パスワードを忘れた? アカウント作成
800072 story
アニメ・マンガ

らんま1/2が実写ドラマ化 72

ストーリー by hylom
肌の露出多めでお願いします 部門より
sillywalk 曰く、

高橋留美子原作のマンガ「らんま1/2」が日本テレビ系列で実写ドラマ化されることが明らかとなりました(スポーツ報知の記事)。主演の天道あかね役には新垣結衣(23)、早乙女乱馬役に賀来賢人(22)、らんま役は夏菜(22)となる予定。他にも長谷川京子、谷原章介、古田新太、生瀬勝久らが出演します。

ドラマは天道あかねを中心に展開し、男に戻るための秘湯を巡って乱馬が怪しい敵と激闘するというストーリーで、原作者の高橋さんも「最初は驚いたのですが、シナリオも面白く、今ではものすごく楽しみ」とコメントしています。さて/.J諸氏のご感想はいかが?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2011年09月27日 14時46分 (#2025584)

    登場人物なんて実はどうでもよくて「マンガと同様に裸が出てくるのか?」という事かもしれない。

    # でも始まる前から終わってるように見えるのは私が心の汚れた大人になってしまったからだろうか

  • by kmc55 (39216) on 2011年09月27日 14時56分 (#2025592) 日記
    早乙女玄馬(パンダ)やPちゃんをどこまでマジにやるかに成否がかかってる気がする。
  • by Anonymous Coward on 2011年09月27日 15時18分 (#2025614)

    はるな愛じゃなくて

    #乱馬/らんま をひとりでやりそう
    ## それじゃキワモノになってしまう

    • これがキワモノ以外のどんなドラマになるんすか?

      修行シーン(穴に落ちるとこ)とか吹き替え無しでみっちり出るのかな。

      さいふぁっへんごう(漢字忘れた)使いのシャンプーちゃん(だっけ?)は誰になるんだろう。

      #もうかなり記憶の彼方にかすんでます。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年09月28日 2時02分 (#2025969)

      あんまり関係ないかもしれないけど、なんかたまたま動画サイトに転がってるAVを見てて、
      途中から、ちんちんぶら下がってることに気がついて、仰天したことがあったな。
      女のおっぱいだと思っていたものが、男のものだと気がついたときには、
      凄い精神的なショックがあることが分かった。あのストレスにお茶の間は耐えられないだろうな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      男の上半身裸って、一応地上波はOKだよね。ロックミュージシャンとか。相撲とか。
      作り物の男の胸でも、胸板でなくて女性的な乳房の形をしているとダメなんかな。

  • 隠してはならない (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年09月27日 15時12分 (#2025610)

    女らんまは胸を見せなくてはいけない。
    いや、これは別に俺が夏菜嬢のおっぱいを見たいから言ってるわけじゃないぞ。
    男である乱馬が精神が男のまま体が女性化している、と言うことを表現するために早乙女乱馬は女性化しても胸を隠さない(精神的に男なので胸を見られても平気)という表現手法がなされているのであって、そこに『らんま1/2』のエッセンスが凝縮されているのだ。だから全く隠さずしかも恥じらいもしない女らんまのおっぱい露出がない限りそれは『らんま1/2』ではない。
    夏菜嬢はぜひ体当たりでの演技を試みて欲しい。

  • by Ever_Greenfield (37706) on 2011年09月28日 0時35分 (#2025942)
    「月曜ドラマランド2011」だと思えば。w
    #逆にほっこりwww
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  • 看板が天道あかね役で主演ってのが・・・。
    ガッキーの男役も面白そうなのに何故こんな事に。

    • by Anonymous Coward

      天道早雲が生瀬勝久っていうのは良いキャストな気がする。

      ##発表はされていないが…

  • by northern (38088) on 2011年09月27日 22時57分 (#2025894)

    じゃらんの広告も許せる、か

  • by Anonymous Coward on 2011年09月27日 15時05分 (#2025606)

    一体どういう層をターゲットにしてるんだろう?

    • by Anonymous Coward

      ニュースサイトに文句を書き込むような層でしょ。
      気になってしょうがないんだから。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月27日 15時13分 (#2025611)

    人気のあるマンガが原作なら、数字が見込めると踏んでの。

    TVドラマがコケたのに、映画化したのもありましたが…w

    • by Anonymous Coward on 2011年09月27日 17時54分 (#2025741)

      単純に、原作者に払うロイヤリティを非常に低く抑えられるからです。
      一般的にいう脚本家と違って漫画家の立場はとても低く、苛烈な収奪を行なっても反発されることはまずありません。
      原稿料を上げられませんかと一言言ったら仕事を切られるような横暴が当たり前の世界です。
      また漫画家は金銭を求めない事がまるで清く美しい事であるかの様に喧伝又は自己洗脳されているケースが多いため、
      そもそも自身が収奪されているかどうかすら分かっていない場合も多いのです。

      正当な報酬を求めて法的手段に訴える(事でしか交渉の場にすら立てない)漫画家も極稀にいますが、
      建前としては芸術的職業の人間は金銭を求めてはならないという根拠のない固定観念、
      本音としてはポンチ絵描き風情が金銭を得て貧乏から脱出する事を許さないという差別心に満ちた人達によって
      ほぼ例外無く袋叩きにされていますね。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年09月27日 15時46分 (#2025638)

    なんというか、むしろ怒りすら覚えるね。
    こういう作品でスタッフやキャストの「原作の大ファンでした」って台詞は本当にそうであったとしても、作品には活かされないことは確定してるし、まちがいなく駄作になる。
    何が頭に来るかって、製作側も絶対それをわかってるはずだってこと。
    つまり、「どうせ視聴者は作品の良し悪しで視聴を決めない。キャストやマーケティングによる話題性だけあれば良い」と判断してるってことだ。そこには原作へのリスペクトなんか入り込む余地はない。
    だから原作レイプなんかが日常茶飯事なんだよ。

    • by haratake (365) on 2011年09月27日 16時14分 (#2025671)

      駄作になるかならないかは、ドラマ化とは関係ないでしょ。
      それは、演出やストーリー、キャスト次第であって、
      ドラマ化とか原作とはもはや関係ない。

      原作がダメダメでも、アニメ化、ドラマ化、映画化したら、
      大ヒットなんて日常茶飯事ですよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 原作がダメダメでも、
        それも一種の原作レイプ?

    • by Anonymous Coward on 2011年09月27日 16時04分 (#2025658)

      ところがしかし「1ポンドの福音」はかなりいい出来だったりしたんだな、これが

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        安達祐実のガラかめも、野際陽子の月影先生が原作そのままで、かなりおもしろかったよ。
        だから、やってみないとわからんよね。

    • by okky (2487) on 2011年09月27日 16時25分 (#2025690) ホームページ 日記

      こういう作品でスタッフやキャストの「原作の大ファンでした」って台詞は本当にそうであったとしても、作品には活かされないことは確定してるし、まちがいなく駄作になる。

      いや、ファンだからと言って、優れた演者であるという保証がない、ってだけの話だろう。
      ・ キャストが原作の大ファンだったからすっごく頑張った けど 元々のレベルがレベルなので、作品はとんでもない駄作になった
      ・ キャストが原作の大ファンだったからすっごく頑張った ので キャストの実力がいかんなく発揮され、すぐれた作品になった
      どちらでもあり得る話じゃないか。

      駄作になる確率が高いのは、もともと優れた才能を持っている人の絶対数が少ないからだよ。

      # 巨人の大ファンを監督にしても、巨人が優勝するという保証なんかないだろう?

      --
      fjの教祖様
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ひどい企画だからこそ、こうやっていろんなサイトに取り上げられて、普段ドラマを見ない層にも認知されるし、
      目の色変えて怒ってる原作ファンがいればいるほど、怖い物見たさで初回を見てくれる人は増えるし、
      そこでなんらかのフックがあればそのまま継続視聴してくれる。

      マーケティングモデルとしては完成してるよね。

      なんつうか、原作ファンは反応しちゃったらもう負けっていうか。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月27日 15時48分 (#2025642)
    >主演の天道あかね役には新垣結衣(23)、早乙女乱馬役に賀来賢人(22)、らんま役は夏菜(22)となる予定 天道”高校”なんだけどな。ほとんどの舞台。さすがに年食いすぎだろう。 もっと若い、実際高校生あたりでキャスト組んだほうがよかったんじゃ。 あかねあたりは志田未来で
  • by Anonymous Coward on 2011年09月27日 20時17分 (#2025804)

    乱馬ダ☆RANMAでおねがいします。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...