パスワードを忘れた? アカウント作成
911312 story
ロボット

膨張式ロボット「Ant-Roach」 27

ストーリー by hylom
どこが膨張するンだ?と思ったら予想外の姿だった 部門より
eggy 曰く、

Otherlab社が「膨張式ロボット」なるものを開発した。材料に布と空気配管を使用しているため軽量であることに加え、安価で製作できるとのこと(本家/.Hizook記事)。

体長がおよそ4.5メートルにもなる、四つ足で歩くロボット「Ant-Roach」は、膨らますとアリクイとゴキブリを掛け合わせたような姿となる。32kg以下と軽量であるため萎んだ状態で人間が肩にのせて運ぶことができるのだが、膨らませれば重量453.6kgにも耐えられるとのことで、その背に人間数人をのせることも可能であるという。

他にも、重さが1kgにも満たない腕ロボット「plus hand」もOtherlab社が開発した膨張式ロボット。腕相撲をさせたら人間に負けない程パワーがあり、指も一本一本器用に動かすことができる。だが動画で見る限りにおいては、しなやかさとスピードに難点がある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...