パスワードを忘れた? アカウント作成
5958453 story
アニメ・マンガ

プリキュアな眼鏡フレーム。 39

ストーリー by reo
眼鏡っ娘養成 部門より

KAMUI 曰く、

小さな女の子より大きなお兄さんの方が見てるような気がする『スマイルプリキュア!』だが、眼鏡専門店のキクチメガネがスマイルプリキュア!の眼鏡フレームを販売中だ (キクチメガネのお得情報より) 。

フレーム形状はハッピー・サニー・ピース・マーチ・ビューティーの各キャラをイメージした 5 種類、それぞれ 5 色から選択できる。薄型 UV カット撥水コートレンズ付きの一式が 11,000 円、また、購入者にはプリキュアのイラスト入り眼鏡ケース (5 種類、選べるかは不明) とイラスト入りレンズクロスが付いてくるとのコト。

なお、この商品は「ジュニア・キッズ向け」なので大きいお兄さんに売ってもらえるかは解りません。その点ご承知置きください :)

なん……だと? BLEACH 版もあるみたいですよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 大きいお友達用に、流行のブルーライト対策(苦笑)の眼鏡にすれば売れるんじゃないかな

  • by Anonymous Coward on 2012年08月10日 12時09分 (#2209775)

    もしかして売ってる?

  • by Anonymous Coward on 2012年08月10日 12時14分 (#2209779)

    アンダーフレーム [google.co.jp]が1つもないってことに絶望した!!!

    そもそも、この面子で眼鏡してるのって BLEACHの石田だけじゃん!!!

    • by Anonymous Coward

      スイートのアコちゃんverなら出ても良かったのにね。

      個人的には無難に5の増子美香verを所望。

    • by Anonymous Coward

      別のメーカーからなら出てますね。
      某軽音楽部の友達のメガネが。

      しかしこのシリーズって、既存メガネの色を
      キャラカラーに塗り変えてるだけじゃ……。

    • by Anonymous Coward

      いや、だって、アンダーリムってそもそもアニメキャラのデカ目をリムが横断しないように考案された架空のメガネじゃん。
      リアル人間が掛けるのはちょっと違和感あるよ。

      • by passer-by (13494) on 2012年08月11日 23時56分 (#2210614) 日記

        眼の上がくどいというか眉毛が濃ゆい顔の場合に、アンダーリムだと良い具合に外観のバランスが取れたりします。
        メガネ屋で夫婦で色々試して気づいた時、このデザイン考えついた人は大したもんだと二人して感心しました。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        チョコボール向囲 [google.co.jp]さんとか鉄板ですけどね

      • by Anonymous Coward

        アンダーリムは実世界でも普通に見かけるけど、
        いわゆる「くりえいてぃぶ」な方面の人がよくかけているイメージがある(偏見)

        # 極度の近視なのでリム無しは避けている人。レンズの厚さが目立つから。

        アニメキャラのデカ目対策と言ったら、むしろ謎の巨大レンズメガネの方がフィクションだと思う。

      • by Anonymous Coward

        >いや、だって、アンダーリムってそもそもアニメキャラのデカ目をリムが横断しないように考案された架空のメガネじゃん。

        うわぁ・・・本気??

      • by Anonymous Coward

        新説登場だなぁ

      • by Anonymous Coward

        あー、いくつか画像を眺めてみてそういう感じを受けるのは理解した。
        けどあれはほとんど全部、リム無しか普通のやつの上側を透過(省略)して描いてるだけで、
        実際にアンダーリムのメガネをかけているわけではない。
        (大抵はリム無し)
        明確にアンダーリムかけてるアニメキャラって、1人しか思い浮かばん……

        • by Anonymous Coward

          アニメで一人かー。
          自分が知ってるのでいうと「けいおん!」の和と「あっちこっち」の伊御がそうですねー(棒)
          (どっちもちょうど手元に単行本があったので確認)

          #伊御のは4巻収録の先生の自重で壊される回で確認。

          あとアニメではないけど「教師諸君!!」の岩瀬先生がアンダーリムです。

      • by Anonymous Coward

        今はフルリムのほうがめずらしいくらいです。

  • by yasuchiyo (11756) on 2012年08月10日 18時35分 (#2210008) 日記

    女の子の変身ものだと、メガネキャラがいてもたいてい変身後はメガネなしになってしまうようですが、
    # 例えば、上で書かれてるスイートのアコとか、ハートキャッチのつぼみ…は微妙だが
    相容れない者同士を敢えて組み合わせることで、アウフヘーベンを狙ったみたいな感じなのでしょうか。

    プリキュアのメイン客層は、大きなお友達を別とすれば幼児から小学校低学年くらいのはずですが、
    先天性でない、仮性近視とかでメガネをかけだすのはだいたい小学3~4年以降だと思います。(←主観です)
    その辺の、まだちょっと気にしてるけど大っぴらにしづらくなった層向けに、
    イラスト入り付属品は付いてくるけど、本体はイメージカラーなだけであくまで普通のメガネ、っていうのを
    アピールしてるのかな。

    • 眼鏡かけたまま戦闘とか危ないだろ!!
      教育的配慮ですよ。

      たぶんちがう。

      #出勤準備中にテレビを付けるとちょうどハートキャッチをやってるのでつい見てしまう

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ウチの娘と近所の子供たちを見てるとせいぜい幼稚園までかなと思います。
      低学年どころか、小学生でプリキュア見てる子ってまずいないという印象。
      プリキュアといえば「たのしい幼稚園」だし。

      大きなお友達向けが無いことを考えるとほとんど売れないんじゃないかなぁ...

    • by Anonymous Coward

      >> 女の子の変身ものだと、メガネキャラがいてもたいてい変身後はメガネなしになってしまうようですが
      おじゃ魔女のはづき・・・

  • by NAZZ (13040) on 2012年08月10日 21時23分 (#2210127) 日記

    「キチクメガネ」と空目(ぉ

    佐伯モデル欲しかったけど横長の細角は似合わないんだよなぁ

  • by RB104 (4896) on 2012年08月11日 11時18分 (#2210373) 日記
    あれ?ウルフルンは?
  • by Anonymous Coward on 2012年08月10日 11時29分 (#2209757)

    俺のハートはキャッチできないぜ

  • by Anonymous Coward on 2012年08月10日 12時53分 (#2209813)

    コナン君の眼鏡フレームの方がほしかった。
    値段もとんでもないものになるんだろうけどね。

  • by Anonymous Coward on 2012年08月10日 12時54分 (#2209814)

    見逃し三振のような気が………

    • by Anonymous Coward

      そういえば、この手の(基本)少女向けってメガネっ娘少ないね。
      少年向けやギャルゲだとたいてい居るのに。

      • by Anonymous Coward

        プリキュアだと「ハートキャッチ〜」のつぼみが通常時メガネだったような。
        ゆりさんもだっけ。

  • by Anonymous Coward on 2012年08月10日 13時26分 (#2209835)

    なぜに黄色がない。

    • by Anonymous Coward

      JINSとEVAコラボの時も、初期零号機の黄色がなくて愕然とした

  • by Anonymous Coward on 2012年08月10日 14時49分 (#2209877)

    まぁ、おそらくサイズが子ども用なので、大人だとサイズが小さすぎるんではないかなーと。
    下手すると実物サイズでは劇中キャラもかけられないかもしれんw
    # あ、でも今回メンバーに小学生いるんだっけ?

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...