パスワードを忘れた? アカウント作成
3487399 story
SNS

Microsoft、SNS「So.cl」をスタート 10

ストーリー by hylom
しかし話題には上らず 部門より
taraiok 曰く、

FacebookやTwitter、Google +などさまざまなSNSが世にあふれる中で、Microsoftが独自のSNSである「So.cl(ソーシャル)」を静かにスタートさせた。So.clはMicrosoft関連会社のFUSE Labs社が開発したもので、検索技術とソーシャルネットワーキングを統合し、学習を支援するための実験的なサービスだという。当初は一部の大学向けの招待制サービスだったが、5月21日に一般向けに公開された(The RegisterCOMPUTERWORLD日本語CNET日本語本家/.)。

「So.cl」へのログインにはFacebookアカウントかWindows Liveアカウントが必要。Facebookのシェアボタンなどによく似たブックマークレット機能を備え、興味のあるWebサイトや動画などをほかのSo.clユーザーと共有できる。

登場時のリリースによれば、『Webや検索、SNSの登場は学生の共同作業方法を変えた。「So.cl」では、学生たちが講師などが受けた知識が、SNSによりどのように共有されたり拡散するかを研究する。そして、学習の動機や専門知識をありかたを見つめ直し、教室の内と外から新しい教育プログラムを作るための支援を行う』としている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...