パスワードを忘れた? アカウント作成
1878426 story
中国

Google+、中国からアクセス可能に。オバマ大統領のページに人々が殺到 11

ストーリー by hylom
コメントした人は大丈夫なのだろうか 部門より
cheez 曰く、

中国からGoogle+へのアクセスが可能になったそうで、多くのユーザーが同サービスのオバマ大統領のページに押し掛けコメントを寄せているそうだ(CTV News本家/.)。

Google+へのアクセスが解禁になったのは先週始めとみられている。これに気づいた中国ユーザらが大勢オバマ大統領のページにアクセスし始めたという。コメントの多くは共産党による支配の終焉を望んだり、自宅で軟禁中の中国の人権活動家陳光誠氏の解放を求めたりとあからさまに政治的な内容であるとのこと。

この動きは一部では昨年の「ウォールストリートを占拠せよ」に因んで「オバマ大統領を占拠せよ」とも呼ばれているという。あるユーザによると胡錦濤国家主席はインターネット嫌いであり、SNSのアカウントが何一つ存在しないため、その代わりの主張手段としてオバマ大統領にユーザーが殺到しているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...