パスワードを忘れた? アカウント作成
349093 story
変なモノ

7 月最終金曜日 (つまり今日) はシステム管理者の日 2011 21

ストーリー by reo
あと毎年思い出させてくれる @koiwa に 部門より

(今年も) Twitter のタイムラインを眺めていて思い出しましたが、7 月最終金曜日、つまり今年の場合は本日 2011/7/29 がシステム管理者の日です。

「残りの 364 日にはほとんど敬意を払われていないシステム管理者に対し、そのシステムの利用者等がプレゼントを贈るなどして感謝の意を表する日」ということですので今日もあと 14 時間しかございませんが (注: 日本の場合) 、感謝を受けた幸福なシステム管理者は、pay it forward してみてください。

僕は /.J のシステム管理者でもなんでもなく一利用者なので、システム管理者に感謝するべく今日は半ズボンで出勤してみました。いつもありがとうございます _o_ > @HANZUBON 氏。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年07月29日 14時12分 (#1994431)
    便所の一歩前で番をしてるようなものなんだよ!














    admin
    ↓↓↓↓↓
    benjo
    ↓↓↓↓↓
    cfokp
  • プレゼント (スコア:3, おもしろおかしい)

    by gesaku (7381) on 2011年07月29日 15時10分 (#1994470)

    今日たまたま上司から「新しいおもちゃをあげるよ」といって新品のサーバを3台ももらいました。
    きっとシステム管理者の日を知っていたのでしょう。

    ・・・・ところで一緒に3台分のセットアップシートとかももらったんですが
    右上に赤字で「8/1までに立ち上げ」って書いてあるのはなんなのでしょう・・・・

    #それってプレゼントじゃ(ny

    • by Anonymous Coward

      過去に利用実績があるものとまったく同一のサーバならいいけど、そうじゃないサーバをあまりに短期間でセットアップして運用するのって怖くないですか?
      まぁ過去同一サーバなのかもしれないけど。

      • by gesaku (7381) on 2011年07月31日 6時40分 (#1995160)

        Pentium4(プレスコットコア)のサーバをリプレースするのです。節電対策らしいです。
        OSもソフトウェアも基本的には同じなのでインスコして/etc以下をコピペしたりするだけです。
        っていうか本来の仕事はそのサーバで集めたデータをhogehogeしたり
        サーバにデータを送るやつを整備したりすることなんですが。。。。

        #こんな時間に書いてるのはさっきようやく片付いたからです(T_Tgesaku

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          お疲れ様です。

          # オフトピなのでAC。

  • 納得 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2011年07月29日 11時46分 (#1994313)

    ああ、そうか。
    だから、朝から電話で呼び出されたんだ。

    #障害じゃない。きっとサプライズ!

  • ならば・・・ (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年07月29日 10時13分 (#1994260)

    今日もあと 14 時間しかございませんが

    おk、管理者権限でサーバーの時計を弄って今日をやり直そう。

  • その後は、批難のメッセージでまたとまる?

    #管理者の心臓も止まりそうです!
  • だが実際には無限に早くキーボードを打つことは不可能である。 故にシステム管理者は365日働いても仕事はなくならないのである。
  • by Anonymous Coward on 2011年07月29日 10時39分 (#1994276)
    実際に感謝されたケースを、
    感謝する側主導で提唱したなら、
    広まる可能性もなくはないと思うけど。。。

    我々を祝う日を提唱した。さぁ祝え。

    逆に悲しくなってくる自虐の日の提唱になっちゃうよね。。。

    # 僅かでも期待しちゃうから悲しくなるだよぉぉぉ
    • by Anonymous Coward

      やっぱりチョコレート屋とか花屋とかいった商業団体が主導できないと・・・

      システム管理者が机でぐっすり眠れるように、枕を贈る日にしよう。

      • by Anonymous Coward

        やはり、消費して消えるものでないと…

        というわけで、15年ほど前に管理者にspam*を送りつけてみたらマジ切れされました。
        何がいけなかったんだろう。

           

           

           

           

         
        * 缶詰のほう、ね。当時はまだ国内では手に入りにくかったので、アメリカ土産として。

      • by Anonymous Coward
        栄養ドリンク会社がアップを始めたようです(ぅぉぃ

        # 72時間働けますかとかマジ勘弁w
      • Re: (スコア:0, オフトピック)

        机の上なら寝袋じゃないんですか?
  • by Anonymous Coward on 2011年07月29日 11時08分 (#1994291)

    今年は偶然にも肉の日と重なってますね。

    今日はどんなソフトがお披露目になるか、楽しみです。

  • by Anonymous Coward on 2011年07月29日 12時28分 (#1994347)

    職業は365種類以上あるから、毎日、なんらかの職業への感謝の日となるわけですね。

  • by Anonymous Coward on 2011年07月29日 16時32分 (#1994505)

    末日なんて、トラブルの起こりやすい日ですよねぇ。

    あぁ、気付くのが1日だから、今日は羽根伸ばしていいのか。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...