パスワードを忘れた? アカウント作成
912387 story
ニュース

ロッテリア、1800 円ハンバーガーを発売へ 57

ストーリー by reo
中の人見てるー?イェーイ 部門より

masakun 曰く、

11 月 29 日よりロッテリアから 1800 円のハンバーガーが登場する。その名も『松阪牛ハンバーグステーキバーガー』 (ガジェット通信の記事ロッテリアのニュースリリースより) 。

昨年大反響になったというはみだしステーキバーガーに続き、今年も「いい肉の日」にあわせ、国内最高峰とされる松阪牛を贅沢に使った「100 g のボリュームあるハンバーグステーキ」を本格的な赤ワインソースとアリゴソースで仕上げて、「もっちりとした米粉バンズにサンドした」ご褒美バーガーを開発したということだ。

なお、無い袖は振れない人向けに『近江牛メンチカツバーガー』(580 円) も同時発売するとのこと。いつもバーガーキングのタレコミで指をくわえているしかなかった地方の皆さん、全国津々浦々にあるロッテリアで食してみますか?

ところでロッテリアのニュースリリースから貼られている「店舗検索」をクリックすると「standard.navitime.bizteria という名前のサーバが見つかりませんでした」というエラーになっちゃうんですが、正しいリンクに直してもらえませんかね? > ロッテリアさん

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by edvakf (36600) on 2011年11月25日 11時16分 (#2055989)
    2006年ぐらいにロンドンで£50(当時1万円)のハンバーガーが出たという新聞記事を見ました。神戸牛を使ってると書いてあったのは記憶に残ってます。
    探してみましたがその記事は見つからず、バーガーキングが$200のハンバーガーを出したという記事 [foxnews.com]がありました(ロンドンのある1店舗だけですが)。ここでも Wagyu が使われてると書かれてます。
    和牛のおいしさはけっこう知られてるみたいで。

    ところで松阪牛は2001年からブランドに関するレギュレーションが変わって、品質に関係なく松阪の牛は松阪牛と呼べるようになったそうです。なぜ育ててきたブランドを大切にしないんだ…
  • by miyuri (33181) on 2011年11月25日 11時57分 (#2056020) 日記

    ミンチやサイコロ状の形で、『いい肉』ねぇ...。
    バーガーとしては、いい肉って事なのかな。

    • by skapontan (35455) on 2011年11月25日 14時15分 (#2056107) 日記

      ただの肉に脂身混ぜ込んで松阪牛バーガーですって言われても、
      私には区別できない自信がありますw

      親コメント
    • by shesee (27226) on 2011年11月25日 12時39分 (#2056045) 日記
      松阪牛の切り落とし肉ってことですかね。正直ブランド価値付ける場所では無いような
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2011年11月25日 16時01分 (#2056162)

        域内で生産された黒毛和種は全頭「松阪牛」として出荷できます。

        「かつては枝肉格付けA-5とB-5のもののみを認定していましたが、平成14年8月19日の規約改訂後は定められた生産地で生産されたものすべてを「松阪牛」と認定するようになりました。」
        東海農政局 [maff.go.jp]
        主な銘柄の肉質等級の分布 [wikipedia.org]

        ロッテリアのプレスリリースには「3mmミンチ肉と10mmダイス肉」とだけあって、
        部位すら書いてないですね。

        もっともパティ用には肉質等級低いものの方がよさげですが。

        #それより「もっちりとした米粉バンズにサンドして」が余計プレーだと思う。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      吉牛バーガーでいいやな

      クズ肉でなくとも調理次第でウマくもマズくもなる。

      # ん、ブランドが失墜してるって?

    • by Anonymous Coward

      あなたがおいしいというマクドナルドのパテの場合、どこの部位を使っているかは明確にせず、枝肉から落とした小肉全般を使ってるとしていますが、たぶんイチボとか肩の固い部分を集めてるのかなとか想像してます。
      ステーキ肉にはできないようなお肉が使われているってことですね。
      まったく想像にすぎませんけど。

      ちなみに、ミミズ肉を使うと牛肉より高くなると思うので、少なくとも牛肉を使っているとは思います。

      どんな牛でも部位によって味や柔らかさやお値段も違うので、加工後の形で「いい肉」「悪い肉」とは判断できませんよね。
      霜降り肉なんかはミンチにしてハンバーグにすると、べちょべちょになっちゃうんじゃないかと思うので、ステーキや焼き肉として良い肉がこのハンバーガーに使われるとは到底思えません。
      赤みが多い部分が使われると思います。
      それは、マクドナルドが使うオージービーフでも、高級和牛の松坂牛でも変わらないでしょう。

  • T/O

    # ご褒美という言葉の使い方が変だなと思っただけです。
    # 自分にご褒美という意味でしょうが、売る側が使う言葉なのか?

  • 「イイ素材ツカッテマスヨーオイシイヨー」と宣伝していても、
    見た目で食いづらさが予想出来て食う気がなくなる。

    食いづらい料理ってのはその食いづらさの分だけ不味くなるんだ。

    #はじめてビッグマックを食べたときには、見本写真と全く違う見た目のがっかり感+食いづらさでもう嫌になったw

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
  • by Anonymous Coward on 2011年11月26日 2時10分 (#2056378)

    ところでロッテリアのニュースリリースから貼られている「店舗検索」をクリックすると「standard.navitime.bizteria という名前のサーバが見つかりませんでした」というエラーになっちゃうんですが、正しいリンクに直してもらえませんかね? > ロッテリアさん

    最後のここがよう分からんのだが、何が言いたいの? 担当者がこんなところ見てるわけないし、ここにぐだぐた書くんじゃなくて公式サイトからメールするのが唯一の解決法だと思うんだが。

    人前にさらして盛り上がらせてどや顔したいとか?

  • by Anonymous Coward on 2011年11月25日 10時44分 (#2055962)

    名神の多賀SAで食べたけど、当時は滋賀県限定でしたね。

    #そんなにおいしくないというか、あの手の牛肉はフィレで食べたいと思いました

  • by Anonymous Coward on 2011年11月25日 10時48分 (#2055965)

    松阪牛をそんなことに使うなんて
    もったいない

  • by Anonymous Coward on 2011年11月25日 10時51分 (#2055968)

    県庁所在地に住んでいて最寄りの店舗まで30km

    それでも県内にあるだけまだいいほうで、高知と島根には無いらしい

  • by Anonymous Coward on 2011年11月25日 10時54分 (#2055970)

    絶品チーズバーガーとかいう、懐石を思わせるような、ちんまりとしたボッタクリバーガーを作ったかと思えば
    チーズ抜いただけの絶品バーガーを作り、同じようにボッタクリ
    それらが売れなくなってくると、これまたボッタクリ価格の10段まで重ねられるだけのタワーチーズバーガー
    はみだしステーキバーガーとかいう、ステーキと呼ぶのもおこがましいピラピラの肉を挟んだボッタクリ価格のサンドイッチの次は
    1800円バーガーときたもんだ

    ロッテリアはどういう路線で行きたいんだ?
    マクドナルドのような安かろう不味かろう路線で行きたいのなら、ボッタクリ価格ではとうてい売れないし
    フレッシュネスやモスバーガーのような高いし待たされるけど旨い路線で行きたいのなら
    確かに値段だけは勝っているけども、味が決定的に劣っている

    値段だけは強気に設定してあるけど、味はドムドムバーガー並、それが今のロッテリア
    もはやドムドムの材料で面白バーガーを作るだけの企画屋でしかない

    • マクドナルドのは(一応)美味しいよ。
      ロッテリアと比べるとね:b

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年11月25日 12時05分 (#2056026)

      すば洞つけようと思ったが最後にドムドムをdisってるのでやめた。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      あれ?
      「絶品バーガー」の後に「絶品チーズバーガー」だったはずだけど?

      • by Anonymous Coward

        違う違う。4-5年前に先に出たのが絶品チーズバーガー。
        で、今年だったかのリニューアルの際に同時に絶品ハンバーガーが出てきた。

        • by Anonymous Coward

          いや、だからその「絶品チーズバーガー」の前に「絶品ハンバーガー」あっただろ、っつってんのよ。
          つーか、今年また出てたなんて知らなかったよw

          • by Anonymous Coward

            残念ながら絶品シリーズは2007年の「絶品チーズバーガー」が最初。
            ノーマルは2008年の絶品Wチーズ・絶品ベーコンチーズの後、2009年になってようやく登場。

            • by Anonymous Coward

              2009年に出たのは「絶妙ハンバーガー」じゃないの?

              絶品ハンバーガーでぐぐったら今回が新発売ってなってるよ。

          • by Anonymous Coward

            >あっただろ、っつってんのよ。

            それに関して言及したwebページなり紙媒体なりプレスリリースなり探してみな?無いから。
            ちなみに絶品チーズバーガー自体は2007年に出ていて、それに関する記載は検索すりゃいくらでも出てくるから、それ以前のものを探さないと駄目だよ?

    • by Anonymous Coward

      ロッテリアは塩辛くてカリカリなポテトが(ジャンクとして)絶品だったのに、あらじおに変えてからいまいちになった気がします。もう10年ぐらい前の話なのか・・・

    • by Anonymous Coward

      マクドナルドのような安かろう不味かろう路線で行きたいのなら、ボッタクリ価格ではとうてい売れないし

      最近のマクドナルドはそれなりに高いですよ

      # 味は個人の嗜好があるのでー

  • by Anonymous Coward on 2011年11月25日 14時10分 (#2056103)

    たった100gなのか

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...