パスワードを忘れた? アカウント作成
5425594 story
Windows

Windows 8の発売日、10月26日に決定 29

ストーリー by hylom
お待たせしました? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Windows 8の発売日が10月26日に決定した(Building WindowsブログInternet Watch)。

PC Watchによると、過去の例から見ると日本でも同日に発売される可能性が大きいとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Surfaceも (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2012年07月19日 16時13分 (#2196054)

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/19/news019.html [itmedia.co.jp]
    > Surface for Windows RT も同日発売

    Surface も同日ですよっ
    (Surface for Windows 8 Pro は90日後らしいですが)

    • by Anonymous Coward

      ※ただし日本を除く

      • by Anonymous Coward

        マイクロソフトストアで発売じゃなかったっけ?

    • by Anonymous Coward

      日時はいいから価格の方を。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月19日 15時27分 (#2196009)

    なんて、どこもやらないでしょ。
    パッケージとか付属のペラ紙以外は、原則全世界同じバイナリでテスト、出荷がデフォ。

    • by Anonymous Coward

      いまどき、ローカライズ版を遅れて発売 (スコア:0)
      なんて、どこもやらないでしょ。
      パッケージとか付属のペラ紙以外は、原則全世界同じバイナリでテスト、出荷がデフォ。

      なるほど
      お前の国にも売ってやる、ただしプレイはおあずけとか
      お前の国にも売ってやる、ただしセールを終えた来年以降とか
      お前の国にも売ってやるが、起動させてやらないとか
      お前の国にも売ってやるが、お前の国の言語は消すとか
      あれは幻想だったんですね?

      # こういうセコい商法するのって大半が日本企業だよね
      # 初めは何の差別もなくやっていたのに、日本の代理店が関わった瞬間からセコい売り方始める、良くある話だ

      • by Anonymous Coward

        おっとDiablo3さんの悪口はそこまでだ

        • Diablo3さんというよりは、Steamでの「おま国」状態のほうを思い出しますね。

          CRYSIS2とか。CRYSIS2とか。CRYSIS2とか。
          ねぇ、EAさん?

          # 最近、ようやっとSteam($39.99=\3,250)でも買えるようになった。
          # 一年ほど前に日本語パッケージ版(\6,000オーバー)も買った私はいいカモなんだろうなぁ…。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          Diablo3さんは
          お前の国にも売ってやるが、プライムタイムにメンテナンスしまくってやる
          という別種のいじめ

          • by Anonymous Coward

            あれは向こうの空いている時間帯(4時~6時)が日本ではちょうど22時なだけです。(JSTPSDが11:00ほど差がある)
            SC2だとリージョン固定ですけど、Diablo3はゲートウェイの選択ってありませんでしたっけ?

            • by Anonymous Coward

              デフォルトがUSだったけどAsiaやEUも選べるね

              # しかしAsiaサーバは発売後しばらくプライムタイムとか関係なく
              # 毎日メンテナンスでよりひどい状況だったという…

      • by Anonymous Coward
        そりゃ

        俺の国では売ってない、ただしP2Pで落として児ポで訴えちゃるぜ

        とかされたら自衛せざるをえないでしょw
    • by Anonymous Coward

      Android端末の悪口はそこまでだ。
      Windows Phone端末の悪口はそこまでだ。

      日本はスマホ後進国。海外からはアウトオブ眼中。
      (まぁこれは日本の携帯キャリアが糞って言う問題もあるが)

      • by Anonymous Coward

        日本のメーカーやキャリアに一切耳を貸さないAppleはこの点に関しては賢明であると認めざるをえない

        • by Anonymous Coward

          主従関係が
          Apple > 携帯キャリア
          日本においての他のメーカの場合
          携帯キャリア > 携帯端末開発メーカ
          だからね。

          海外のスマホニュース見ていると年間を通していろいろな端末が随時発売されている感じだけど
          日本の場合は、携帯キャリアの発売時期(○年夏/冬モデルって感じ)に合わせてそれにあわせて発売している感じ。
          だから海外で発表&発売された端末でも日本で発売するのには数ヶ月後なんてよくある。

          日本の携帯キャリアは、発売までのプロセスに無駄があるというか小回りがきかないイメージ。
          これは、日本人の集団になったときの気質というかだね。
          官公庁も含めて物事の決定に時間をかけ過ぎていて決定まで時間がかかりすぎる。

      • by Anonymous Coward
        >Windows Phone端末の悪口はそこまでだ。
        Windows Phone 7 は結局出ませんでしたが、Windows Phone 7.5 に関しては日本が世界で一番早く発売されました。
        それ以降のアップデートもUSとそんなに変わらないし。

        #あとはノキアが再度日本に入ってきてくれたら・・・。
  • by Anonymous Coward on 2012年07月19日 15時46分 (#2196036)

    円ではおいくらなんですか?
    3ヶ月後なのに価格の発表まだですか?

    • by Anonymous Coward

      そもそもパッケージ販売するんでしょうか。
      OEM価格しか見当たりませんが。

    • by Anonymous Coward

      ちゃんと出てました。
      http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20120719/1056482/ [nikkeibp.co.jp]
      日本専用版とかは特に無いはずですから、
      優待アップグレード版が39.99ドルで買えるということでよいかと。

      • by Anonymous Coward on 2012年07月19日 18時02分 (#2196174)

        > 現時点で日本での価格は明らかにしていないが、
        って書いてありますよ
        それは仮に日本も39.99ドルで買え、1ドル=80円の場合を記者が勝手に計算した例です。
        まあアメリカと日本の価格が一緒ってのはないんじゃないんですか?Macじゃあるまいし

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          まあ3倍くらいは固いな。いくら価格差があってもおとなしく買うどころかローカライズのコストがかかってるんだから当然とか擁護までしてもらえるんだから。
          一方違法コピー天国の中国では割り引きまくりとかどこまでなめられてるんだろうね。

      • by Anonymous Coward

        それはアメリカ国内の価格でしょ

  • by Anonymous Coward on 2012年07月19日 16時35分 (#2196088)

    おいらの誕生日だ。
    Windows8、プレゼントしてくれないかな?^^;

    • by Anonymous Coward

      つ Vista

    • by Anonymous Coward

      つMe

    • by Anonymous Coward

      一部の世間での前評判は良くないし、いまどき本当に必要な人はMSDN版なんかで
      入手するだろうし、寂しくなった深夜販売に駆けつけて、嬉しそうに騒げば、
      メディアに注目して貰えるかも。< ごめん、なんだかとっても痛い姿だ。

    • by Anonymous Coward

      俺も!俺も!
      そしてこの10月26日は原子力の日ですなぁ

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...