パスワードを忘れた? アカウント作成
816929 story
アメリカ合衆国

自称ヒーロー、逮捕される 43

ストーリー by hylom
普通の人間がヒーロー活動するにはコネが必要なんだよきっと 部門より
cheez 曰く、

自作のヒーローコスチュームを着用し「悪をこらしめて」いた「自称ヒーロー」が逮捕されたそうだ(本家/.)。

Phoenix Jonesと名乗るシアトル在住のこの男性は、市内で起こった喧嘩をやめさせようとペッパースプレーを人に向けて使ったとのこと。訴状によると「踊って楽しく過ごしていた」時に「見知らぬ成人男性である容疑者が後ろからやってきてグループに対しペッパスプレーを放った」とのことで、この自称ヒーローは現在4件の罪に問われているという。

Phoenix Jonesはシアトルおよびリンウッドで活動する「Rain City Superhero Movement」という 「ヒーローグループ」のリーダーだそうで、コスチュームに身を包んだメンバーは市内をパトロールし犯罪やいざこざを「解決」しているとのこと。活動は1年程になるとのことで、多くの場合は撮影隊とともに行動しているという。

Phoenix Jonesは今までの活動の中で撃たれたことが1回、刺されたことが2回、野球のバットで鼻を折られたこともあったとのこと。ただし本人曰く「他の誰かに危害を加えている人でなかったら、自分から誰かに危害を与えたりはしない」とのことで、今回の事件も大人数で少人数に大して喧嘩を仕掛けていたから止めに入ったと話しているそうだ。

彼の勇姿(?)は動画入りの元記事でどうぞ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 名乗っちゃ駄目だろ (スコア:3, おもしろおかしい)

    by wildcard (416) on 2011年10月13日 17時26分 (#2034187)

    悪漢「だ、だれだ!」
    ヒーロー「貴様らに名乗る名前はない!」

    ただし米国でこれをやり過ぎるとNinja扱いされて町がパニックに

  • by whitedog (12102) on 2011年10月13日 17時21分 (#2034183)
    まるでリアルキック・アス [wikipedia.org]。微妙に腰が引けてる辺りがもう。
  • 逮捕したのはやっぱり婦警さんなんだろうか・・・
    • by Anonymous Coward

      トゥデイとモトコンポで追い回され多挙句に、逃げ切れなかったんですね

  • Next能力は何だったんだろうか?
    ペッパースプレー?

    • by Anonymous Coward

      あのキモイ仮面の人って最後まで処罰も改心もなかったよね
      フェニックスジョーンズさんも改心しなさそう

      • by Anonymous Coward

        ルナティックさんのこともTB IIでやるだろう。
        それに彼は悩んでいた。
        個人的には日本に一人欲しいな。
        フェニックスジョーンズさんは、銃撃されてもヒーローをするとは、よく頑張るな(笑)
        体つきはガッシリとしてるようには見える。
        実は小型カメラを装着してて来たる日にはHERO TVとして放映するのかな。
        周辺には金髪ねーちゃんはいなかったが。

  • だから、え〜年齢(とし)こいて、変なコスプレして、「市内をパトロールし犯罪やいざこざを『解決』している」ヤツってのは、早い話がガイキチなんだよっ!! ……って事は、「バットマン」とか「ウォッチメン」とかで、ちゃんと描かれてると思うんだが……

    #いや、「正義の味方」的な人物が、実はガイキチってのは、逆に恰好良いのかも知れんが、
    #中二病的な意味で

  • by Oh-MissSpell (37716) on 2011年10月13日 17時33分 (#2034192) 日記

    ウルトラスーパーデラックスガン細胞には勝てなかったのである

  • この事件の本当のところは知らないですけど、なんとなく思い出しました。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月13日 17時37分 (#2034197)

    彼の勇士→彼の勇姿、でしょ

    • by Anonymous Coward

      ついでに、タグ「dile」も「idle」のtypoかな

  • by Anonymous Coward on 2011年10月13日 17時37分 (#2034199)

    s/勇士/勇姿
    彼の勇士じゃ意味が通らんぞ。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月13日 17時59分 (#2034212)
    着衣はともかく、やってることに違いはありますか?
  • by Anonymous Coward on 2011年10月13日 18時22分 (#2034220)

    >撃たれたことが1回、刺されたことが2回、野球のバットで鼻を折られたこともあったとのこと。

    逮捕より、こっちのほうが凄くない?

    • by Anonymous Coward

      ヒーローにとっちゃそんなもん一週間で直るから凄くないです。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月13日 19時11分 (#2034243)

    どこのどなたかは知らないが、
    子供に人気で普通に握手したり記念撮影してました。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月14日 2時17分 (#2034461)

    893やチーマー?ですね。

    自称、正義の味方、自警団、必要悪の方々たち
    ・・・実際には、社会に溶け込めない、自己中の集まり。

    ちゃんと教育や保護をしなかった、大人たち(親や教育者や近所の人)が原因だと思うのに、
    その大人たちは、批判や差別をして、放置や断罪を繰り返してきた。

    大人の関与もなく、ただの自己中が集まったというのもあるが、
    いい加減、社会としてどう対処すべきか真剣に考えないと、この手の連中は減らないと思う。

    落ちこぼれや、ハブられる人を可能な限り減らす教育
    ・・・テストの良し悪しだけで評価しない・学業等の能力に応じたクラス分けに対する社会の容認・結果ではなく、過程を重視する教育等

    同時に、自称必要悪である不要悪には徹底した対処(制裁や非難)をしていく。
    893やチーマーやヤンキーと呼ばれる人たちをヒーローとした映画やドラマや漫画等を作らせない・公開させない。

    ・・・自民や民主党のように、犯罪者(と思われる人たち)が議員をやっていたり、有力者(大企業の経営者や学者や官僚)が
    表裏で犯罪や、モラルに反する行為を平然とやっている&取締りされないという、社会では難しいのでしょうが(困

    そういう意味では、警察や軍も、独善的なことをしている状態では、逮捕された人と変わりはないという(悲

    • by Anonymous Coward

      893やチーマーやヤンキーと呼ばれる人たちをヒーローとした映画やドラマや漫画等を作らせない・公開させない。

      これ(表現の自由への介入)やっちゃうと愚民化政策まっしぐらでしょ。やくざよりよっぽど危ない。むしろやくざの実態を解明して、啓蒙活動を続ける方がいいと思うけど。「これだけ盗みました」とか「今週の暴力団関係の死者数は○○人です」とか。あと、やくざが減ったけど代わりにマフィアが増えた、とかそういうのは勘弁して欲しい。

      てか、やくざをヒーロー化したお蔭で(人材的な)利益を得ている組織があったって、別に脅威じゃないと思う。やくざの新入社員が現実とのギャップに幻滅した、とかなら(IT企業にも多い)社会問題だが。そうじゃなくて、資金源とかを明確に公開した上で、どういう行動をとればやくざの利益になるのか、ということを啓蒙していって、それを止めさせる方向に持っていく方がいい。

    • by Anonymous Coward

      1984ですね、素晴らしい。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月14日 9時18分 (#2034530)

    邪魔をしないでね!

  • by Anonymous Coward on 2011年10月14日 12時34分 (#2034635)

    キーン条例がアップを始める時期に来たか…

  • by Anonymous Coward on 2011年10月14日 16時56分 (#2034753)

    コネ? カネ?

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...