パスワードを忘れた? アカウント作成
341994 story

Twitter、1 日当たりの投稿数が 2 億件を突破 4

ストーリー by reo
チューリングテスト 部門より

headless 曰く、

Twitter は、1 日当たりのツイート投稿数が 2 億件を超えるようになったと発表した(Twitter ブログの記事TechCrunch Japan の記事より) 。

2009 年 1 月の投稿数は 200 万件だったとのことで、2 年半で 100 倍に増えたことになる。単純化のために投稿 1 件当たりの単語数をおよそ 25 単語とすると、1 日分の投稿ではトルストイの「戦争と平和」8,163 冊分に相当する単語数となり、すべて読むとすれば 31 年かかる計算になるそうだ。また、8,163 冊の「戦争と平和」をすべて積み上げると 448 メートルにもなるという。

ただし、以前のストーリーにもあるように、投稿の中には無意味な内容のものやリツイート、スパムなども含まれる。投稿が自動化されたものも多いので、どの程度の投稿が人の手で入力されているのかは不明だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Twitterブログの記事で見覚えのあるシルエットと思ったら台北101。。。
    よく情報量をこういう物理的なものと比較する事があるけど、いまいちピンと来ないんだよね。
    紙の厚さとか文字の細かさによって変わるではないかと考えてしまう。

    余談ですが、タレコミ文見て、
    現在:1日当たり2億
    2年半前:1月の投稿数が200万
    で、100倍になったって計算違うじゃんと思ったが、1月の一日平均なのか。むー

  • by Anonymous Coward on 2011年07月05日 13時19分 (#1982154)
    「1なう」
    「2なう」
    「3なう」
      ・
      ・
      ・
    「199999998なう」
    「199999999なう」
    「…1足りなう」
    • by Anonymous Coward
      みんなで逃げるまえに寝てしまいそうですな。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...