パスワードを忘れた? アカウント作成
1250409 story
プログラミング

ニューヨーク市長ブルームバーグ氏、新年の誓いは「プログラミングを学習する」 13

ストーリー by headless
ロンドン前市長曰く、ロンドン市長にそんな暇はないとのこと 部門より
米ニューヨーク市のブルームバーグ市長が、プログラミングを学習するという新年の誓いを立てたそうだ(BBC Newsの記事The Vergeの記事本家/.)。

ブルームバーグ市長は、新興企業「Codeacademy」による無償のプログラミング自習コース「Code Year」を受講する。Code Yearは毎週送られるインタラクティブなレッスンを通じて、アプリケーションやWebサイトの構築を学ぶことができるというもの。学習言語はJavaScriptとみられる。

ただし、ジョンズ・ホプキンス大電気工学科を卒業し、ソロモン・ブラザーズの退職金を元手にブルームバーグ社を興したブルームバーグ市長が一切プログラミングを学んだことがないのかどうかは不明だ。本家/.ではCOBOLやFORTRAN以外の言語を学びたいのではといった意見や、彼は常にビジネスマンであり、プログラマーだったことはないといった意見が出ている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...