パスワードを忘れた? アカウント作成
1416906 story
カナダ

粘土製の偽iPad 2、カナダの大手量販店で販売される 142

ストーリー by headless
箱だけ 部門より
danceman 曰く、

購入したiPad 2の箱を開けると中には粘土を詰めた袋が入っていたという事件が年末年始のカナダで続発したという(CTV Newsの記事ITProPortalの記事本家/.)。

粘土iPad 2が最初に発見されたのは大手家電量販店のFuture ShopおよびBest Buy Canada。続いてWalmartやLondon Drugsでも見つかったという。未開封のタブレットコンピューターを返品する際に内容を確認しないことを悪用したもので、犯人は現金でiPad 2を購入して中身を粘土の塊に入れ替え、再度シュリンクラップをかけて返品したものとみられている。パッケージは完璧に包装されていたため、店舗では入れ替えに気付かずに再度販売してしまったとのこと。そのため、この件を最初に報告したMark Sandhu氏は、Future Shopで犯人扱いされたという。CTVがこの件について報じたのち、Sandhu氏には全額が返金され、謝罪とともに本物のiPad 2が贈られたそうだ。

これを受けて、Future ShopおよびBest Buy Canada、London Drugsは、未開封品を返品する場合にも購入者の前で開封して内容を確認するように変更したという。一方、Walmartは現在のところ返品手順を変更していないとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...