パスワードを忘れた? アカウント作成
853241 story
変なモノ

オハイオ州救急隊、災害訓練にゾンビを動員 10

ストーリー by hylom
ゾンビは除去しないのだろうか…… 部門より
cheez 曰く、

オハイオ州デラウェア郡の救急隊が、ゾンビを動員した災害訓練を行ったそうだ(NBC4i.com本家/.)。

このたび行われたのは、有害物質の関与した災害現場を想定した訓練だったとのことで、集まった225人のゾンビは皆市民ボランティアだったという。救急隊は規定の手順に従い汚染を除去しゾンビを「治療」していったとのこと。

このアイデアは米国疾病管理予防センター(CDC:Centers for Disease Control and Prevention)が今年掲載したブログ記事「Preparedness 101: Zombie Apocalypse」(初心者でも分かるゾンビ対策講座)に触発されたものだったとのこと(参照:エキサイトニュース)。

ゾンビ襲来との仮定のもと必要な災害対策をまとめたこのブログエントリは一時はサイトがクラッシュするほどのアクセスがあり、現在でも毎日何千人も訪れる人気コンテンツである。このブログエントリを書いたCDCのMaggie Smith曰く「ゾンビ襲来に備えていれば、ほぼ何にでも対応できる」とのこと。今回の訓練もこの考えを汲んだものだったといい、工業災害や列車事故といったシミュレーションよりも参加者にとって魅力的な内容になると踏んだそうだ。

なお、「ベストコスチューム賞」や「最もゾンビ的な歩き方だったで賞」には賞品が送られるといったお楽しみコンテストも併せて行われたそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...