パスワードを忘れた? アカウント作成
3291175 story
ゲーム

Diablo III、ついにリリースされる 50

ストーリー by hylom
世界中で大盛り上がり 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

マルチプレイヤーオンラインゲームの先駆けでもあるDiabloシリーズの最新作、Diablo IIIがついにリリースされた。Diablo IIから12年ぶりのリリースであり、本家/.でも取り上げられ、500を越えるコメントが寄せられている。

残念ながら日本語版のリリースは予定されていないが、日本から英語版をダウンロード購入することは可能で、4Gamer.netなど日本メディアも情報を伝えており、すでに多くの日本人プレイヤーもプレイしている模様。

テレホ時代に初代Diabloをプレイしまくった人は多いと思われるが、Diablo IIIはフル3Dのグラフィックが特徴。一昔前のグラフィックカードでもプレイ可能で、Mac版もリリースされている。お値段は59.99ドル、月額課金はなしとお値段もお手頃。さあみんなプレイしましょう!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Dyta (8675) on 2012年05月18日 7時37分 (#2155766)
    http://us.battle.net/support/en/article/diablo-iii-starter-edition-gue... [battle.net]
    先日、3日限りで公開されてたβ版とほぼ同じ内容ですね。
    自分の環境でゲーム可能か気になる方は、まずお試しを。

    #見た感じは「あいかわらず」だったけど、ホントにフル3D?
  • by sladoslado (28918) on 2012年05月18日 10時01分 (#2155830)

    Critic Reviewsは今のところ良い点数を付けているがUser Reviewsはボコボコです。
    http://www.metacritic.com/game/pc/diablo-iii [metacritic.com]

    ネットプレイしない場合でもサーバにLoginしないとプレイできない仕様なのだが、肝心のLoginが出来ずにスタンドアロンプレイユーザはお怒りです。

    • by Limbodot (42869) on 2012年05月18日 10時19分 (#2155838) 日記

      メンテかなり多いですね。Blizzard社の予想を遙かに超えていたようです。
      メンテ→暇→User Reviewに不満でも書いてやれ な流れかと。
      基本的に、User Reviewなんて書いて1秒でも無駄にしてる暇があったら、何度も何度も潜る方がいいですから。
      ええ。私も寝不足です。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Spore辺りからゲーム内容に関係無くコピープロテクトに抗議する意味で低評価をつけるお遊びが一部の声の大きいネット弁慶たちの間で流行っているので、今回シングルプレイヤーも常時オンラインになっている必要がある仕様が嫌われているのでしょう。

  • by kanta1880 (42886) on 2012年05月18日 6時59分 (#2155761) 日記

    そうさ、まだ発売してなかったんだと思えば気も楽になるさ!

    #シングルプレイでも常時オンラインが必要なのはどうなのよ

    • by Anonymous Coward on 2012年05月18日 10時39分 (#2155851)

      #シングルプレイでも常時オンラインが必要なのはどうなのよ

      個人的には複数PCでセーブデータが共有できるのは便利かなぁと。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      1も2もチートやら複製に悩まされて続けたせいか

    • by Anonymous Coward
      嫁のメンテ時間も取れてWin-Winです
  • by Anonymous Coward on 2012年05月18日 7時22分 (#2155764)

    CPUもグラフィックカードも足りてないorz
    http://us.battle.net/support/en/article/diablo-iii-system-requirements [battle.net]

    #DiabloIIはかなり遊びましたよ!

    • Re:必要スペック (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2012年05月18日 9時27分 (#2155814)

      βはCorei5のMacBookAir、製品版はAthion II Dual-Core M320のノートPCで遊んでるから、かなりのヘボスペックでも遊べると思うよ。
      #昨夜やっとACTIIに突入

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年05月18日 11時22分 (#2155874)

      そんなに高スペック要求している様には見えないんですけどねぇ。

      Intelはよくわからないですが、AMDならAthlon IIで余裕だし、グラフィックも昨今のエントリーレベル(3000~5000円ぐらいの)で余裕だと思うんですけど。

      最近のバリバリ2D系のゲームが高スペック要求しすぎてるだけなのかもしれませんが。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年05月18日 8時29分 (#2155785)

    私はやってなかったがIRC仲間がやっててwが輸入された。
    なのでディアブロといえば草です。
    曰く、笑った魔王の牙にも見える、だそうで。

  • by Anonymous Coward on 2012年05月18日 8時40分 (#2155788)

    広告エントリには「PR:」を付けて欲しい

  • by Anonymous Coward on 2012年05月18日 8時52分 (#2155800)

    先日のストーリーで「もうライトなネトゲはこれで十分!」とか信じ込んでた人達の相手で今頃サポセン大変なんだろうなぁ…ご愁傷様です。

  • by Anonymous Coward on 2012年05月18日 9時25分 (#2155813)

    とある会社がやらかしたせいで、Blizzard社の各種ゲームの日本語版が切り捨てられている事実に触れないのは何故なんだろう

    • とある会社がやらかしたせいで

      ソースネクストから出たスタークラフト日本語版の事ですか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        いや、カプコンじゃないですか?

    • by Anonymous Coward

      誤訳というか、なんというか。
      一部アイテムのネーミングセンスは嫌いじゃなかったけどな。

    • by Anonymous Coward

      その話よく聞くけどさ、どっちかというと都市伝説レベルの適当話だよねw

      単純に日本で売上見込めない(=PCゲームユーザー少ない)ってことだろ
      実際、日本はゲハ戦争が忙しくて、PCゲーム市場ほとんど無いし

      Blizzardなんてコンソール版ほとんど出してないんだからPCゲーム市場が
      ほとんど無いに等しい日本で日本語ローカライズして出す意味なんて殆ど無い

      • 英語のままでも固定ファンがいるからそこそこの売り上げが見込めるし、だからと言って日本語にフルローカライズしたところでそこまでプレイヤーが増えると思えないし、という微妙なラインですよね、Blizzardの製品って。

        むしろ個人的には最近のActivisionとスクエニの提携を見て、一応同じ会社のBlizzard製品にもスクエニが無駄に絡んでいらんことしないか心配だったので、素直に英語版としてリリースされてうれしい限りです。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          まあDiabloぐらいの英語なら、英語のままで問題ないと思うしね
          skyrimぐらいボリュームあるとちょっとしんどいけど…

          それとは関係なく、中国語、韓国語はローカライズされていて日本語が
          ローカライズされないことに、嫉妬している人たちも結構いそう

          • by Anonymous Coward

            それだけ日本のPCゲーム市場は小さいということなんでしょ

      • by Anonymous Coward

        >その話よく聞くけどさ、どっちかというと都市伝説レベルの適当話だよねw
        全く同意。

        仮にカプコンがしくじったのが百歩譲って真実だったとしても、市場として魅力が
        あれば、Blizzardが会社を変えるだけで済む話。市場として魅力が無く、日本の
        会社にとっても、ローカライズする程の手間を掛けて、それほど売れないから
        あえて誰も手を上げないだけだと。

        「日本の○○がしくじったから、日本全部を嫌いになった」話好きだよねぇ~。
        子供じゃねえんだから、最終的に儲かれば泥棒国家の相手とだって商売しま
        すって。

    • ゲハ浸りの2chラーや、まとめブログだけ読んでいっぱしの評論家気取りが、
      クソ移植だ何だと罵声を浴びせるばかりな、こんな世の中じゃポイズン。

      誰がこんな火中の栗を拾いにいくもんだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2012年05月18日 9時57分 (#2155827)

    そして離婚をし、子供は養子に出そう。
    何がなんでも、Diablo3をプレーする時間を確保する

    あれコレSkyrimのときも言ってた人が居たっけ

    • Re:仕事を辞めよう (スコア:4, すばらしい洞察)

      by Ryo.F (3896) on 2012年05月18日 10時34分 (#2155846) 日記

      できないことを言うものじゃない。

      子供を持っているのか?
      結婚しているのか?
      そして、職に就いているのか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        すみません、DiabloIIIが出る前に既に離婚しました...

      • by Anonymous Coward

        ウォリアーです。
        サキュバスとは別れました。

      • by Anonymous Coward

        職に就いてはいるらしいが上二つには一生縁が無さそうな人間が偉そうに言ってもなぁ。

      • by Anonymous Coward

        日記で何やら吠えてるが、件のA.C.氏(#2156542氏)が突っこんでるのは
        そこじゃないだろ、と全力で指摘したくなる。

        てか、人間ってこんな下らないコメントのことでも色々考えちゃうんだな。
        アホだよね。

      • by Anonymous Coward

        「下らないコメントのこと」で表のストーリーを汚さないこと。オフトピックでしょ。他の人に迷惑。

    • by Anonymous Coward
      ⅠでもⅡでも、家内(当時は未婚)と一緒にパーティ組んでいたので、Ⅲも同様です。

      子供(現在小2)も帯同させるかどうかを検討中です。
      • by Anonymous Coward on 2012年05月18日 15時33分 (#2156070)

        年齢制限で子供はプレイできない

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          我が家では、CEROよりも親の判断を優先していますから御心配には及びません。
          • by Anonymous Coward
            あんなもの、何の役にも立ちませんよね…。
            18にまるまでエロ本・エロビデオ見なかった男が、どれだけいるのかと。
            • by SteppingWind (2654) on 2012年05月18日 18時25分 (#2156164)

              18にまるまでエロ本・エロビデオ見なかった男が、どれだけいるのかと。

              ゆとりがなかったので見ませんでした. それほど面白いとも思えませんでしたし.

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              あれは「親の判断に委ねましたよ、業界はやるべきことはしましたよ」という言い訳の為に存在しているので親が与える判断をしたのであればちゃんと機能しています。

  • by Anonymous Coward on 2012年05月19日 9時40分 (#2156438)

    このスタイルのゲームは流石にもう古いわ。
    2の頃は散々はまってたけど、もう歳だしちょっと無理かなぁ。

    と思いながらやってたら夜が明けて朝でした。何これ怖い・・・。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...