パスワードを忘れた? アカウント作成
1019922 story
変なモノ

「名前入りの告白音声」を4000円で入手できるサービス登場 41

ストーリー by hylom
実在声優である必要はあるのでしょうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「女性が自分の名前を呼んで告白している音声ファイルを販売する」というサービス「大好き屋さん」が登場した。料金は1回4000円だが、合成音声ではなく、実際に女性が1回ごとに収録するという(ITmediaの記事)。

納品されるのは30秒~1分程度のMP3ファイルで、入金方法は銀行振り込みおよびPayPal。入金確認後、3~10日程度でMP3ファイルで納品する。名前のほか、「少女」「お姉さん」「幼女」「萌え声」といった「タイプ」や、「恥ずかしそうに」「おちついた感じで」「ツンデレ風味」「えっちぃな感じで」といった「テンション」などの要望も指定できる。

ちなみに告白してくれるのはプロの声優ではないが、今後有名声優の起用も検討しているらしい。また、「ビジネスモデル特許出願済み」だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • このレベルのサービスであれば、
    Crowd Gateの音声サービス [ordermade.net](旧社名:テラネッツ)
    という先行事例があるんだけどなぁ・・・
    6年か7年ぐらい前に始まってるはず

    まぁ、告白に特化したサービス、というのは初めてかもしれないけどね。

    テラネッツのサービスは、開始当初は声優事務所の声優さんに依頼できた [terranetz.jp]んだけど
    それは1年もしないうちにしぼんでしまったっけなぁ

    で、しばらく音沙汰がないなぁ、と思ってたら、事務所を使わない形での声優の雇用形態を主にしたサービスに切り替わってましたね。

    • by Anonymous Coward

      萌えボイス [moe-v.net]なんてのもありますな。

    • by Anonymous Coward

      先行事例うんぬんの前に、この商売に特許となる要素が何も見当たらないんだけど・・・
      よくある数字(出願番号?)も書いてないしブラフくさくない?

      ってゆーかそもそもビジネスモデル特許って今でも普通にみんな出願してるの?

      ステートストリートバンク事件とかでブームになって
      結局ビジネスモデル特許なんて日本では有り得ないとかって話で
      すぐ沈静化したりしてたのが2000年前後、って記憶してるんだけど
      そっから10年以上経っている現在の状況ってどんな感じなんでしょうね?

    • by Anonymous Coward

      高校時代に好きだった女の子が声優やってるエロゲを発見したけど
      これも先行事例っぽいだろうか

      # 一本しか見つからない
      # 別作品が出たら買いますよ

  • 『たかし』をぐぐってみると...。

    最初に、

    J( 'ー`)し「たかし、彼女を見せてくれないかい?」:ハムスター速報

    っていうのが出てきた。

    とか書いてみるテスト。

  • 最近の萌えアニメとかAKB商法とかの外野から見ればアレな商売も、
    経済という面で見れば無視できない大きな市場になっているわけで、
    こういう一見バカバカしいサービスもやり方によっては一攫千金を狙えそうというのは、
    ある意味「明るい社会」なのかもしれないですね

    #乱暴にならないような語彙選びに苦労するw
    • 素人なのに声優オタが引っ掛かるとはこれいかに?
      親コメント
      • 「女性声優による人力告白サービスを始めます。 12/17まで試験運用です。」
        http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2011/12/post-738d-1.html [itmedia.co.jp]

        ここ見る限り声優さんみたいですよ。

        # 12/17まで受け付けてビジネスとしてやっていけるか判断するのか・・・。

        --
        # yes, fly. no, fry.
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ネット声優じゃないの?
          エロ同人とかが使う系の

          それはそれでそういう管理サイトもあるし個別で発注もできるし
          告白なんて定型フォーマットじゃなくても自由にスクリプトを渡して
          発注できるでしょう

      • by Anonymous Coward

        有名声優の採用を検討しているそうですからそうすれば声優オタは引っ掛かるのでは?

        もっとも30秒から1分程度の台詞だとそこまで量がないですからシチュエーションも何もあった物ではないでしょうけど。
        これで4000円だとさすがに手を出す人はそこまでいないでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      どちらの商法も広く浅くではなく狭く深くですから先はあまりないような。

      と言うかこれって声優オタ以外利用しようと思う人はいないのではないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      タイプに「幼女」ってあるのがキモイ。

      せめて幼女のセリフは固定で「お父さんのお嫁さんになる」限定にしてくれ。
      「えっちいの」とか指定した奴は、通報で。

    • これはポシャるか、だいぶ値下げすると思います。

      ラジオ番組で (つまりゲーム・アニメなどに出てるレベルの有名な)声優に
      セリフを言ってもらうコーナーは昔からよくあると思うのですが、
      あれに4000円以上の価値があるとは思いません。

      セリフを言ってもらうだけだったら、ちょっと面白いことを投稿して、
      自分の名前のところに「hylom愛してるZE!」とか書けばいいわけですよね。
      そういうのと比較すると高すぎると思うんです。

      • by Anonymous Coward

        そんな面倒なことするぐらいなら4000円払った方が早いとおもうが・・
        皆口裕子さんが声を吹き込んでくれる目覚まし時計なんてのがあるようですけど、演技指定できるのかな・・・

      • by Anonymous Coward

        セリフを言ってもらうだけだったら、ちょっと面白いことを投稿して、
        自分の名前のところに「hylom愛してるZE!」とか書けばいいわけですよね。

        自分が望む性別ではない人に読まれるとダメージが。
        あと、自分が望むのとは違うテンションとか感情で読まれたり。

        #馬鹿にした感じで読んで欲しいMより

  • by PEEK (27419) on 2011年12月15日 12時27分 (#2066805) 日記

    日向裕羅さんのCDのCD内コーナーで
    「ゆらさんの甘いささやきコーナー」
    ってのがあって日向さんがお姉さん風とか、元気っ娘風とか、
    妹風とかでささやいてくれたんですが、最後が猫。

    にゃあ、にゃにゃにゃにゃあとカオスでした。

    --
    らじゃったのだ
    • by Anonymous Coward

      化物語のつばさキャット回を観ると幸せになれるかもしれません。

  • by Anonymous Coward on 2011年12月15日 8時44分 (#2066680)

    この仕事を受ける前は声優学校の生徒だったとしても、この仕事を受けたらプロのはずだ。
    それとも声優学校の授業カリキュラムで告白の練習があってそれを使うのか、はたまた街中を歩いているおねーちゃんに頼むのか。

    • by koduckin (15749) on 2011年12月15日 15時46分 (#2066902)

      おねーちゃんではなく、おばちゃんでおk

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      数まとめてプロに頼んでも [okwave.jp]元取れそうだけどねw

      #新人声優が他のアルバイトをしながら声優業を営むよりは良い様な気もする

      • by Anonymous Coward

        >数まとめてプロに頼んでも元取れそうだけどねw
        と言うか数まとめないとおそらく元が取れないと思いますよ。
        声優さんのギャラってしゃべる量ではなく収録の回数で決まりますから1回1回発注していたら費用がかかって仕方がないでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2011年12月15日 9時56分 (#2066716)

    パクリとは言いませんけど、
    http://www.youtube.com/watch?v=k-z-sV8S0Cg&feature=related [youtube.com]
    これ見て思いついたんじゃないかと言う気がして何だか。

  • by Anonymous Coward on 2011年12月15日 10時09分 (#2066728)

    「合成音声風で」とか「ボカロ風味で」で注文したらどんなのが出てくるんだろ。
    あと、自分の名前が寿限無(ry とか早口言葉になっているとか。

  • by Anonymous Coward on 2011年12月15日 16時52分 (#2066923)

    架空の浮気を演出できるな

    • by Anonymous Coward

      浮気っていうか、名前入りだと『結婚前提で付き合っていた!告白された記録もある!!一方的に婚約破棄された!!!慰謝ry……』とかナントかいって、色々できちゃいそうだね。

  • by Anonymous Coward on 2011年12月15日 17時38分 (#2066936)

    買う側からしたら4千円は高い、というのは事実だけど、
    実際にかかる手間・コストを考えるとそんなもんだと思うぞ。

    きっと、同じ考え方で、
    携帯は1万円以上出したくないとか
    ただ(違法コピー)で手に入るのに買うなんて信じられない、とか、
    ソフトウェアだからもっと安くてもいいでしょ?

    とかいってるんだろうなぁ

    • by Anonymous Coward
      坊や
      普通は数をこなすもんだぜ

      君みたいに一品ものの携帯を買うわけじゃないんだ
      • by Anonymous Coward

        一品ものの告白音声だろ?これ

  • by Anonymous Coward on 2011年12月15日 23時03分 (#2067061)

    これ@fukuyukiのヤツでしょ
    思いつきでどーでもいいWebサービスをちょくちょく作ってるおっさんのブログネタなんだから、
    マジレスするヤツはちょっと死んでみた方がいい

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...