パスワードを忘れた? アカウント作成
3717049 story
変なモノ

クリアファイル収納ホルダー 40

ストーリー by reo
interopの季節です 部門より

take-ash 曰く、

J-CAST モノウォッチの記事によると、書類などを収納するために使う「クリアファイル」を収納するための専用ホルダー、その名も「クリアファイル収納ホルダー」が 2012 年 5 月中旬から店頭に並んでいる、とのこと。

「お気に入り過ぎて使えない」クリアファイルを大切に保管するための商品で、一般的な A4 サイズのクリアファイルがすっぽり入る大きさとなっている。特典や付録などでクリアファイルが溜まっている人にはいいかも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年06月04日 12時38分 (#2166407)

    袋に入ったままのクリアファイルもすっぽり入るんです

    こっちのほうが分かりやすいかと
    取材中に見つけた○○なもの ~クリアファイルを「収納」するファイルホルダー~ [impress.co.jp]

  • 今後の展開予想 (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年06月04日 12時40分 (#2166412)

    萌えクリアファイル
     ⇒萌え「萌えクリアファイル」収納ホルダー
     ⇒萌え「萌え「萌え」クリアファイル収納ホルダー」ホルダー
     ⇒萌え「萌え「萌え「萌え」クリアファイル収納ホルダー」ホルダー」収納ラック
     ⇒萌え「萌え「萌え「萌え「萌え」クリアファイル収納ホルダー」ホルダー」収納ラック」用本棚
     ⇒・・・・

    • まるでマトリョーシカ

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
    • by minet (45149) on 2012年06月04日 12時53分 (#2166427) 日記

      入れ子じゃなくてパスで表記したほうがよさそうだ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        階層型ファイルシステムですね。

        • by Anonymous Coward

          リンク(ジャンクション)を貼りたいのですが・・・

          # これだから3次元は不便なんだw

    • by firewheel (31280) on 2012年06月04日 22時13分 (#2166784)

      最大A0までのポスターを折らずに、そのまま保管できるポスターホルダー。

      さらにA0ポスターホルダーも保管できる、専用本棚 OR 衣装ケース。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        リアルなドールを収納出来るアクリル・ショーケース。

        そのアクリル・ショーケースが人目に触れないように収納出来るタンス。

        • by Anonymous Coward

          >そのアクリル・ショーケースが人目に触れないように収納出来るタンス。
          あ、それいいですね。

          「エロゲフィギュアなんかをかざるためのショーケース。
          天板をひっくり返すと、なんと普通のタンスに早変わり!」
          みたいなのがあると、不意のエアコンの修理なんかの時にとても便利。

    • by Anonymous Coward

      なんか見られちゃまずいファイルの格納先みたい・・・

    • by Anonymous Coward

      なんというクリーネ閉包

    • by Anonymous Coward

      FAT16ですと一つのフォルダに 512 個しか収納できませんのでご注意ください。
      ファイルシステム変更料は別途申し受けます。

      • by joey_tribbiani (43367) on 2012年06月04日 19時27分 (#2166699)
        CP/M と 初期の MS-DOS ですと、ディレクトリーを作成できませんので、ご注意下さい。(b^ー°)
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        無粋なツッコミだけど、512エントリの上限があるのはルートディレクトリだけ。
        通常のフォルダ(ディレクトリ)に収納できるファイルの数に上限はありません(ディスク容量の許す限り)。

  • by NAZZ (13040) on 2012年06月04日 12時33分 (#2166404) 日記

    ダイソー辺りのスクラップブック用ファイルでよくない?

    この手の規定サイズ品はビニール袋に入ったままだとサイズが
    微妙にあわない場合が多いんだよなあー

  • by tomone (15592) on 2012年06月05日 7時20分 (#2166894) ホームページ

    紙袋収納紙袋とか。
    コミケの後は紙袋が溜まる溜まる。

    #個人的には紙袋要らないんだけど。

    --
    TomOne
  • by Anonymous Coward on 2012年06月04日 12時45分 (#2166418)
    キーボードカバーを使っていると、汚れが気になるので、
    キーボードカバーカバーが欲しくなる。ズギャギャギャ
  • by Anonymous Coward on 2012年06月04日 13時30分 (#2166450)

    こういうノベルティークリアファイルはよくあるけれど、
    使ってる人居ないよね。
    クリアファイル以外のもっと実用性のあるノベルティーはないんでしょうか?
    コスト的に安いから仕方ないのかな?

    • by Anonymous Coward on 2012年06月04日 13時40分 (#2166453)

      いくら実用性のあるノベルティーが出てこようとも、ファンにとってはすべて「コレクターズアイテム」になってしまうのです。

      #とか言いながら、自宅でアミューズメント景品の「らきすた」マグカップを使ってるのでAC

      親コメント
      • マグカップはいいですよね、使いでがあって長持ちする。
        ノートなんかは使えてもそのぶん減るので書き込む気にはなれない。
        クリアファイルはその点ではなかなか良さ気。この企業のは年金関連入れて、こっちは電気料金入れて、と外観からわかりやすいのでけっこう便利。すれが気になるレベルの人は使えないだろうけど。

        布モノに手を出さないうちは大丈夫。

        親コメント
    • 萌え○○は(一般の)人目に付く場所で使うのには抵抗があるので、
      隠れて使うか同好の士が居る場所でしか使わない、というものでしょう。
      漫画のイラストが描かれたバッグのたぐいとか、地味に使われるケースはあります。

      あと安くて使いやすい方向だとボールペン、シャープペンなどの「中身は消耗品だけどガワは使い回せるもの」ですかね。
      使うと無くなったり破損しやすいものは難しいかも。(まあペンも持ち歩くとよく破損しますが)

      あとスプーンは割と安価に作れて使えて持ちも良いでしょうか。箸は安価すぎると使い物にならない……。

      #クリアファイルについては、通常の企業ロゴが入ったクリアファイルならよく使われますね。オフィスでも。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      実用性のあるノベルティに実用性はありません。
      使ったら価値が下がるじゃないですか。

    • by Anonymous Coward

      汚しても水で洗えるのはじゅうぶん実用的だと思います!

    • by Anonymous Coward

      どちらにせよ使わないのだから実用性の有無は関係ない、
      というのはテレホンカードが定番だった時から変わっていません。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...