パスワードを忘れた? アカウント作成
817993 story
iPhone

iPhone 4S の列の先頭はスティーブ・ウォズニアック 51

ストーリー by reo
追悼集会 部門より

cheez 曰く、

米カリフォルニア州ロスガトスの Apple Store にできた iPhone 4S 購入のための列、先頭はなんと Apple の共同設立者であるスティーブ・ウォズニアック氏だそうだ (NBC Bay Area の記事本家 /. 記事より) 。

すでに 2 台の iPhone 4S が家に届く予定という彼、愛車のセグウェイに乗り奥さんのために 3 台目を手に入れるべく Apple Store にやってきたという。列に並んでる間に「溜まったメールを読みたい」と話し、まわりのファンと話したり写真を一緒に撮ったりもしながら時間を過ごしているとのこと。また、用を足したくなった時の計画はまだ特に考えていないとも話したそうだが、列に並んでる人々は快く場所を取っておいてくれるような人ばかりだそうだ。

ウォズニアック氏が Apple の新製品のために並んだのはこれが初めてではないとのこと。先頭ではなくとも周りがどんどん順番を譲ってくれて結局先頭になってしまうことが多いそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • いつものこと (スコア:5, 参考になる)

    by wokanoyu (30711) on 2011年10月14日 15時35分 (#2034719) ホームページ
     ウォズが行列に並ぶのはいつものこと。

     店に入った後、社員割引で買おうとして、社員番号は?と問われて「1」と答えるのもいつものこと(笑)
    --
    #Insanely great!
    #をかのゆ
    • by denchu (6847) on 2011年10月14日 16時46分 (#2034747)

      ビルゲイツが先頭に並んでいたら…とちょっと考えてしまいました。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ウォズは、あまりお金持ってないように見えるところが違う。

        大金持ちであるという認識があると、これまた違うんだよね。
        金くれ~とか出資して~とか、そういう貪欲な金の亡者どもが
        集まってくる。

        禿で有名な某有名資産家を、ある地方の講演会で見たことあるけど、
        講演会が終了したら周りを大勢の地元財界人や政治家、役人たちが
        取り囲んでいたけども、その人はその人々を完全無視してサッと
        車に乗り込んで去っていった。

        ビル・ゲイツの場合は、卵やクリームパイを投げつけるやつがいる
        かもしれないが、たぶん寄ってくるのは金狙いのやつらだろうね。

    • by Anonymous Coward

      あれ?0じゃなかったけ?

      実際のApple入社は遅れたけど、実際の製品作っていたのは自分だからってごねたんだよね。

  • なにしてはるんすかジョブズさん こんなボケ ないですよ?

    憶えてはりますかジョブズさん あの日「周波数カウンタの部品ええですよね」って(ジョブズが)話しかけたことを
    憶えてはりますかジョブズさん あの時「いっしょにアップルやりませんか」って(ジョブズが)誘ったことを

    --
    # mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
  • 「ウォズニアックより早く手に入れた」の実績と「ウォズニアックに譲った」の実績はどっちがかっこいいかな? 自己満足度では前者、周りから認められそうなのは後者かな?
    • by okky (2487) on 2011年10月14日 21時43分 (#2034873) ホームページ 日記

      ウォズが299人並んでいる行列の一番最後に並んだとする。

      299: 「やぁっ!! Woz じゃないか。握手してくれ、握手握手。
       いやぁ、一度お会いしたかった。
       あ、どうぞどうぞ、お先に」
      298: 「やぁっ!! Woz じゃないか。握手してくれ、握手握手。
       いやぁ、一度お会いしたかった。
       あ、どうぞどうぞ、お先に」
      297: 「やぁっ!! Woz じゃないか。握手してくれ、握手握手。
       いやぁ、一度お会いしたかった。
       あ、どうぞどうぞ、お先に」
      :
      1: 「やぁっ!! Woz じゃないか。握手してくれ、握手握手。
       いやぁ、一度お会いしたかった。
       あ、どうぞどうぞ、お先に」

      という握手会イベントがなくなると、残り 298人から恨まれるので、299番目の人は譲らざるをえない。

      1番の人は、ここまできて自分が譲らなかったら、298人にタコ殴りにされるので譲らざるをえない。

      というわけで、選択肢は「自己満足 対 周囲の認知」ではなく「身の危険 vs 握手会の一員」だったりして。

      --
      fjの教祖様
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      信者とすれば、後者のほうが信者としての美徳っぽくて自己満足高そうじゃないですか?
      信者じゃなくても、後者の方が譲る際に一言二言でも言葉を交わせそうなので後者で。

    • by Anonymous Coward
      実績から言うと「ウォズニアックから奪った」。
  • by Anonymous Coward on 2011年10月14日 15時41分 (#2034724)

    きっと自分とこの製品を待って下さっているお客さんに失礼だと思って
    自分は我慢するのが美徳とされるのだろう。

    でもなんか楽しそうだな。ファンも一緒に楽しんでいるみたいだし。

    • 日本ではそんなことより、ビッグウェーブさんの去就の方を気にしている人が多いようです。

      親コメント
    • 孫氏は並ばなかったのかな?
      日本だと列に並んでも誰も気づかないような・・・
      iPhoneを買うようなオサレユーザーさんの大半は
      ジョブズやウォズニアックなんていうオタクの顔とか知らないでしょ。
      私も真横に並んでても外国人の顔は識別できないです(汗

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      二人のスティーブの違いはここだよね。

      ジョブズは顧客を遠く離れた壇上から、まさに上から目線で
      「俺たちがクールなの作ったから喜べ」
      てな感じ。

      ウォズは顧客と同じ場所に立って一緒に談笑。

      好感度はウォズのほうが圧倒的に高いが、宗教的な信者を
      増やすカリスマとしてはジョブズのほうが圧倒的。

      • by Anonymous Coward

        当のウォズ本人から失笑されそうなコメントだなw

    • by Anonymous Coward

      いたずら好きなウォズなら、話題になって面白いと思えば並ぶんじゃないかな。

      別に1番に購入したいのではなく、イベントとして盛り上げる為に並ぶって感じでしょう。
      周りの人もウォズがいつものように並ぶことを知っているから、順番も譲るのはいつものことですね。

      • by Anonymous Coward

        > いたずら好きなウォズなら

        後ろにいたら何されるかわからないから彼の後ろにいなきゃ

  • by Anonymous Coward on 2011年10月14日 15時11分 (#2034704)

    これまでSoftbankのiPhoneユーザーだったが、自宅でつながらないので
    auに乗り換えるために来たという人だったそうな。

    会場の雰囲気は「えっ?露骨なやらせ?」と言う感じになったそうですが、
    考えてみるとあえてiPhone4S for auの列に並ぶ人なんて、そういう人が
    大多数だと思うので、やらせじゃなくても当然ですね。

    • よく、自宅でつながらないのに持ちつづけてたなぁ、と思ったが
      一番に並ぶくらいの信者なら、それくらい当然か。

      --
      1を聞いて0を知れ!
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        自宅だけであればWi-Fi運用でなんとかなるんじゃないですかね?
        電話機としてはアレかもしれませんが・・・

      • by Anonymous Coward

        >よく、自宅でつながらないのに持ちつづけてたなぁ、と思ったが

        最近引っ越したら新居でつながらなかった、
        周囲の大型の建造物や看板など状況変化でつながらなくなった、
        など「自宅が圏外」は日々生み出されてるものなんですが。

        そこに頭が回る前に「信者」になるのは
        正直、なんというか、ねぇ。

        • どのような事情にせよ、ここ最近の短期間でつながらなくなったのなら「つながらない」ではなく「つながらなくなった」と表現するだろうし、
          長期間つながらない状況が続いているのなら、よく持ちつづけてたなぁ、と思うよ。

          --
          1を聞いて0を知れ!
          親コメント
      • by Anonymous Coward

        繋がるかどうかは二の次という結論の出し方が、いかにも信者っぽい

    • by Anonymous Coward on 2011年10月14日 18時14分 (#2034790)

      2chまとめですみませんが
      http://netaatoz.jp/archives/6193192.html/ [netaatoz.jp]
      プロダクションの女優さんですね

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      自宅が圏外な人向けに無料でフェムトセル配っているんですけどね。一応。
      http://mb.softbank.jp/mb/service/home_antenna_ft/ [softbank.jp]

      • by Anonymous Coward

        マンションで既にフレッツ光インターネット(VDSLタイプ)使用してると申し込めないんですよ・・・
        更に言えば、ハンドオーバーをサポートしてないので下手コイツの電波を掴むと歩きながら話してる途中でぷちっと切れるという罠が

    • by Anonymous Coward

      アインシュタイン氏の『映画の切符を買う』エピソードが思い出されます。米国ではこのような話題が謙虚とされているのでは。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月14日 15時13分 (#2034706)

    快く

  • by Anonymous Coward on 2011年10月14日 23時04分 (#2034902)

    老けたな・・・・

  • by Anonymous Coward on 2011年10月14日 23時57分 (#2034916)

    そんなにその場に居合わせたような人が順番を譲ってくれるぐらい顔と名前が知られてるの?

    • by Anonymous Coward on 2011年10月15日 4時03分 (#2034941)

      少なくともアレゲな人種にはそれなりに知られてるんじゃないかな.
      技術抜群で人格ヨシという, tech オタク系からみれば神様みたいな人間だからなあ.

      # (ジョブズに非難されても)自分の手持ちのストックオプションの一部を一般社員でも購入可能としたぐらいですから,もう人柄は推して知るべし.

      親コメント
    • by ef (25263) on 2011年10月15日 18時39分 (#2035136)
      ウォズの顔を知らないような人が一番を目指して並んだりするの? いや若いころを知ってると最近の老け顔が本人とは思えないって意味かな?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      よりはやくiPhone4S手に入れようと並ぶ人たちなら知ってて当然と言って言いすぎじゃないですね。

      表舞台に出てくることは少ないからAppleという会社に興味ない人には知られてない可能性は高いですが。

    • by Anonymous Coward

      ernie [slashdot.jp]て感じ? 本人まじめなんだろうけどね、もうjobsとは根本的にちがってコメディアン [youtube.com]

    • by Anonymous Coward

      apple教徒にとって、ウォズの顔知らないのは、カトリック教徒がローマ教皇の顔知らないようなくらいありえないことです。たぶん。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...