パスワードを忘れた? アカウント作成
3636130 story
アニメ・マンガ

明治大学で『孤独のグルメ』原画展。 23

ストーリー by reo
うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ 部門より

KAMUI 曰く、

6 月 1 日から 9 月 30 日まで、明治大学の米沢嘉博記念図書館において、『孤独のグルメ』谷口ジロー原画展が催されるそうだ。入場は無料。

孤独のグルメ」と言えば、主人公の中年の男が食事をすることを淡々と描く作品で、今年 1 月には実写ドラマ化されている (/.J 記事) 。今回の原画展で展示されるのは原画が約 150 点と関連資料が約 200 点。4 ヶ月の期間中に 4 回の展示替えが行なわれるほか、原作者・久住昌之や担当編集者によるトークショー、作画を担当した谷口ジローの講演も予定されている。

行きたいけど、やっぱり東京は遠いんじゃよ……。

ドラマ版は出来が良かったようで、まとめ記事を読んでいるだけで垂涎します。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 禿同。

    まあ夏休みもやってるみたいだし、
    なんかにかこつけて見に行こうかな。

    公式にある
    >特別整理などで休館する場合があります。当館ウェブサイト、または開館日に電話にてご確認ください。

    ってのが怖いですけど。

    --
    --- #寝て起きて食べてまた寝る
    • by Anonymous Coward

      地方空港から羽田空港便は高いが成田空港便は若干安いことがあるのでおすすめ。LCCもあるしね
      明大御茶ノ水後者なら成田から上野まではスカイライナーで44分でそこからJR乗り継ぎでも1時間しかかからん。
      まあそれでもそもそも東京行きは羽田行きANA便2往復しか一日に設定されていません的なド田舎だとどうにもならんが

  • 原画展見に行った後は絶対お腹が空く。

    #ドラマはマジで飯テロだった

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
    • by Anonymous Coward

      神保町に行けばカレー屋さんあるし、御茶ノ水駅前にもお店もあるしいいですね。

      • by Anonymous Coward

        なぜそこで明大の学食をスルーするか?

  • せっかくの原画なんだし、漱石の時代とか餓狼伝とか神々の山嶺など、絵の凄い作品も多いといいなぁ
    孤独の絵がすごくないというわけではないけど。
  • by renja (12958) on 2012年06月01日 20時13分 (#2165173) 日記

    >主人公の中年の男が食事をすることを淡々と描く作品で

    嘘だっ!
    1冊読んでみたが、いつも食事しながらうだうだ自分語りしたり周囲を見下すオレオレ理論を語ったりしていて、
    「淡々と」なんてしてないぞw

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • by Anonymous Coward

      しかもグルメどころかかなり不摂生なモンばかり食ってるしw

      • by ZikZakCorp. (27383) on 2012年06月02日 15時07分 (#2165515)

        いや、グルメって美食なんだから、食してる本人が「美食」だと
        思えば不摂生だろうがなんだろうが、構わないと思いますよ。

        でも「グルメ」というより「グルマンな印象だよなあ。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年06月01日 15時09分 (#2164991)

    ロンドン、レーベンス通りの豆かん の最初のページを本人たちに書いてもらうってのは無理でしょうね
    森薫嬢は人の絵真似させても非常に上手いので、一人で書かせても大丈夫な気はしますが

    #あんなに違和感ないコラージュは初めてだった

    • by Anonymous Coward

      > #あんなに違和感ないコラージュは初めてだった

      詳しく。

      何か,「孤独のグルメ」オマージュ作品が存在するのでしょうか?

  • by Anonymous Coward on 2012年06月01日 18時14分 (#2165104)

    T/O
     

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...