パスワードを忘れた? アカウント作成
346055 story
マイクロソフト

日本マイクロソフトのWebサイトに新キャラ登場 45

ストーリー by hylom
あらゆる要望にお応えする日本マイクロソフト 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

先日はAzureのPRにクラウディアという二次元キャラ(?)が採用され話題になったが、日本マイクロソフトWebサイトの「スマートビジネスセンター」ページに新たなキャラが登場、一部で話題になっているようだ。

キャラクター名など一切は不明だが、作者は「オーバーマンキングゲイナー」や「交響詩篇エウレカセブン」などのキャラクターデザインなどで知られる吉田健一氏ではないかと思われる。ビジネス向け(?)とのことで今までと異なる路線だが、こちらのほうが好みの人も多いのではないだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • アジアのMSは何かに気がついてしまったようだ・・・
    しかも,とりあえず萌えいっとく?
    じゃなくて,担当者の趣味が濃いめ入っているという。
    まあ,台湾MSにはまだ負けてますが(勝つ必要がないw)・・・
  • by shesee (27226) on 2011年07月19日 19時02分 (#1989032) 日記
    窓辺家とは血統が違うのか
    • by Anonymous Coward
      キングゲイナーのヒロイン(?)、サラ・コダマはゲイナー・サンガ曰く「サラって結構すごいんだ、着痩せするタイプなんだよな」
      ということなので、彼女もそうだと期待しましょう。
  • by Anonymous Coward on 2011年07月19日 23時39分 (#1989157)

    Virtualizationも、SQL Server 2008も、壁紙ダウンロードにはWindows Live IDが必要なのは分かるけど、

    マイクロソフト社員および関係者の方のダウンロードはご遠慮ください。

    これって、何か厳しすぎやしないかと…。
    ダウンロードしたところで帯域資源がほんの少し社員向けに振られるだけで、別に構わないと思うんだけどねぇ。

    Live IDに基づいてダイレクトメールを送ろうとしているのだろうけど、

    ダウンロードの際、必要事項記入欄に未記入や誤記入などの不備がある場合無効となりますのでご注意ください。

    と書いてあるので、フィルタリングの手間を省こう(少ない加工工数で確度をあげる)としているのではないかと。

    −−−−−
    LiveIDを忘れたのでAC

    • by Anonymous Coward on 2011年07月20日 13時28分 (#1989399)
      社員「今の時代はこういう萌えを狙ったキャラクターでアピールしなくちゃいけないんです!イラストは~でお願いします!」
      上司「それ単に君の趣味じゃないの?」
      社員「断じて違います!マーケティング上の戦略です。」
      上司「じゃあ承認するけど社員はダウンロード禁止ね。」
      社員「(゚Д゚)」
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      なんとかダウンロード不可の理由を考えてみました。
      壁紙が懸賞だとして、それを従業員が手にすると、給与の一部だと見なされる恐れがあるなんてのはどうでしょう。
      どうもこうもないですね。

  • by Anonymous Coward on 2011年07月19日 18時08分 (#1989000)
    吉田健一氏とか即座に判別できる能力がすごいと思った。
    • by Anonymous Coward

      志村ーっ!足下!

    • by Anonymous Coward

      >そして足元に入れられたサインからして

      とありますね
      つまり犯人は足フェチである。
      困らせてしかられたい。そしてあわよくば踏まれたいと思って眺めていたに違いない。

    • by Anonymous Coward

      吉田健一 [wikipedia.org]って、こんな絵も描くのか。ハイカラだな。

  • by Anonymous Coward on 2011年07月19日 18時15分 (#1989006)
    東電やトヨタへのマスコミの追求が甘いのも広告のおかげだよな。

    そのうち、ゲイツアイコンも光り輝くバルマーに変更されると見た。
    • by Anonymous Coward

      光り輝くバルマー

      え、頭が?
      #おお、後光に満ちておる…

      • >おお、後光に満ちておる…

        その光はほんとうに後の光なのだろうか?

        >え、頭が?

        うしろも光っていると、全面光という映像になるのではないか?と危惧しております。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > その光はほんとうに後の光なのだろうか?
          少なくとも私の液晶モニタはそのような構造になっているようです。
          マイクロソフトやアップル、ソフトバンクその他の企業がどのようなモニタを使っているかわかりませんけど。

          > うしろも光っていると、全面光という映像になるのではないか?と危惧しております。
          実際の映像をご覧いただいて、まぶしく感じなかったらモニタの明るさのあげる等調整を、、

          # 省エネにご協力下さい。

        • by Anonymous Coward
          「全面 光」ってどこの萌えキャラですか?
    • by Anonymous Coward

      このストーリー [srad.jp]の部門名を見てもそう思うのかと

    • by Anonymous Coward

      >そのうち、ゲイツアイコンも光り輝くバルマーに変更されると見た。

      背景をマケドニアにするです

  • by Anonymous Coward on 2011年07月19日 18時39分 (#1989023)
    隙が無さ過ぎなイメージが。
    自分の属性には何かイマイチ・・・
  • by Anonymous Coward on 2011年07月19日 18時47分 (#1989027)
    また宣伝かww
  • by Anonymous Coward on 2011年07月19日 19時33分 (#1989046)
    T/O
  • by Anonymous Coward on 2011年07月19日 19時41分 (#1989050)

    右下に「よ」マークがあるじゃないか!

  • by Anonymous Coward on 2011年07月19日 19時56分 (#1989058)
    これを書いている時点でスマートビジネスセンターのページにあるFacebookの「いいね!」が119カウントされてますが、これはMSの仮想化サービスが「いいね!」なのでしょうか? このお姐さんが「いいね!」なのでしょうか?
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...