パスワードを忘れた? アカウント作成
2067512 story
おもちゃ

プラモデル「1/1スケール餃子」登場 36

ストーリー by hylom
ヒットしたらシリーズ化されたりするのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

海外向けに日本のプラモデルやフィギュアをネット通販しているホビーリンクジャパンが、1/1 プラギョーザなるプラモデルを発売するという。

1つのキットで4個分の餃子を作れるという。半透明で、素材感を生かした塗装ができるとのこと。海外向けにも販売されるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 近いところで (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2012年03月12日 22時07分 (#2116204)

    合羽橋へ行った方がいいんじゃね?

  • by ken_non_sum (19466) on 2012年03月12日 21時04分 (#2116161) 日記

    シリーズ名は「ガベーコレクション」で。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月12日 21時18分 (#2116167)
    • by Anonymous Coward

      「くずまんじゅう」とか「ところてん」なんていかがでしょう。
      いやまて「きなこもち」や「流しそうめん」もいいかもしれない。

      • by Anonymous Coward

        葛饅頭は一昔前にAppleが製品化済みです。
        プラモではなくマウスですが。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月12日 21時35分 (#2116178)
    接着剤が付属じゃない事は書かれてるけど、塗料って付属なのかな…
    いずれにしても、リアルな焼き目に塗装するのって結構難しそう。
    でもこの焼き目が無いとギョーザに見えないだろうし。
    • by Daichi_K (3005) on 2012年03月12日 21時43分 (#2116185) 日記

      そこは腕の見せ所!って張り切る人が数人はいそうですね>塗装。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年03月12日 22時01分 (#2116199)

      具材の彩色やら焼き目の再現塗装もそうですが
      皮の接着も半透明の質感を殺さずに継ぎ目を消す必要があったり
      単純な様に見えてチャレンジ要素満載の上級者向けキットだと思います

      親コメント
    • by sei5 (45140) on 2012年03月13日 12時17分 (#2116559)

      羽根も付けた方が美味しそうです!

      # 何で、どうやって作るのかは、全く想像できないです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そう言われるのを予測してか
      「あなたの塗装心に火をつける半透明パーツ!」
      とパッケージに書いてある

      • by Anonymous Coward

        LEDミラージュの練習用にもってこい(違

    • by Anonymous Coward

      ホントに焼く

      とか?

      • by Anonymous Coward

        魔改造して水餃子にするとか。

    • by Anonymous Coward

      湯気も出ないとな!

    • by Anonymous Coward

      そういえば昔、ウェザリングカラーだったかいうものがあったなあ。
      塗るだけで錆びつきをや泥まみれを再現するような。

  • ニーズがわからない。

    作る楽しみとしては、本物が手軽に楽しめるのに、わざわざプラモデルにする理由はなんなんだろう。
    車なり艦船なり美少女フィギュアなり、本物が手元に置けないからこそのスケールモデルなんじゃないかな。

    ジョークグッズとしてなら完成品のほうが手軽だし。

    作らないこと前提の、いわば「ジョークキット」が狙い?
    • Re:無粋は承知 (スコア:4, おもしろおかしい)

      by T.SKG (20663) on 2012年03月13日 9時36分 (#2116425) 日記

      > ジョークグッズとしてなら完成品のほうが手軽だし。

      王将にあるような食品模型じゃインパクトがない、
      プラモデルだからこそ、メディアも取り上げてくれる。
      ---------------------------------------------
        > 車なり艦船なり
      本物に対する知識が無いと興味は半減する。
      高度なものは部品点数も多い。
      立派に仕上げるための技術は既に高度に発達しており
      初心者が自慢できる仕上がりに持って行くのは大変。

        > 美少女フィギュアなり
      趣味が疑われる恐れがある。
      これも、立派に仕上げるための技術は既に高度に発達して
      おり初心者が自慢できる仕上がりに持って行くのは大変。

      その点、今の餃子なら部品点数も少なく初心者から高度なマニア
      まで楽しめる。今流行りのビッグデータをスパコンで解析した結果
      判った、競合他社もまだない、ブルーオーシャンな市場!

      信じないでね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 趣味が疑われる恐れがある。

        餃子のプラモをすげー真剣に、芸術的なまでの完成度でもってディスプレイしてる人がいたら、
        それはそれで正気が疑われる恐れもあるような・・・

        #久々にプラモつくろうかな

    • by Anonymous Coward on 2012年03月13日 8時41分 (#2116385)
      本物の人間と恋愛すればいいのに、わざわざ恋愛シミュレーションゲームにする理由は何だろう?だとっ!?
      喧嘩売ってんのか!

      #違っ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        本物を手元に置けないじゃないですか。
        え?
        いやイデア論に基づけばゲームの中にいるのがよりイデアに近い存在で、現実世界に居るのは劣化版ですよね?

    • by Anonymous Coward
      餃子というプラキットを「手作り」する過程を楽しむものだと思ってます。

      既に述べられている方もいますが、合わせ目消したり、いかに本物っぽい塗装が出来るかチャレンジしたり。
      羽根つき餃子に改造したり、透明レジン流し込んで水餃子風にしたり。

      #最近フィギュア完成品が多いですが、作る楽しみも是非味わって欲しいと思うのよね
      #もちろん飾る楽しみもありますが
      • by Anonymous Coward

        かの国では普通に食品として売られてますよ?

        • by Anonymous Coward

          米とわかめが有名ですよね。

    • by Anonymous Coward

      甘いッ。お前は甘いッ!!!
      確かに自分とは直接関係無いのにニーズとか考えちゃうのは立派なアレゲ道だと言えるけど、そういうのは買ってから考えるもんだぞ!?
      買う前にそんなこと言ってちゃ立派なアレゲになれませんよ!!


      ………と言うのは置いといて。マジレス。

      通常の食品サンプル業者向け製品の型流用だと思う。 金型製作したメーカ [syuto.jp]のブログエントリー [ameblo.jp]でおそらくこれの別パターンだと思われるものがでてますし。

      この販売会社ですが、どうも外国の方が代表者で、外国向けが主力の販売店みたいです。食品サンプルが外国

      • by Anonymous Coward

        せっかくアレゲにするのなら、センターにUSBメモリを埋め込んで、
        あれっ?どこかで見たことがあるような気が

  • 寿司のミニチュアを集めて寿司マージャンがしたいなあと思ったら、既にあったらしい。
    (ちなみに、ネタは「ぎゅわんぶらあ自己中心派」である)
    • by Anonymous Coward

      寿司で神経衰弱している漫画もあったなぁ〜

    • by Anonymous Coward

      危険牌は食っていいとか、むちゃくちゃでしたな

      リクルート麻雀あたりは今見ると涙を禁じえませんな
      証四喜とか、都銀無双十三面待ちとか……

  • by Anonymous Coward on 2012年03月12日 23時32分 (#2116269)

    餃子(チャオズ)

  • by Anonymous Coward on 2012年03月12日 23時55分 (#2116290)

    T/Oじゃあかんのか

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...