パスワードを忘れた? アカウント作成
836108 story
インターネット

M.C.ハマー、新しい検索エンジン「WireDoo」を紹介 11

ストーリー by hylom
波瀾万丈すぎる 部門より
cheez 曰く、

米サンフランシスコで開催されているWeb 2.0サミットにて、意外な人物が新製品を発表したそうだ(The New York Times本家/.)。

その人物は90年代初め「U Can't Touch This」で一世を風靡したM.C.ハマー。新しい検索エンジン「WireDoo」を引っ提げてやってきたという。

この検索エンジンは検索結果に関連情報を付加してくれるものだそうで、例えば「車」と検索すれば車以外にも価格や保険、消費者安全レーティングなども返してくれるとのこと。また株価の銘柄記号を検索すれば関連した投資家や投資信託なども表示されるという。

WireDooは現在開発段階にあり、まだ公開はされていない。ハマー曰くGoogleのような大手と競合するつもりはなく、クエリに対し繋がりのある情報を提示できる「より深い検索」を提供できればと話したそうだ。

ラッパーであり、現在は格闘技選手のマネジメントなども行っているハマー氏はデータ駆動型の企業のビジネスポテンシャルに目をつけているといい、最近ベンチャー企業の立ち上げや投資を手がけ始めたとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...