯罪予告や企業イメージやジョークなんかは日本じゃ考えられないっすねぇ。

      • by Anonymous Coward

        端末をハックしてより多くの情報を引き出すことはできるかもしれません。
        他のニンゲンはしない、ということにはなりませんが前例があると印象は悪いかも。

  • ハードに近いところとwebサービスじゃ全然違うし。

    • by Anonymous Coward

      Facebookが雇うべきなのは優秀なデザイナーだろうね。
      あの肥溜めみたいなUIさっさと直せと。

    • by Anonymous Coward
      100m走が速いから200mに向いてないとは限らない
      走り幅跳びも400mもサッカーもイケるかもしれない

      # ボクシングも強いかもしれない
  • by GhostWriter (19700) on 2011年06月29日 3時07分 (#1978378)
    アノニマスのメンバーが沢山いるよぅ
  • by Anonymous Coward on 2011年06月28日 19時02分 (#1978113)

    名の知れたハッカーが入社してきて

    #Facebiik->Facebook ハンドルを右に

  • by Anonymous Coward on 2011年06月28日 19時20分 (#1978122)
    八苦とは、他人が作ったものをXXすることなので、
    スクラッチから作り出す能力については未知数です。
    仕様書をHackはできるでしょうか。
    いいえ、誰でも。
    • Re:Hacker != Creator (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2011年06月28日 20時35分 (#1978175)

      世の中の仕事の大半は既存システムの改修なので、ハッカーの仕事の方が多いよ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        改悪されることもあるので、クラッカーも多くなるよ。

      • by Anonymous Coward

        破るのが上手いからといって繕うのも上手いとはかぎらないよね

        LulzSecも破られる側になったら尻尾巻いて逃げたし

  • by Anonymous Coward on 2011年06月29日 2時24分 (#1978369)

    Facebookアプリを入れると
    脱獄される素敵仕様とか、
    隠しコマンドで脱獄できるとか…

    真っ当な仕事ならFacebookのセキュリティ強化から
    内部監査的な仕事。

    後は噂のFacebookPhone?

  • by Anonymous Coward on 2011年06月29日 10時00分 (#1978466)
    自社で飼い殺しにしようってだけじゃないでしょうか。

    そうは問屋が卸・・・すかどうかは知りませんが。
    • by Anonymous Coward
      飼い殺す理由が思いつかねぇが…
      例えばどんな理由で飼い殺すつもりとお考えか?
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...