パスワードを忘れた? アカウント作成
1084774 story
Google

Google、世界の検索キーワードのトップ 10 を発表 17

ストーリー by reo
Rebecca-Black-Bob-Dylan-ver. 部門より

masakun 曰く、

2011 年の世界の検索キーワードのトップ 10、Google Zeitgeist 2011が発表された (Cnet Japan の記事より) 。

これは 2011 年の何十億件もの Google 検索を集計したもので、気になる今年の世界の急上昇ワードのトップ 10 はこういう結果になった。

  1. Rebecca Black
  2. Google+
  3. Ryan Dunn
  4. Casey Anthony
  5. battlefield 3
  6. iPhone 5
  7. Adele
  8. 東京 電力
  9. Steve Jobs
  10. iPad2

さすがに全世界のランキングとあって、日本人に馴染みの薄そうなキーワードも上位を占める (1 位のポップ歌手 Rebecca Blackってどうなの?) が、DBCS 圏でのキーワードとして「東京電力」が初の TOP 10 入りをはたしたほか、Apple 社関連のキーワードが多い。

なお年末で忙しい人向けに3分で分かる、2011年に世界を魅了した検索キーワードの概要をまとめた動画(Zeitgeist 2011: Year In Review )もある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...