パスワードを忘れた? アカウント作成
6379005 story
ビジネス

ユニクロとビックカメラ、新宿で共同店舗「ビックロ」を開業 42

ストーリー by hylom
ゆる店 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

かつては新宿三越アルコットが営業しており、現在はビックカメラ新宿東口新店となっているビルの1階から3階にユニクロが出店、共同店舗「ビックロ」として9月27日に開業するという(日経新聞)。

どこぞの球団オーナーだかが買収されてチーム名がかわるのがダサいの品がないのと苦言を呈していたこともあったようだが。 さて、ビックロだと。 前半分に後ろ半分くっつけただけだと。どっと押し寄せてきてくれたお客様も飽きてきたようだし、ここはひとつ店員とか社員の人数が多くてユニフォーム着用してる大規模店舗を運営する企業とかと組んで店員のユニフォームの数で稼ぎに出てきたのかと勘ぐりたくなるが、だったら佐川急便+ユニクロ=サガクロとか、ヤマト+ユニクロ=ヤマクロとか、JR+ユニクロ=ジェイクロとか、わんさか湧いて出てきそうな商法ではないかと。 どこの会社と組んだらユニフォームの数で稼げると思う?

ユニクロの服を着たマネキンにカメラや携帯電話などの商品を持たせて展示したり、家電売り場で衣料品を販売する、ビックのポイントをユニクロのクーポンにできるなどといったコラボレーションも行う模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2012年09月12日 13時52分 (#2229991)

    また虚構新聞かよ~と思ったが本当だった

    • by Anonymous Coward

      NECかとおもた

      • Re:虚構新聞? (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2012年09月12日 15時40分 (#2230070)

        MA-05 ビグロ

                                 ___
                     ∧_       /      \_____/|0|
             |\      \  ̄ ̄ ̄ /___/  ノo|        |0|
          《 //        \   /\●__/  /o|\     |0|
        |\_/△          \/        /Oノ   \   |0|
        \/ \\        //\     /〇/    /\ |0| \
              \\   _ _[@〉\_______/____/
                 〇(__(⊂( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ((⊂(__(⊃〇
                          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      θ//θ
                                       θ//θ
                                        //
                                       //
                                    /―▽―、
                                    | | ̄ ̄ ̄| |
                                    \> </

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      虚構さんはビックカメラ+ユニクロが合体 「ユニカメラ」オープン [kyoko-np.net]とのこと。

      サイトを見ると、整ったドンキホーテっぽい印象なんだけど、大丈夫か?

    • by Anonymous Coward

      ビックロこいたわ

  • by i_i (22332) on 2012年09月13日 0時39分 (#2230452) 日記

    ビック [mynavi.jp]、とだけ看板が出ていてえらく中途半端だったのはこういうことか。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月12日 14時29分 (#2230016)

    タレコミの2段落目が何を言いたいのか分からないのだが。
    横浜モバゲー・ベイスターズが認められるべきだった、ってこと?

    共同店舗って話だと思ったんだが、共同ユニフォームをユニクロが作って
    売り上げにするって話だったのか。

    店舗なら、JR + ユニクロ =ユニクロキオスクはずいぶん前からやってるだろう。

    佐川+ユニクロだったら ヒキャクロ だろ。
    ヤマト +ユニクロ だったら… ネコクロ…?

    • by Anonymous Coward on 2012年09月12日 15時33分 (#2230063)

      ムラウチ + しまむら = ムラむら

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ヤマト +ユニクロ だったら… ネコクロ…?

      えっ、それならクロネコでしょ?

      あ、ヤマトだけになってしまう>_

    • by Anonymous Coward
      ビック + ユニクロなら、ビニクロを希望。
    • by Anonymous Coward

      ほんと2段落目が完全に蛇足、というより無関係なものになってるのには閉口。
      こういうのを削除してタレコミをすっきりさせるのも、編集人の仕事なのでは?

      #みんなが編集人に文句言ってる気持ちがちょっとわかったのでAC

  • by motu (40385) on 2012年09月12日 14時39分 (#2230021)
    あの3人組を思い出した。
    • by Anonymous Coward

      緑色のやつじゃなくて?

  • by nemui4 (20313) on 2012年09月12日 16時02分 (#2230097) 日記

    >ビックのポイントをユニクロのクーポンにできるなどといったコラボレーションも行う模様。

    そこで個人情報が拡散されたりして。
    なんでかT-Pointを連想してしまった。

  • by jerry_fish (32739) on 2012年09月12日 21時13分 (#2230301) 日記

    ユニクロよりもジュンク堂に戻ってきて欲しかったなー。
    重宝してたのに…・・・。

    ユニクロなんて新宿駅近辺に幾つもあるんだし、今更もういいじゃないって思うんだけど、
    新宿三丁目駅至近にはないから出店とかそんな感じなんだろうか?

    本屋だったら紀伊国屋があるじゃないかと言われればそれまでなんだけど、
    ジュンク堂の方が好きだったんだよね。今でも残念で仕方ない。

    --
    ☆大きい羊は美しい☆
    • by Anonymous Coward

      >新宿三丁目駅至近にはないから出店とかそんな感じなんだろうか?
      明治通りと靖国通りの交差点のあたり、伊勢丹の向かいにでかいユニクロがあるだろ?

    • by Anonymous Coward

      デカい本屋って本当に有難いんだけど、一等地借りてやる商売としては利益が薄いんでしょうね…。
      あと本屋はフロア構成や品揃えに性格がでやすいから、馴染みの本屋が無くなるとなにかと困る。

      • by Anonymous Coward

        大家の都合であって儲からないから撤退したのではないと何度言ったら

  • by denebora (31861) on 2012年09月12日 22時49分 (#2230390)
    梅田や京都ではヨドバシのビルにユニクロが入っているけど,新宿ではビックと組むんですか. 
    ただの店子とは違うのでしょうけど.
  • by Anonymous Coward on 2012年09月12日 14時04分 (#2230002)
    いまでさえビックカメラだのヨドバシカメラだのの店員はあれだけの商品数を、
    少なくとも売っている場所に関しては大抵憶えてくれていて、きちんと誘導してくれる。
    更にユニクロの商品の場所も憶えなきゃいけなくなっちゃうのかな?
    • by Anonymous Coward

      > いまでさえビックカメラだのヨドバシカメラだのの店員はあれだけの商品数を、
      > 少なくとも売っている場所に関しては大抵憶えてくれていて、きちんと誘導してくれる。

      10年前の話でしょう。
      配置転換が激しいのか、今は場所を聞いても迷子になる店員多数です。
      家電メーカーから応援で入ってる人達は接客モチベーション高いのでめっちゃ覚えてますけどね。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月12日 14時07分 (#2230006)

    「ビック堂」にすれば名前もスッキリ

  • by Anonymous Coward on 2012年09月12日 14時35分 (#2230020)

    ユービックにすべき。

    • オフィスウェアと内田洋行の製品しか置いてなさそうだ…

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      なんだか毎日がパッとしない。そんな悩みともオサラバです。
      ユービックは、あなたの毎日をぐっと華やかに、そしてウキウキしたものにしてくれます。
      あなたのファッションに、そして、持っている最先端機器に、町中の女の子が釘付けです。
      必ず取扱い説明書を読んでください。
      使用上の注意を守ってご利用頂く限り、安全です。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月12日 14時56分 (#2230030)

    横浜三越跡地のヨドバシカメラ最上階 [yodobashi.com] の店の名前も ユニハシ にすれば良かったのに。

    • by Anonymous Coward

      ビックと手を組んだってことは、ヨドバシ内にあるこの店はなくなっちゃうんですかね?

  • by Anonymous Coward on 2012年09月12日 16時21分 (#2230114)

    この店舗かつ1回限りではたいしたことにはならないんじゃないかと思う。

    # 何かもう、タレコミ2段落目から悪意と嘲笑しか伝わってこなくて辟易。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月12日 16時35分 (#2230126)

    ベアクロー

    • by Anonymous Coward

      プロレス技みたいだ

    • by Anonymous Coward

      ユニクロ+ビックカメラで200万パワー!
      これにいつもの2倍の店員を動員し
      3倍のポイントを発行すれば、
      ヨドバシカメラ!
      お前を上回る1200万パワーだ!

  • by Anonymous Coward on 2012年09月12日 21時28分 (#2230318)

    モモクロ

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...