パスワードを忘れた? アカウント作成
1430445 story
広告

オンライン広告に我慢できるのは何秒まで? 75

ストーリー by reo
エロいのならOKです(ただし職場でを除く) 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

米調査会社 Poll Position が、オンラインの無料コンテンツを見る際、広告を何秒まで我慢できるか、という調査結果を公表した (Poll Position の記事japan.internet.com の記事より) 。

結果としては「15 秒なら我慢できる」が 54 %、続いて「30 秒」が 12 %、「45 秒」が 4 %、「60 秒」が 3 % ということになったそうだ。また、30〜44 歳の層がもっとも広告に寛容である、という傾向もあったという。

/.J 読者的にはどのくらいの広告なら我慢できるだろうか? といっても、広告の出し方や内容によっても異なると思うが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • エロいのでも勘弁 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年01月25日 12時44分 (#2087161)

    某エロサイトを見ていると、左右にやたらと動き回るエロ宣伝バナーがあって、ひどくうざいです。
    どんなサイトでも、コンテンツに集中させてほしいです。

    #絶対AC

    • by Anonymous Coward

      コンテンツとは、
      広告を踏ませるための釣り餌のことですよ

  • おそらくYouTubeなんかの動画の広告を指したアンケートなんだと思いますが選択肢に15秒以下が用意されていない時点でどうなんでしょう。
    1秒たりとも許容したくないって人が「15 seconds is acceptable」の54%と「I have no opinion」の27%に相当数いるんじゃないかと思ってしまう。

    あと元記事に年齢、人種、性別、支持政党の内訳がありますけど、
    単純な疑問として回答数が1,179人程度で意味のある数字って出るものなんでしょうかね?
  • 広告のない世界を想像してみたら、ステマばかりの世界しか見えなかった件。

    # タイアップや企業が後援している企画も広告に含める

    --
    theInsiderman(-1:フレームの元)
  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 12時44分 (#2087159)

    「なんで秒?」と思わなかっただろうか。

    動画って書かれていないとわからないんじゃないかな。
    俺はわからなかった。

    • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 12時47分 (#2087164)

      マイコミジャーナルみたいな広告を15秒強制で見せられるとかちょっとありえない、どれだけ忍耐強いんだとか思った。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      無料動画の、最初に広告が出て操作バーが無効になるアレのことですよね、ピンポイントに。
      自分は、そういう糞^H無料動画は見に行かなくなったので、忘れてました。
      オンライン広告と聞いてブラウザ全面広告を思いつくのは、
      みんなもそうだからじゃないですかね。

    • by Anonymous Coward

      Web新聞やURL転送の例もあるから動画とは限らないよ

  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 13時37分 (#2087203)

    1.広告業者のアドレスリストが公開されているので、hostsで弾いてやる、
    2.adblock
    3.flashblock
    4.NoScript

    うざいのはすぐにブラックリスト入りだよ。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 13時42分 (#2087208)

    ほとんどのコメントが、広告見ない・出たらすぐ消す・ブロックするですか。無料で情報だしてるんだから広告ぐらい見てやれよ。ここの連中みたいなのばかりだとJコミとかもやってられなくなるだろうな。

    • by s02222 (20350) on 2012年01月25日 14時18分 (#2087234)
      ただで使わせて貰ってありがとう、と思いつつ別の作業をする。

      ちょっと違うけど、海外の空港で、動画広告を30秒見たら無線LANがタダ、みたいなのがあって、これならもっと普及して欲しい、とか思った。
      親コメント
      • by denchu (6847) on 2012年01月25日 14時52分 (#2087259)

        ちょっと違いますけど、無線LANをただで使わせてあげる代わりに、見ているウェブページに広告を挿入するよ。っていうサービスがありましたね。

        件のサービスはいろいろと問題があって停止したみたいですが、うまくやればいい方法だな~とは思っていました。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          難しいでしょう。
          まず専用ブラウザ(かプラグイン)を入れる必要がありそれ以外の通信をブロックするため、非常に使いにくい。
          専用ブラウザのセキュリティも問題になります。
          また、「表示履歴を広告に反映させる」誘惑に逆らえるでしょうか。

          • by Anonymous Coward

            技術的にはそれほど難しいとは思わないんですけど.

            ブラウザから直接アクセスするのではなく,
            ブラウザ内ブラウザでプロキシサーバー経由でアクセスさせるようにし,
            外側のブラウザに広告表示させれば.
            プロキシ側でトークンで認証するなり何なりすれば,
            直接アクセスするのを防止できるだろうし.

    • by Anonymous Coward
      無料で提供してくれてるんだから見てやれよというのは私もそう思ってますが、「見させられている」と感じさせたら負けだと思うので、広告業者の手段が悪すぎるとも言えますね
      • 広告を売り込みだと思ってるバカばっかだからなー。
        ちゃんとマーケやってりゃ告知で十分だから、押し売りレベルが高いほど商品はダメだと考えていいだろうな。
        ポン引きがいる店がダメダメなのと同じで(ぉ

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 14時55分 (#2087263)

        googleが広告で成功したのは、当時淡色ベタ背景に文章中心のシンプルなページにそぐわぬ、アニメーションGIFとかの赤とか多用したり明滅したりする派手で、しかもページとの関連など一切ない広告が普通な中で、控えめな文字中心の、しかも少なからずページとの関連のある(悪く言えば広告でないと誤認しかねない)溶け込み様で邪険にされなかったから、なのに。
        #スラドもだんだん派手に無関係になってきてるよね。

        親コメント
      • > 「見させられている」と感じさせたら負けだと思うので、広告業者の手段が悪すぎるとも言えますね

        そこで「ステマ」ですね(違

        --
        1を聞いて0を知れ!
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      >ここの連中みたいなの

      そもそも私たちアレゲ者は、対象外だと思う。

    • by Anonymous Coward

      『広告なし・速度制限なしの快適サービスがたったの780円/月』なんて広告を見た途端に

      見ないにしても待ってやってもいいか

      と思ってしまう件
      ただ無料なだけじゃなくて“払うべき対価が無料で済んだ(得した)”と思わせることが大切
      今話題のオンラインストレージサービスのように
      さらに運営元が怪しければ怪しいほど「課金(←誤用)して大丈夫だろうか?」という気になって広告を見るほうを選ぶなぁ

      はじめに客寄せするときには「ぜ〜んぶ無料」って書いたほうが効果的なんだろうけど

    • by Anonymous Coward

      私は無料のブログを使ってるんだけど、出すなとは言わないからもうちょっと内容に合った広告を選べるようにしてほしいと思う。
      テレビのCMだって、番組の内容に引かれた視聴者層と全然縁のなさそうなモノを見せられると鬱陶しさがアップする気がするし。

      • by renja (12958) on 2012年01月25日 22時36分 (#2087477) 日記

        最近はそうでもないようですが、数年前はネトゲ関係のブログやレンタル掲示板にはRMTの広告がついてくることが多かったですね。
        それが嫌だったら(広告の無い・広告を選べる等の)有料レンタルにするしかないw

        --

        ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
        親コメント
  • by kawasaki_z750s (32690) on 2012年01月25日 15時09分 (#2087270)
    もうちょっとがんばって作ってほしい。たまにでもいいのがあれば
    もうちょっと我慢できるかも。
    ひねりもなにもなくて面白くないんだもん。
    かといって、TVCMそのまま流すのもやめてください…
    • by nekoQ (45134) on 2012年01月25日 19時43分 (#2087397)

      頑張ってないというか、どういう見られ方をするのかが十分考えられてない広告が多いのは感じますね。
      ユーザーを待たせてる&途中で飛ばせるのに前置きが長かったり冗長な構成だったりとか。
      ユーザーの見たいものを裏切って出てくるシチュエーションなのに冒頭ババーン♪なブランディング広告とか。
      そういう特性を無視してTVCMの手法をそのまま持ち込んでもなかなか上手くいかないでしょうし、
      まぁ頑張るにしても頑張り方が難しい媒体ですねぇ。

      #ダチョウ方式とかどうだろう
      #「とばすなよ!ぜったいとばすなよ!」

      親コメント
    • by sweet jam (39004) on 2012年01月25日 16時54分 (#2087319)
      基本はブロックだけど、動画静止画テキストに関わらず、話題になってるようなのは見に行きますね。
      テレビを見なくなってるんで、評判のテレビCMを探すこともあり。
      親コメント
  • ときどき自分の知らなかった商品で、ちょっと買いたくなるものが表示されるときがあるし。

    でも直接リンクは踏まずに、商品名でアマゾネってるけど。
  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 12時41分 (#2087155)

    ADSLの頃は、巨大なFLASH広告が許せなかった。
    今は、FTTHなので、単に無視している。
    広告はクリックしたことはない。
    Web広告に出ているものこそ危険な製品だと認識している。

    • by Anonymous Coward

      ただタダで貰うだけのただの人を許しているコンテンツプロバイダはただ者じゃない。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 12時42分 (#2087156)

    クローズ。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 12時45分 (#2087162)

    1秒くらいですかね。
    広告閲覧を強制されるサイトはもっと右上の閉じるボタンをクリックしますw

  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 13時00分 (#2087173)

    BlackJumboDogを改造して、広告データを白紙のダミーデータに置き換えるPROXYを自作しているので、
    そもそも、Web広告を見ていない。特に、FLASHコンテンツにいては、youtubeとニコ動以外は全削除。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 13時01分 (#2087177)

    もはやAdBlock無しのブラウズ自体が苦痛
    広告纏めサイトでもあれば別なんだけどな、自分の興味外の物を宣伝されてもウザイだけ
    SEOと検索サイト側の支援で十分じゃないの?
    欲しい物は広告で買うんじゃなくて必要なときに検索で探す方が楽だし

    #大抵のものはアマゾンで買えるし

    • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 20時05分 (#2087416)

      アマゾンだったかな、おめーのところで購入した商品の広告をしつこく出されても2個もいらねーよ…と思った事が何度かある

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      アマゾン以外の業者はもっと広告がんばらなきゃですね

  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 13時10分 (#2087183)
    動画をクリックして、宣伝動画が流れ始めたら、即閉じます。
    動画の下に被せるタイプの広告も、即閉じます。

    邪魔する広告に効果があるのか不明ですが、敵を作るのは間違いないと思います。
  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 13時16分 (#2087187)

    結果の表は 15s, 30s, 45s, 60s, no opinion なので、15秒なら我慢"できる"というより15秒以上も我慢できないということでしょう。
    電話での聞き取りじゃなくて実際にアンケートサイトを作って広告を閉じるまでの時間を測ればいいのに。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 13時30分 (#2087195)

    Proxomitronに除去してもらうようになってだいぶ気にならなくなった(それでもすり抜けるものは、ちまちまとフィルタ定義を追加)
    広告はほとんど気にならなくなったので、目下の目ざわりは SNS連携機能、ちまちまとフィルタを追加中

  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 13時45分 (#2087209)

    見たくも無い広告は誰も見ない。
    でも閲覧者にとって有用な広告は確かにある。

    • by Anonymous Coward
      個人の嗜好を的確に読み取って有用な広告を提供するシステムが出来上がるのが先か、 AdBlockのようなフィルタリングシステムに、特定の広告だけスルーさせる仕組みが入るのが先か、 #前者は手元に該当する広告がなけりゃどうしようもないw
  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 13時52分 (#2087218)

    ならいつでもOK

  • by Anonymous Coward on 2012年01月25日 15時16分 (#2087272)
    いきなり本編が始まらずに、企業名とかタイトルとか流す動画って結構あるし。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...