パスワードを忘れた? アカウント作成
4335579 story
アップル

Apple Store の集客の秘訣 、それはディスプレイの角度を70° に揃えること 106

ストーリー by reo
まぁ好きではじめた仕事ですから 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Apple Store 店員の朝は早い。まず店内に展示されているノートブックのディスプレイを、一定の傾きに揃えることから始まる……。こんな冗談のようなことが本当に行われているそうです。しかも iPhone アプリ「Simply Angle」を使ってキッチリ角度を計測して展示を行っているとのこと (Forbes の記事CNET Japan の記事より) 。

Apple が繰り出すこうした裏技を分析している Carmine Gallo 氏によると、設置面とディスプレイの角度をきっちり 70°(完全に開いた状態を 0 度とした場合) にすると、顧客がラップトップのところに真っ直ぐに歩み寄り、触ってみたくなる角度だという。

ガンプラをカトキ立ちさせるときに開脚幅を 37°にすると美しいとかあったなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...