パスワードを忘れた? アカウント作成
1086395 story
Novell

Windows 95時代にさかのぼるMicrosoftとNovellの訴訟、まだ続く 5

ストーリー by hylom
懐かしい 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

MicrosoftがWindows 95の開発中、Novellに対し同社が「WordPerfect」や「Quattro Pro」などの開発に必要な技術情報を提供しなかったことについての訴訟が、「審理無効」となった(CNETの記事)。

NovellはMicrosoftが技術情報を提供しなかったことを「独占禁止法に違反する行為」とし、これによって損害を被ったとして10億ドルを超える賠償金を求めている。今回、陪審員による意見の一致が満たされず、評決不能による「審理無効」となった。今後、訴訟がどうなるかはまだ未定のようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ワードパーフェクトは、Win3.1のとき、研究室で使っていたなぁ。ワードや一太郎より、かっこ良く感じた。 卒業後、個人で使うために、WIN95対応バージョンをあちこち探して購入したが、どうやら2バイト文字の取り扱いがダメらしくそれ以降はワードに以降。 数式の入力なんか特にかっこよかった。
  • by Anonymous Coward on 2011年12月20日 12時14分 (#2068992)

    いろいろ捗ると思うぞ。

    • by Anonymous Coward

      マジレスすると独禁法絡みの訴訟でそれは解決策の選択肢としてありえない

  • by Anonymous Coward on 2011年12月20日 10時30分 (#2068923)

    もうちょっとだけ続くんじゃ

  • by Anonymous Coward on 2011年12月20日 17時09分 (#2069140)

    どんどん審理無効を続ければ新しい業種ができるんじゃないか?

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...