パスワードを忘れた? アカウント作成
6287944 story
書籍

楽天「Kobo Touch」がようやくPCなしにセットアップ可能なモデルに 122

ストーリー by headless
簡単 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

バグを残したまま販売開始、宣言より大幅に少ない書籍数、公式ページからユーザーレビュー削除など、なにかと物議を醸している楽天の電子書籍リーダー「Kobo Touch」だが、8月27日からPCを使わずにWi-Fi接続のみでセットアップ可能な「Wi-Fiかんたん設定」に対応した(動画で見るステップガイド)。

8月27日午前9時以降に購入手続きをした本体は対応モデルとなっているようだ。それ以前に購入し、セットアップを完了した本体はインターネット経由で対応ファームウェアに更新され、次回以降はWi-Fiのみでセットアップ可能になるという。また、8月27日午前9時以前に購入し、セットアップを完了していないユーザーに対しては、本体を送付することで無料でファームウェアを更新するサービスも実施している。9月27日午前9時59分までに到着したものが対象で、期間後に送付すると返却できない場合もあるとのこと(無償アップデート受付ページ)。

今考えてみると、7月に何故そこまで焦って販売開始したのか疑問だが、これでとりあえずはスタートラインに立てたと言えるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...