パスワードを忘れた? アカウント作成
344487 story

CmdrTaco 氏、アトランティスの発射を見学に行く 9

ストーリー by reo
今日来ないのー ? 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

本家 /. の編集者 CmdrTaco 氏が、スペースシャトル最後のミッションとなる Atlantis の打ち上げをケネディスペースセンターで見学、そのレポートを掲載している (本家 /. 記事より) 。

本家 /. ではまれに見る長文記事となっている。いわゆる「プレス」としての参加だったようで、プレスサイトには 2600 ものプレスがごった返していた中での取材 ? だった模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shesee (27226) on 2011年07月14日 14時44分 (#1986561) 日記
    二回の空中分解見てるとやっぱ最後までハラドキするよ。
    コロリョフの安全装置に対する慧眼はやっぱすごいな。
  • by Anonymous Coward on 2011年07月14日 10時05分 (#1986374)

    「アトランティスの発掘を見学に行く」と読んで、
    「な、なんだってー!!! いつの間に発見されていたんだ!?」
    とびっくりした人、このスレとまれ。

    • by gonzo (38147) on 2011年07月14日 10時14分 (#1986378)

      見学に行ったのは【アトランティスの[発射]】だぞ?
      「アトランティス大陸が発射された!?」と誤解するなら分かるが。
      ・・・って、そっちもないか。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年07月14日 10時28分 (#1986386)

    もうこれは立派なジャーナリストじゃないか。
    基本自宅や職場に引き篭って端末にかじりついてるだけの日本版編集者や読者とは大違いだ。

    • by Anonymous Coward

      /.Jだってインタビュー記事とか広告記事書いてたじゃん。
      雑談サイトとしては、本家もここも二次情報のハブとして機能がメインで、それで食っていけるシステムなんだから別にかまわんと思うけどね。
      どうせ出したら出したで俺らがよってたかって一次情報の信頼性についてケチを付けるだけなんだから。

      それから読者はここで発信しなければならない理由なんてないのだから別に構わんだろ。

  • by Anonymous Coward on 2011年07月14日 11時33分 (#1986447)

    そんなもんインターネット中継で見れば良い
    わざわざアメリカにまで行く必要性は無い
    だから情報弱者は困る

    • by Anonymous Coward

      インターネット中継じゃあ、その場で見るのと比較したら
      いろんな情報が抜け落ちてるんじゃないの?

      • by Anonymous Coward

        >いろんな情報が抜け落ちてるんじゃないの?

        それを知らないんです。情報弱者だから。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...