パスワードを忘れた? アカウント作成
4932851 story
ビジネス

JR東日本、旧万世橋駅を商業施設化 20

ストーリー by hylom
変わる秋葉原 部門より
headless 曰く、

JR東日本は3日、旧万世橋駅の遺構(駅舎跡)を再整備して商業施設化する計画を発表した(プレスリリース:PDFYOMIURI ONLINEの記事)。

万世橋駅は、現在の中央線御茶ノ水駅と神田駅の間で1943年まで営業していた駅。併設されていた交通博物館の跡地に建設中の JR神田万世橋ビルに連動する形で、旧万世橋駅のホームと階段の遺構、および赤レンガ高架橋下の空間を整備する計画だ。ホーム部分には展望カフェや屋外デッキなど、赤レンガ高架橋下のアーチ内部の空間にも商業施設を展開し、神田川側には親水デッキを設置する。高架橋下部分は2013年春、旧万世橋駅部分は2013年夏開業予定とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2012年07月05日 11時34分 (#2187401) 日記

    「慢性のバカだね」
    「次は御茶ノ水…」

  • by sindobook (35700) on 2012年07月06日 12時02分 (#2188120)
    東京や大阪の人はなんであんな汚い川の水辺で親水したがるのだろう?
  • by Anonymous Coward on 2012年07月05日 12時08分 (#2187430)
    ラジオガァデンは無くなってしまうのかな。
    あの、「誰が買うのだろう?」と思えるほどの商品ラインナップがすごく元祖アキバ系だと思うのだが。
  • すぐに廃止されたりして・・・

    #いっそのこと石丸電気の地下も一緒に開発しませんか?

    --
    水を飲むと屁(CH4)をこきます
  • by gesaku (7381) on 2012年07月05日 15時10分 (#2187585)

    最近は肉の万世で高級和牛食う時か、パチンコで勝った時しか渡らなくなってしまったな。

    #つまりは全然渡ってないgesaku

    • by Anonymous Coward

      メイドカフェ「Chocolatte」もなくなちゃったしね。
      銭湯「アクアハウス江戸遊」行くときは隣の昌平橋渡るし。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月05日 12時48分 (#2187474)

    どーせブランドっぽい洋服屋と食い物屋だろ、つまらん。

    …まぁそれ以外でコンスタントに利益を上げる方法は思いつかんけどw

    • by Anonymous Coward

      ていうかアキハバラデパートをアトレにしちゃったのに
      万世橋までやったらさすがにオーバーストアじゃないかと

    • by Anonymous Coward

      商店街もオフィスビルも需要あるのか?
      既に飽和してるんじゃね。

      Google 「東京ミッドタウン 閑古鳥」
      Google 恵比寿ガーデンプレイス 閑古鳥」

      先行する施設は軒並みガラガラみたいだぞww

      >http://ryutsuu.biz/topix/e070321.html
      >JR東日本/旧万世橋駅に商業施設
      >2012年07月03日
      >
      > 東日本旅客鉄道は7月3日、旧万世橋駅遺構を整備活用しオフィスビル「JR神田万世橋ビル」の建設を進めており、遺構と一体となった商業施設を設けると発表した。
      > 隣接する赤レンガアーチ高架橋に現存している旧万世橋駅のホームと階段の遺構(駅舎跡)を整備公開し、この土地の歴史を体感できる施設

      • by Anonymous Coward

        ミッドタウンは場所が奥まってて悪いし、ろくな店がない。
        あんなの持ち上げるのは東京メディアとそれに毒された人ぐらいだろう。

        恵比寿は大方20年だぜ。近辺でどんどん新しい施設ができてるんだからしょうがないさ。

        いまなら、ヒカリエあたりを引き合いに出せばいいんじゃね?
        つまり、ファストファッションという名の安物服屋がメインテナントとして正面を飾り、どこかで見たような飲食屋が脇を固める。
        東京メディアは朝も昼も夜も礼讃して開業1ヶ月ほどしゃぶりつくしたらポイ捨てされる。

        そんな感じw

    • by Anonymous Coward

      どこでも同じ物が買えるってのは便利だしありがたいけどさ、
      土地の特色がなくなるのは残念だね

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...